• ベストアンサー

一人ご飯

一人ご飯で 簡単で美味しい 食べ物 を 教えて ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.1

もやしの上に豚ばらスライスを広げてのせる。 酒を適当に振りかけて、軽くラップをしてレンジでチン! ポンズと七味でアッサリも良いし、ごま油と胡椒と醤油の ガッツリもいけますよ お試しを。  

takayu48
質問者

お礼

有難うございます!   さっそく やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとりで食べるごはん。

    ひとりでごはんを食べてると寂しく、とても空しい気分になります。 平日の夜ならともかく、休日は一層寂しいです。 ひとりで楽しくごはんを食べるにはどうしたらいいでしょうか。 食べていてもふと我に返って(?)、箸が止まってしまいます。 ほかに楽しいことをみつけるとか、友達を呼ぶとかそういう解決策ではなくて ひとりでも家で食べるごはんを楽しくする方法を教えてください。

  • 一人 ご飯!

    一人ご飯の 簡単で 美味しい レシピ 教えて!

  • ひとりでごはん

    一人でごはん 私は、6年くらいひとりで、朝ご飯、晩ご飯を食べています。 今まで美味しいはずだった、料理が不味いわけではないのですが… 味気ないのです。 なぜでしょうか?

  • 一人でご飯食べに行きますか?(女子大生)

    私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

  • 京都で一人ご飯

    旅行には二人で行くのですが、一人が用事があり、 京都で一人ご飯を食べなくてはいけなくなりました。 宿泊先は河原町付近なのですが、一人で気後れしない夕飯を食べられる場所を知りませんか?

  • ご飯はどうやって食べさせていますか?

     1歳2ヶ月の娘がいます。以前は、私や主人が「お口を開けてね」とか「あ~ん」といえば、口を開いて食べてくれましたが、最近、2口目から、自分で食べたがります。  ご飯のお茶碗に無造作に手を入れてわし掴みにして、口に入れぼろぼろこぼしたり、手に付いたご飯を投げたり、壁やおもちゃに擦り付けたりします。  そこで質問なのですが、いくつぐらいから、一人でご飯を食べさせていますか?  その時に被害が少なくなるようなアドバイスがあれば、教えてください。  後、小さい子が口に入れやすい食べ物って何かありませんか?(きゅうりやにんじん・ポテトみたいな感じで)

  • 一人でご飯に行く女性

    私は25なんですが、一人でご飯平気です。 それも、おしゃれカフェとかではなくファミレスやラーメン屋さんでも行けます。 こういう女性は男性からするとあまり良い印象ではないのでしょうか?

  • 女性が飲食店で一人ごはんを食べることについて

    女性が飲食店で一人ごはんを食べることについて 近ごろ、女性が一人で入りやすい飲食店が増えています。 「おひとりさま」と言われたり、「肉食系」女子の条件にあがったりしていると思います。 それでも、実際のところ女性が一人でごはんを食べることは好機の目の対象になると思いませんか?先日、30代くらいの女性オーナーがサービスをする、カフェのような内装のビストロへ、ランチタイムにおじゃましたのですが、なんとなく好機の目でみられてような感じがしました。 そう感じたのは、女性オーナーがオーダーを調理場に伝えたあとに、「女性一人なんてめずらしいよね。ふつう数人でくるのに」と話していたのが聞こえてきたからです。 確かに、ビジネスの間のお昼ごはんに、やや高め(1500円)のランチに一人で行こうなんて考える人はめずらしいのかもしれません。オーダーとるときは丁寧に対応してくれても、結局は女の一人ごはんというものは、内心バカにされてしまうものなのでしょうか? 同じ女性に、しかもご自分の店を経営している方に、「あれ、ひとりなのね」というところを切り取られてしまって、しょんぼりしてしまいました。 ひとりごはんが、本当にさびしいものになってしまいました。 ひとりごはんは、アリですか? それとも、やむ終えないときにだけやり、よっぽど違和感ないお店を厳選しなければ、しないほうがよいのでしょうか? 大人の女性、TPOをわきまえたふるまいとして、どうあるべきでしょうか?

  • ジャニーズ系ってどんなお店で一人ごはんしてる?

    ジャニーズ系の男の人ってどんなお店で一人ごはんしてるのか知りたいんです。 まあ、もてるのはわかってるけどいつも女性同伴とはいかないよね。 カフェって女子高校生、時には女子中生、OLおばさんいっぱいだけど 男の人は少ない。おじさんの一人はいても 意外と若い男の人のほうが少ないんです?? 若い男の人は(とくにかっこいいひと)はどんなお店で一人ごはんするんですか?

  • ★仙台の1人で入り易いご飯/お茶屋さん★

    8/15.16と1人で仙台へ行きます。 ガイドブックやネットでも調べているのですが お勧めのご飯やさんかお茶やさんを教えて下さい! 1人でも入り易い所&遅くまで営業している 所だと尚嬉しいです♪宜しくお願い致します。