彼氏に来なくて良いとメールが来た理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは半同棲中で、週2は彼氏宅で過ごしていますが、コタツの電源を消し忘れてしまい、彼氏に怒られました。
  • 彼氏からのメールで、もう二度と来なくて良いと言われたため、彼に電話し、謝罪の連絡を入れましたが、相手にされませんでした。
  • 彼氏を怒らせてしまったことに悲しみを感じ、仲直りをしたいと思っています。皆さんは、このような場合どう対処していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の小さなミスで…

些細な私のミスで、彼氏に二度と来なくて良いとメールが来ました。 彼氏とは半同棲中で、週2は彼氏宅で過ごしてます。 彼氏が仕事に出かけた後、部屋の片付けと戸締りをしてから私の家に帰るのですが、コタツの電源を消し忘れてしまいました。 以前、トイレの電気が付いたままで相当怒られたので気をつけてはいましたが…(>_<) 仕事の休憩中にメールを見たら、「電源付けっ放し、もう二度と来なくて良い。」と来ていたので、しまった!と思い、彼に電話しましたが全く出てくれないので、仕方なくメールで、「気をつけるね、ごめんなさい!」と連絡を入れました。 私のミスで彼氏を怒らせてしまいました。 恥ずかしい話、以前の件も含めて2回目となってしまったので、怒るのも仕方ないですが、仲直りしたいし、とても悲しくなってしまいました… こんなとき皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.7

喧嘩や言い合いの仲直りは、素直に謝ったらその場で 良いよ、次気をつけようね。・・・で、後引き摺らない様にする事。 二度と来なくて良いよは好きな相手に言うセリフでは有りませんね。 火事になったら大変だから最後に家出る人がしっかり気をつけて 電源を消さないとね。・・・気持ちの持ち方次第できちんと忘れないで 出来る事ですよ。^^ 貴女様は既に謝って反省している事だから、彼の出方を待って、 暫く連絡&メールを我慢する事です。 彼から言われた事、して欲しい事を御願いされたら、 目に付く場所に紙に書いて貼っておくとか、家を出て鍵をしたら 頭の中で彼に言われた事、やり忘れた事ないか、何度でも思い出して チェックするしかないです。 彼が言ってる最後のチェックも正しい事なので、生活感をしっかり されている方なら1にチェック2にチェック!です。 肝に銘じて次回から気をつける態度を彼に示してあげてくださいね。 きっと許してくださいますよ。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます、泣き泣き何度も読み返してしまいました…。 彼が悪かった場合は、次気をつけようね、で済ませますが、今回の私の失敗は大変危険な事でした、なかなか許してはくれないでしょう… 質問に「些細な事」なんて書いてる時点で間違えてました。とても情けないです。 将来、一緒に頑張って行こうと話し合った彼なので、尚更厳しく怒ったんだなと思います、その通り生活感はしっかりしている人なので。 今回の事は自分の注意がいかに足りないか思い知らされました、彼と一緒に頑張りたいです!しっかり謝って、一緒に頑張りたいと思うので、今後どんなに小さな事でももっと気をつけないと!と思いました。

その他の回答 (6)

• mamepm
回答No.6

コタツは家事の原因になり得るので危ないですね... そのまま反省しつつ、いつか許してもらえるよう一生懸命頑張ってください。また、家に入れてくれるかもしれません。 私も去年のクリスマス前に彼から借りていたスピーカーにかすり傷のようなものを着けてしまい 今でも許してもらっていませんし、許してもらえる日はこないと思いますが、これ以上失敗しないよう細心の注意を心がけています。同じような失敗に関しては... しかし、自分でも思いもよらない失敗をしないか怖いですね...

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます、mamepmさんも大変な事があったんですね…(>_<) 2回も失敗してしまったので、もうこれ以上ないように気をつけます。 確かに、思いもよらない失敗でしたが、注意不足が原因なので、彼が怒るのも当たり前だなと反省しています。 許してもらえなかったとしても、同じ失敗はもう無いように気をつけなくては!

回答No.5

暖房器具の付け忘れって…火事になったらどうするの? 失礼ですが、一人暮らしした経験はありますか? 多分、あなたが思っているより彼はあなたの生活態度が普段から気になっていると思います。 今回は『二度と来るな』と言われたので、相当怒っていますよね。 火事の可能性があったので当たり前だと思います。 まず、ひたすら謝るのは当然ですが、次からどうやって失敗しないか改善案を出す。 そのついでに、丁度いいから普段の生活態度で気になっている所はないか聞いて、合わせて気を付けると話し合ってみたらどうですか? 私はそうします。

halyuharu
質問者

お礼

その通りですね、反省してます。 半同棲中ではありますが、基本1人暮らしをしてます、そんな中今回の事があったのでとても恥ずかしいです…。 とても貴重な意見をありがとうございます。 確かに生活態度をどう思っているかは話合った事がないかもしれません。 まずは精一杯謝って、話す機会をいただけたらお互い話し合いたいです!

回答No.4

謝ったのだから、もうするべき事はありません。ミスは必ずあるので、あなたも悪いと思ったから、素直に謝った、後は男性の器量、度量の問題です。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経つと「なんのこと?」なんていつも言いますが、 電話に出てくれなかったので、メールでしか謝ってない状態です。しつこくても良くないので、今は落ち着くのを待ってます。 彼に会って「ごめんなさい」とちゃんと謝罪したいです。

• eroero1919
回答No.3

怒るのは仕方ないけど、二度と来るなとはちょいと尋常ではないですね。彼が些細なミスも許さない完璧主義者ではないとするならば、2つ可能性は考えられると思います。 ひとつは、彼のご機嫌が非常に悪かった。仕事のストレスとか、そういうのがあるのかもしれません。 もうひとつは、元々細かいところを気にしない部分が彼は気になっていて、今回ついにお怒りになった、です。

halyuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実を言うと「もう来るな」などは彼が怒る度に言われます。 ちょっと余談で、自分を棚に上げて話すつもりはありませんが、女遊びの癖があり、それを注意した時も同じように怒られました…。 悪い癖はありましたが、家の事はとてもまめで、きちんとしています。 2回目であること、冬は火災が多い為危険だ、万が一の事があったら…と言う意味もありながら怒ったんだと思います。 「一緒に頑張って行くんだから、しっかりやってね」と彼の言葉を思い出すと反省の気持ちでいっぱいです… 同じ失敗をしないように気をつけます!

• Bankai-37
回答No.2

くだらないことで怒る男ですね。 小さい、小さすぎる・・・ 私も恋人時代同じようなことがありました(今の妻ですが、いまだに時々やらかします) 私は、「オレが帰ってきた時に、寒くないように準備してくれたんだね」と笑いながらいい 彼女は「そうそう! 気が利くでしょう」と返します。 その後「バカヤロー! 気をつけんかい!電気代のムダじゃ!」と笑いながら怒ります。 器の小さい男は、なかなか大きくなれません。 「わかりました、二度と行きません」と返すのアリですね。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことがあったんですね、会話がなんだか微笑ましいです。 質問にも書いた通り、前回の件もあった為、気をつけなきゃ!と帰る時はいつも確認してました… なのにちゃんと出来ていなかったし、暖房器具の火災は今いちばん怖い事、怒るのも当然でした。 反省の気持ちは伝わるか分かりませんが、電話に出てくれるようになったら、会う時間を作って、彼に謝らなくては!と思います。

• 150715
回答No.1

こたつは…最悪、火事の原因にもなるでしょ? だから怒ったんです。電気の点けっぱなしとはわけが違います。 彼はあなたの『些細なミス』ではなく、自分の財産と命の危険にさらされたんです。 いいですか?決して大袈裟ではないですからね。 >こんなとき皆さんはどうしていますか? ひたすら謝るしかありません。気を付けるしかありません。 つまり、今後のあなた次第です。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね、質問を読み返すと、自分の事ばかりで本当に大事な事を考えていなかったなと思い、彼に対し申し訳ない気持ちが更に増しました。 彼にはちゃんと謝りたいです。 今後無いように気をつけます! 回答ありがとうございました!