• 締切済み

右側の鎖骨下あたりの痛み

ここ最近、食べ物を飲み込んだ時に、右側の鎖骨下あたりが痛みます。 仕事がデスクワークで姿勢が悪く、長年肩凝り首凝りが酷いのですが、それと関係しているのでしょうか? 生理前で胸の張りや痛み(特に右側)があるのですが、その関係なのでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

前屈(かが)みの姿勢に問題があるのではないでしょうか。 一度、こんなストレッチを試してみてください。 ・両腕を「駆け足」の位置にする。 ・両肘を後ろに反らせて、背中でくっつけるイメージで行う。 ・その際に胸を突き出し、背中などの筋肉をほぐす。 ・胸を突き出した際に、息を吐き出すと、さらに肘が近づきます。 ・ついでに首を軽く、後ろに反らせるなどの合わせ技を行いましょう。 ・これを適当に何回か行う。 これを何回かしたら、解決出来ませんかね。