• ベストアンサー

大人になると朝起きれるようになる?

kawagutinozomiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら、大人になると起きられるようになる…というのは更年期入った頃の年代の話ですねwww うちの父、昔は休みは遅くまで寝てましたが、50くらいから早起きです。 私もいっぱい寝てしまうので良いアドバイスはできないのですが、 寝るときは雨戸を閉めずせいぜいカーテン程度にしておくとまだましです。 雨戸になってることを忘れたときは、「あ、まだ早い時間だな……まだ寝れる……」と思って携帯見たら12時でびっくりしました(普段の休みの日の起床時間は10時頃)。 人間は太陽と共に起き太陽と共に寝るようにできてるらしいので、日の光を浴びると比較的よく目覚められるそうです。 あ、あと、今の季節は無理ですが、外の空気を浴びると少し違います。 いつまででも寝られるし、起きたとしても起き上がるのが億劫だし、たとえ着替えてもソファにいるとまたいつの間にか眠くなってるんですよねぇ…… 一応、起きてトイレ行って冷たい水で手洗って、ご飯の支度したり服出したりしてるとそれなりに目は覚めるんですが、それだって休みならそんなにせかせか頭まわさないし……だいたい仕事の日だって電車乗ってれば眠くなってるしなぁ(--;

satoron666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝はやること多いし、仕事だしで少し憂鬱なのです。 朝起きたら窓開けるようにしようかと思います。 ありがとうございました!