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退職金のための予算は必要か
一般社団法人における専従職員の退職金の積立が必要でしょうか。 ボランティアでこの組織のお手伝いをやっているので、 詳細がわからないため、質問のしかたもあいまいかもしれませんが、 ご勘弁ください。 現在、専従職員は実在していません。 しかし、会計上、退職金用に積立を始めており12万円/年となっています。 退職金の規程があり、 在職期間5~10年未満で10万円/年 10~15年未満で15万円/年 15年以上で20万円/年 となっています。 現在の積立金額の根拠は不明です。 該当者がいない場合でも、退職金相当の積立は必要なのでしょうか。 該当者が発生した場合に、予算を立てていけばよいのでしょうか。 その場合は、継続雇用して5年以上経ったところで、 規程にあった金額をそれぞれの年ごとに積み立てるのでしょうか。 在職期間が5年未満では退職金の支払いはないことになりますので、 現在までに積み立てた金額は戻す処理をしたほうが よいのでしょうか。 わからないことばかりで申し訳ありませんが、 教えていただけると助かります。
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