彼氏に来なくて良いとメールが来た理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは半同棲中で、週2は彼氏宅で過ごしていますが、コタツの電源を消し忘れてしまい、彼氏に怒られました。
  • 彼氏からのメールで、もう二度と来なくて良いと言われたため、彼に電話し、謝罪の連絡を入れましたが、相手にされませんでした。
  • 彼氏を怒らせてしまったことに悲しみを感じ、仲直りをしたいと思っています。皆さんは、このような場合どう対処していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の小さなミスで…

些細な私のミスで、彼氏に二度と来なくて良いとメールが来ました。 彼氏とは半同棲中で、週2は彼氏宅で過ごしてます。 彼氏が仕事に出かけた後、部屋の片付けと戸締りをしてから私の家に帰るのですが、コタツの電源を消し忘れてしまいました。 以前、トイレの電気が付いたままで相当怒られたので気をつけてはいましたが…(>_<) 仕事の休憩中にメールを見たら、「電源付けっ放し、もう二度と来なくて良い。」と来ていたので、しまった!と思い、彼に電話しましたが全く出てくれないので、仕方なくメールで、「気をつけるね、ごめんなさい!」と連絡を入れました。 私のミスで彼氏を怒らせてしまいました。 恥ずかしい話、以前の件も含めて2回目となってしまったので、怒るのも仕方ないですが、仲直りしたいし、とても悲しくなってしまいました… こんなとき皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.7

  喧嘩や言い合いの仲直りは、素直に謝ったらその場で 良いよ、次気をつけようね。・・・で、後引き摺らない様にする事。 二度と来なくて良いよは好きな相手に言うセリフでは有りませんね。 火事になったら大変だから最後に家出る人がしっかり気をつけて 電源を消さないとね。・・・気持ちの持ち方次第できちんと忘れないで 出来る事ですよ。^^ 貴女様は既に謝って反省している事だから、彼の出方を待って、 暫く連絡&メールを我慢する事です。 彼から言われた事、して欲しい事を御願いされたら、 目に付く場所に紙に書いて貼っておくとか、家を出て鍵をしたら 頭の中で彼に言われた事、やり忘れた事ないか、何度でも思い出して チェックするしかないです。 彼が言ってる最後のチェックも正しい事なので、生活感をしっかり されている方なら1にチェック2にチェック!です。 肝に銘じて次回から気をつける態度を彼に示してあげてくださいね。 きっと許してくださいますよ。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます、泣き泣き何度も読み返してしまいました…。 彼が悪かった場合は、次気をつけようね、で済ませますが、今回の私の失敗は大変危険な事でした、なかなか許してはくれないでしょう… 質問に「些細な事」なんて書いてる時点で間違えてました。とても情けないです。 将来、一緒に頑張って行こうと話し合った彼なので、尚更厳しく怒ったんだなと思います、その通り生活感はしっかりしている人なので。 今回の事は自分の注意がいかに足りないか思い知らされました、彼と一緒に頑張りたいです!しっかり謝って、一緒に頑張りたいと思うので、今後どんなに小さな事でももっと気をつけないと!と思いました。

その他の回答 (6)

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.6

コタツは家事の原因になり得るので危ないですね... そのまま反省しつつ、いつか許してもらえるよう一生懸命頑張ってください。また、家に入れてくれるかもしれません。 私も去年のクリスマス前に彼から借りていたスピーカーにかすり傷のようなものを着けてしまい 今でも許してもらっていませんし、許してもらえる日はこないと思いますが、これ以上失敗しないよう細心の注意を心がけています。同じような失敗に関しては... しかし、自分でも思いもよらない失敗をしないか怖いですね...

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます、mamepmさんも大変な事があったんですね…(>_<) 2回も失敗してしまったので、もうこれ以上ないように気をつけます。 確かに、思いもよらない失敗でしたが、注意不足が原因なので、彼が怒るのも当たり前だなと反省しています。 許してもらえなかったとしても、同じ失敗はもう無いように気をつけなくては!

回答No.5

暖房器具の付け忘れって…火事になったらどうするの? 失礼ですが、一人暮らしした経験はありますか? 多分、あなたが思っているより彼はあなたの生活態度が普段から気になっていると思います。 今回は『二度と来るな』と言われたので、相当怒っていますよね。 火事の可能性があったので当たり前だと思います。 まず、ひたすら謝るのは当然ですが、次からどうやって失敗しないか改善案を出す。 そのついでに、丁度いいから普段の生活態度で気になっている所はないか聞いて、合わせて気を付けると話し合ってみたらどうですか? 私はそうします。

halyuharu
質問者

お礼

その通りですね、反省してます。 半同棲中ではありますが、基本1人暮らしをしてます、そんな中今回の事があったのでとても恥ずかしいです…。 とても貴重な意見をありがとうございます。 確かに生活態度をどう思っているかは話合った事がないかもしれません。 まずは精一杯謝って、話す機会をいただけたらお互い話し合いたいです!

回答No.4

謝ったのだから、もうするべき事はありません。ミスは必ずあるので、あなたも悪いと思ったから、素直に謝った、後は男性の器量、度量の問題です。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経つと「なんのこと?」なんていつも言いますが、 電話に出てくれなかったので、メールでしか謝ってない状態です。しつこくても良くないので、今は落ち着くのを待ってます。 彼に会って「ごめんなさい」とちゃんと謝罪したいです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

怒るのは仕方ないけど、二度と来るなとはちょいと尋常ではないですね。彼が些細なミスも許さない完璧主義者ではないとするならば、2つ可能性は考えられると思います。 ひとつは、彼のご機嫌が非常に悪かった。仕事のストレスとか、そういうのがあるのかもしれません。 もうひとつは、元々細かいところを気にしない部分が彼は気になっていて、今回ついにお怒りになった、です。

halyuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実を言うと「もう来るな」などは彼が怒る度に言われます。 ちょっと余談で、自分を棚に上げて話すつもりはありませんが、女遊びの癖があり、それを注意した時も同じように怒られました…。 悪い癖はありましたが、家の事はとてもまめで、きちんとしています。 2回目であること、冬は火災が多い為危険だ、万が一の事があったら…と言う意味もありながら怒ったんだと思います。 「一緒に頑張って行くんだから、しっかりやってね」と彼の言葉を思い出すと反省の気持ちでいっぱいです… 同じ失敗をしないように気をつけます!

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

くだらないことで怒る男ですね。 小さい、小さすぎる・・・ 私も恋人時代同じようなことがありました(今の妻ですが、いまだに時々やらかします) 私は、「オレが帰ってきた時に、寒くないように準備してくれたんだね」と笑いながらいい 彼女は「そうそう! 気が利くでしょう」と返します。 その後「バカヤロー! 気をつけんかい!電気代のムダじゃ!」と笑いながら怒ります。 器の小さい男は、なかなか大きくなれません。 「わかりました、二度と行きません」と返すのアリですね。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことがあったんですね、会話がなんだか微笑ましいです。 質問にも書いた通り、前回の件もあった為、気をつけなきゃ!と帰る時はいつも確認してました… なのにちゃんと出来ていなかったし、暖房器具の火災は今いちばん怖い事、怒るのも当然でした。 反省の気持ちは伝わるか分かりませんが、電話に出てくれるようになったら、会う時間を作って、彼に謝らなくては!と思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

こたつは…最悪、火事の原因にもなるでしょ? だから怒ったんです。電気の点けっぱなしとはわけが違います。 彼はあなたの『些細なミス』ではなく、自分の財産と命の危険にさらされたんです。 いいですか?決して大袈裟ではないですからね。 >こんなとき皆さんはどうしていますか? ひたすら謝るしかありません。気を付けるしかありません。 つまり、今後のあなた次第です。

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね、質問を読み返すと、自分の事ばかりで本当に大事な事を考えていなかったなと思い、彼に対し申し訳ない気持ちが更に増しました。 彼にはちゃんと謝りたいです。 今後無いように気をつけます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やる気があるのにいつもミスばかりしてしまいます(>_<)

    いつもお世話になっています。 この度も宜しくお願いします<(_ _)> 先月から心機一転新しい職場でパートとして働いています。 今までに経験した事のない分野の仕事ですが、常に緊張しながらも楽しく頑張っています。 人間関係にも恵まれ「早く仕事を覚えてここで長くお世話になりたい!」と心底思っているのですが 年齢的な事(40前)と物覚えの悪さから仕事でいつもミスばかりしてしまいます。。 聞いた事はすぐにメモを取り、それをいつも持参し休憩中は読み返しています。 ただ本当に覚える事が多くて頭がついていかないのです(>_<) 緊張しすぎて余計にミスをしているようにも思います。(あなたを見てるとこっちが何か緊張するわと言われました。) でも緊張して張り詰めていないともっと大きなミスをしでかしそうでなりません。 こんな私にどんな些細な事でもいいので何かアドバイスを頂けたらありがたく思います。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • ミスが多い

    私は仕事でミスが多く、上司に幾度となく注意されてきました。そして今回、ミスが多いのが改善されなければ事実上リストラするようなことを言われてしまいました。 私は同じような単純ミスを繰り返しています。何度注意されても気づけば元に戻っているようです。そして、気が利かず、言われた事しか出来ないと言われました。 今の仕事が好きなので、転職は避けたいです。私は今後どのようなことを心がけ、現在の状態を改善することが出来るでしょうか。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • ミス

    仕事で何度も同じようなミスをしてしまいます。指示されたことに自分では理解して仕事をしているつもりなのですが、理解しているのが違うことで、何度も怒られます。指示を受けたとき、確認すればいいのですが、何度同じことをいえば気がすむんだと怒られそうで聞けません。上司には呆れられ指示を受ける度、ミスをする度、落ち込み、頭のなかが真っ白になります。何か対処法はありませんか。また、精神科の診断も受けたほうがいいのでしょうか、教えてください。

  • 仕事のミス、見落としがひどく、困っています

    はじめまして。私はweb関係の仕事をしています。 この仕事をはじめてから1年になるのですが、ミスや見落としがひどくなり、困っています。 最初のうちは、部分的な更新や画像処理の仕事が主だったので問題なく出来ていたのですが、最近けっこう大きな仕事をまるごとまかされ、それをやっているうちに飛び込みの仕事が入ってきたりで、かなり忙しくしていました。 そして、チェックの段階になってかなりの量のミスが みつかるようになりました。ちゃんと見ていればすぐわかるような、些細なミスなのですが、修正され、戻ってくるたびに自己嫌悪と焦りが気持ちの中にわきあがってきて、落ち着きません。 つい先日も、信じられないような大きな見落としを自分で発見してしまい、気が遠くなりました…。 もしかして自分は、何かの病気なのではないかとさえ思ってしまいます。 何度見直しをしても、todoリストを見直しても、絶対大丈夫、と思えなくなってしまい、間違いのない部分を見ていても信じられないので、時間ばかりかかるようになりました。そんな状態なので夜も全然帰れず、得意だったはずのデザインも浮かばなくなってきたように思います。 寝る前などに自分のミスを思い出してしまい、どきどきしてなかなか眠れません。 この仕事を続けたいのに、こんなことではやっていけない…と落ち込んでいます。 何か良い打開策はないでしょうか?または、相談できる場所などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • うっかりミスを無くしたい

    仕事でうっかりミスが多くて困っています。 先輩や上司に幾度となく注意され、その場で自分を責めてばかりいます。そしていざ仕事をすると、「ミスしても誰かが見つけてくれるだろう」「ミスしたらしたでいいや」と、投げやりな態度になってしまいます。また、仕事中に、仕事以外の悩みも出てきますし、「またミスするかも」という不安に駆られて、仕事どころでなくなってしまうのです。そして、誰かが私のミスを見つけ、叱られる、ということが頻繁にあるのです。それも、少し気をつければいいようなうっかりミスなのです。 自分でも、だらしないな、とよく思います。 仕事の内容をを理解していない、ということでは無いのです。注意されれば、「あ、そうだった」「そういえばここはそうする決まりだった」ということばかりなのです。いつまでも新人のような、ミスの仕方なのです。新人の時の方が良かったかもしれません。「ミスしないようにしよう」と気をつけているからです。 メモをしても忘れてしまいます。メモの取り方が悪いのでしょうか?よく、まとまってないねと言われます。 どうしたらうっかりミスが無くなるのでしょうか?

  • 仕事上でのミスの指摘の仕方

    仕事上でのミスの指摘の仕方 新しい職場で派遣で働き始めて2カ月がたちます。 経験こそはあれど、環境が変わると、仕事のやり方も変わり、 慣れない仕事に、苦労しています(といってもそんなに難しい仕事ではないですが)。 思考錯誤をして、ミスを減らすよう努力していまが、 それでも些細なミスをしてしまいます。 そこで気になるのが、上司や同僚の私との接し方です。 自分のミスや上司・同僚との応対を、 そっくりそのまま同じように返されているような 気がします。 例:私が仕事を貯めてしまい、 (それも派遣の同僚が私に仕事を大量に振ってきて、仕事が追いつかない) 私のせいでもあるのですが、 一気に仕事をこなそうとします。(同じ仕事を一気にするのが、効率がよいので) その際、上司にメールで承認を得ないといけないことがあります。 上司が、承認を1件分忘れていた、として、 後ほど、私が上司に「この1件分の承認頂いてよいですかね」と聞くと、 上司は「ごめん。貯めて貯めて仕事したから忘れてた」と言い、 まるで、遠まわしに私のことを指摘しているのかな、と思いました) あと先輩に電話を取り次ぐ際、 私は内線ではうまく言えるのですが、 面と向かうと緊張して、 どの件かを、ど忘れすることが稀にあります。 あるとき、その先輩はあまりそんなミスをする人ではないのですが、 私と同じように「誰からからか聞きもれました」と言って、 電話を取り次いできました。 ミスは自分のせいだと思いますが、 些細な応対の仕方まで、同じように返される(気がする)ので、 自分の応対の仕方を変に誇張されているよな気がして、 萎縮して、気になってしまいます。 それが高じて、最近は、 「あのときの上司の私に対する応対は、私がこうしたから」とか、 「同僚がこんなことを聞くのは、私がこうしたからだ」とか、 思ってしまい、逐一気にしてしまいます。 こういう指摘の仕方は度々あることなんでしょうか。 あえて同じミスや応対をすることで、 相手に気づかせる、とうことです。 ちなみに友人や母に相談すると、 「みんなそんなに暇じゃない。それはありえない」と言いますが、 私の職場は結構暇な職場です。

  • ミスが多い

    仕事のミスが多いのです。 チエックしているつもりでも抜けてたりして。 いろいろ考えたのですが一つは私は悩み症というか些細なことを気にする性格なのです。小学校中学校と首を振ったり、目をパチパチしたり、あるいは空咳をしたりその他いくつものチック的癖を続けてきました。一つ直ったかなと思ったら又次の。と言う具合に心が安まることはあまりありませんでした。やがて年がたつにつれ少しは良くなって来たのですが、チエックしなければならない仕事などのとき、落ち着かなければならないのに忙しい時や緊張するときは間違いが多いのです。 やはり昔のチック症の影響なのでしょうか。また、この克服の方法はあるのでしょうか。

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • バイトで過不足。ミスをすると怖くなります。

    ごめんなさい、以前に躁鬱病や吃音で、躁鬱病も良くなって仕事を始めたと相談した25男です。  研修を含め、レジに入って3週間経ちました。  新しい店も慣れて吃音も上手くごまかせるようにはなったんです。  その矢先、休憩あがりに「事務所にくるように言ってたよ」と言われ、どうも単純な操作ミスでレシートがずれて関係ないお客さんに余分に払わせてしまって、600円ほどの過不足が出たそうなんです。    社員さんは「どういう風に気をつけたらいい?もしこうしてなかったらミスは防げたんだよ 」とあまりキツくない言い方でおっしゃって、謝ると「はい、今度から十分気をつけてね」「はい、もう帰ってよし(笑)」と。  600円といえど、バイトといえど社会人としての自覚が足りなかったゆえに会社に迷惑をかけてしまい、関係ない社員さんがお客に怒られて、ものすごくバカなことをしたと恥ずかしくなって申し訳なくなって、その後の仕事中は暗い気持ちでした。  同じくはいった他のバイトはこんな大きなミスをしてないのに、情けない。  もし同じ客がきたら気まずい、また同じミスをするんじゃないか、ひょっとしたら「愛想が悪い」といちゃもんつける客も出てくるんじゃないか、と怖くなって吃音どうこうじゃなく、仕事が怖くなりました。  むしろ、吃音はごまかし方もわかるし、みんな気にしないとわかりましたし、そんなのどうでもよくなります。  やっぱりおれは、おっちょこちょいで救い用のないほどの不器用なんだ、呼び出されたあとも、いつもなら対応できるトラブルなのに、パニックになってまた社員さんを呼んで僕と一緒にお客に謝ってくれました…  どれだけおれはまわりの人に迷惑をかけたら気が済むんだ、今後、仕事しながら一人で生きていけるのか? こんなんじゃ、運転中に事故って死ぬんじゃないか、下手したら自転車や徒歩でも、こんだけ不器用でおっちょこちょいなんだから事故で死ぬんじゃないかって。    なんでも、ミスをすると「絶対にしてはいけないことをした」「こんなミスするのは自分だけだ」「また同じミスをすると思う」と負のスパイラルに陥るんです。  どうしたらいいのか…  こんな不器用な人間いませんよね(笑)

  • 仕事でのミスが絶えません。

    印刷会社で事務の仕事しています。二年目です。 大事なデータなどを扱っているのですが、小さなミスが一向に減りません。 ミスがある度に指摘され、周りにも迷惑をかけているのでゼロに近づけるように努力はしているつもりです。 ですが普段から抜けたところがあり、それが仕事にも出てしまっている状態です。 そんな中、今日重大なミスをおかしてしまいました。 インクの発注で違うインクを発注してしまい、この繁忙期に機械を動かすことが出来なくなりました。 小さなミスが会社全体に迷惑をかけてしまう結果になりました。 同じ部署に彼氏がいるのですが、仕事が終わったあともずっと説教されお願いだから仕事を的確にして欲しいと言われました。 自分でもすごく気を遣い、彼の立場もあるのでミスを減らしたいのですがそれが出来ないんです。 事務職は一人でやっていて、他にインクの発注などを出来る人が同じ部署にいません。 仕事を教えてくれていた人は産休に入り、秋頃には戻ってきますが他の部署にいくことになっていました。 しかしこのような事が続くと私が部署を外されてしまうと思います。 どうしてこんな簡単なことができないのか、産休に入っている人がいた時はこんなことはなかった、など私ではなく彼氏に愚痴られることも多々あり本当に申し訳ないです。 もはや部署を異動した方が良いのでは?と自分でも思うようになりました。 明日朝から怒られる予定ですが、怒られて済む問題ではない状況です。 インク会社側にも物凄く迷惑をかけてしまいました。 もう立ち直れそうにないです、、 どうしたらミスは減るのでしょうか? また、このような状況に陥ったことがある方 どのように乗り越えましたか? 信用される社員になりたいです。 アドバイスお願いします。