• ベストアンサー

強気に なりたい です

cyrus-kunの回答

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.1

よいことも悪いこともしっかりと受け止め、 その都度、乗り越えていくことです。 誰でも親兄弟、友達はいるけれど、 当の本人が抱えてる悩みや問題については 誰も分りません。 人に頼れば頼るほど自分で解決する力は減っていくし、 悪循環以外の何物でもありません。 何でもいいから自分で熟す(こなす)、 努力をする姿勢を身に着けてください。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 強気な人間になりたい

    もうすぐ35才になる女です。 同じ仕事を10年間 続けています。 販売の仕事です。 上司からはよく『強気の接客をしろ』と言われます。 私は弱気な人間です。 失敗を恐れ 叱られることをいつも恐れています。 強気な人間になりたいです。 今の仕事で もっと成功したいです。 強気な人間に自分改革したいです。 何か良い方法は ないでしょうか?

  • 心から強気な性格になりたい

    自分の性格で嫌気がさしていることがあります。 それは、なんでもないことがいちいち勇気がないことです。 ほんの些細なことから、大きなことまでですが・・・ 例えば・・・ バスを降りるときにブザーを押す。 そのときにタイミングが早いだろうかと思ったり、押さなくても次はとまるのだろうか?と思ったり。 そんなくだらないことさえ(でも大事なことです)ドキドキしてしまいます。 弱気なわけではないのです、かなり強気なことを言ったりもします。 弱気だからでしょうか・・・。 病院へ行くにも、こんな患者いるだろうか?と思って二の足を踏んだり、行ったはいいが、本当に聞きたいことを言えなかったり。 いろんな場面でずうずうしく何とも思わず平気で何でもやってのける性格の人が羨ましいです。 (人から私はそう見られているみたいですが、心の中は全く逆です) どうか、なにごとにも動じない強い性格に少しでも近づける方法をご伝授くださいませ。

  • クレーマーが迷惑なら強気な客をなぜ優遇する?

    常に料金に比例した態度を取って、同じ料金で受けられるサービスが強い客か弱い客かに寄らずつねに同一ならば、アレコレと文句を言ってもサービス内容が変わらないから徒労であり、クレーマーをする動機が誰から見てもありません。 弱気でお金だけ出す客が損をする店でなければ、クレーマーは意味を失って自然消滅します。 店側はクレーマーが迷惑だと言うのに、なぜ弱気な客をぞんざいにして強気な客にへりくだるのでしょう? クレーマーを生み出してるのは相手との力関係でサービス内容を変える店側ではありませんか?

  • 強気でいられるには??(学生)

    自分は、学校で嫌がらせをうけてます。遊びにでるとその人たちと会うことを避けれません。遊びスポットが少ないこともあり、どこかしら楽しい所には学生がいます。私は元々、弱気ではないとおもうのですが、今回ばかりはとても弱気です。会ったり、もしかしたらそのなかにいるかもっていう人だかりをめにしたりすると自分が自分じゃなくなるんです。まさにやんちゃなこたちです。でも、先輩にはペコペコしてます。ふつうのことかもしれませんが、まだまだゆっくりその場にいたかったのにその場から離れたくなったり、軽くバクバクしたり。たぶん、これから大人になってその人だかりに会ったり、その人たちのめを気にしたりしないようにしたいです。その人たちはなにかと集団攻撃なんです。せこいなと思いながら、沈んでしまう自分が嫌です。なおしたいです。どうしたら見た目だけでなく、心も平然でいれますか?それと、まだそこまでなのですが、見た目のことをバカにされてて内心この人たちに言われたくない!なんでそんなこといわれなきゃと思う私もいるのですが、自分自身コンプレックスだらけで傷ついたりする自分もいるので見た目の自信をつけたいと思います。その他になにかないでしょうか??

  • 意味。

    I feel youってどんな意味ですか??(感じる)とはまた違うんですかね?よく言われる言葉なんですが私の頭の中は????です。 あと英語で 例…あなたは〇〇が好きなの? それの…「何がいけないの?」 ちょっと強気。 それって…「いけない事なの?」ちょっと弱気。 「」を英語で教えて下さい。 ヨロシクお願いします(^O^)

  • 弱気をくじき強気を守る管理職

    こんにちは。 社内の管理職の対応に頭を痛めています。 どなたかいい案があれば教えてください。 私の勤める会社は従業員110名ほどの中小企業です。 支社が5社あり、各支社に20人と本社に10名という体制です。 社員は9割女性で、管理職のみが男性です。 支社を束ねる支社長や一部の社員に セクハラパワハラが横行しています。 横行なんていうと大げさかもしれませんが、 きにいらない社員を罵倒する 無視する 勤務態度が悪い 精神的にプレッシャーをかけておいつめる 結婚していない、子どものいない(できない)社員への暴言など というようなことをしているという報告があがっています。 1社については、支社長が会社を悪意ある中傷をして (この会社は潰れるとか、社長が女子社員に手を出しているとか) お客様や従業員を巻き込んで総辞職するという問題にまで発展しました。 そんなことがあって、最近コンプライアンス専門も弁護士と契約したり対策をこうじていますが どちらかというと自分たちを守るための表向きの対策でしかなく、 現場の環境の悪さには気づかぬふりをしているような状態です。 うまく説明できないのですが、 ようは、わがままな社員のいいなりになって(いうことを聞いていればおとなしいから) いじめや嫌がらせなど自分たちが目の当たりにすることのない (本社がいくときはやらないし、隠してますから当然みえない) ことへの対応はまったくしないのです。 なんど報告しても相談しても、「見えないことへの対処はできない」 といい理解してもらえません。 これにより、一生懸命仕事をしているよい社員はうつ状態になったり、 仕事量が多くなって追い詰められて退職してしまいました。 それでもがんばってくれている方はたくさんいますが、 現状の「弱気をくじき強気を守る」体制を 「弱気を守り強気をくじく」ようにするのはどうすればいいのでしょうか。。。 コンプライアンス担当弁護士への相談もかんがえているのですが、 所詮会社に雇われているのだし、 私の通報により他の社員に危害が及ぶのではないかと気がかりです。 多かれ少なかれどこにだってある問題だろうから 会社を移ることが得策とは思えません。 一緒に働いている方はいい方ばかりなので、 ぜひここでふんばって環境改善をしていきたいのですが どうすればいいものか悩んでいます。 どなたかお知恵をおかりできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんはありますか?

    はじめに意味わからなかったらすみません。 皆さんはいろいろ考えすぎて頭の中がいっぱいいっぱいな事って ありますか? 僕の場合は地元は山形なのですが早く上京したいとか 将来の夢のこと、未だに彼女ができなくありえないぐらい焦っている事 などなど、とにかく考えているだけでは駄目だとはわかっているのですでも、なんか・・・ 考えすぎて常に頭がいっぱいっぱいなんです。 すっきりしたくて何も考えなくても駄目で、皆さんはこんな経験は ありませんか?また皆さんはどう解決していますか? 僕はいま本当にまいっているのでどうかよろしくお願いします。 最後にわかりずらくすみません・・・

  • 強気な歌詞・ストーリーの歌(女性ボーカル)

    女性ボーカルで、歌詞の内容・歌詞のストーリーが強気なものを探しています。 個人的な趣味で申し訳ないのですが、少しだけマイナー(知名度に限らず、雰囲気だけでもマイナーな感じ?)な歌手、もしくは歌手が有名な場合はアルバム曲をご紹介いただけると嬉しいです。 いつもそういう曲を気に入るので……。 さらに強気な中にも哀愁がただよっていると、大変喜びます。 私が好きなものは ・Avril Lavigne 全般(ex「DON'T TELL ME」) ・Cocco 全般(ex「カウントダウン」) ・椎名林檎 全般 ・Love Psychedelico 全般(ex「Happiness」) ・小谷美紗子 全般(ex「Rum & Ginger」「quarternote」) ・鳳山雅姫 全般(ex「錆びた髪」) ・井上昌己 全般(ex「忘れたい」) ・山口百恵 全般(ex「絶体絶命」) ・大黒摩季 「ゲンキダシテ」 ・Wild Orchid 「You Don't Own Me」 ・「白い小鳩」(椎名林檎カバー) です。 自分が好きな強気な歌を、すぐ思いつける限りあげてみました。 exは、強気な歌の例です。 挙げた中には「これって強気なの?」と思われるものもあるかもしれませんが、そこは個々の感覚ということで…… ご回答お待ちしてます。

  • もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・

    もう、被害妄想、思い込みなどが激し過ぎて終わってます・・・ 喧嘩になったときに、子供みたいな攻撃をする。 自分が言い合い等になって弱気(きつく言われてショボーんとなる)になっているところを妄想 自分に強気になってるなっている奴らとかには勝てない嫌がらせ的なことしてきた奴には勝てないとか利かん気がきかないとか勝手に妄想等 思ってはダメだと思うと火に油を注ぐ的な感じになるのでスルーしたりすることもあるんですが、いや、思ってはダメだと考えないたりしないと本当にそうなりそうな気がするので本当にやっかいです あまり考えるのでここ最近、心が弱くなった感じですなんで一々くだらないことばかり考えないといけないだとか思ってもなんか自然と思い浮かんできます ついに昨日プレッシャーがかかりすぎたのか、頭がいかれた感じになってしまいました・・・自信もつかないし最悪です・・・ 理解のない方は回答しないでください

  • ego rit ?

    以下の動画http://www.bloomberg.com/video/85241556/ 4:27ごろ、他の人がほとんどeuroに弱気の中、自分は非常に強気という話の後 everyone thought my ego rit ? と聞こえますが、何と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。