• 締切済み

一人でご飯に行く女性

私は25なんですが、一人でご飯平気です。 それも、おしゃれカフェとかではなくファミレスやラーメン屋さんでも行けます。 こういう女性は男性からするとあまり良い印象ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.4

私は接客業だったので、お昼ご飯は交代制。 当たり前のようにお昼は一人でしたよ。 良い印象も何も、他の人から見たら一人でご飯なんて普通の事だから大丈夫ですよ。 あなたが思ってるほど、他人はあなたの事を気にしてません。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >こういう女性は男性からするとあまり良い印象ではないのでしょうか? 外見によります。好みであれば好感さえ持てます。 例えば、決まった曜日や時間帯にそんな女性を時折見かけるようになれば段々と気になって、お近づきになりたいなーと思ってしまいます笑 外見がそれなり以下の人なら、寂しそうに見えちゃいます。それ以上はなんとも思いません。

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

まったく気になりません むしろ好感を持ちます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

私はあまり気にしませんが 女性はこうであって欲しい という願望は有るもので ちょっと恥ずかしそう で有って欲しいとは思います

関連するQ&A

  • 女性がひとりで

    ファミレス、ラーメン屋、回転ずしに行くのに抵抗をかんじるのでしょうか。カフェとか喫茶店なら平気らしいですが。

  • 女性が飲食店で一人ごはんを食べることについて

    女性が飲食店で一人ごはんを食べることについて 近ごろ、女性が一人で入りやすい飲食店が増えています。 「おひとりさま」と言われたり、「肉食系」女子の条件にあがったりしていると思います。 それでも、実際のところ女性が一人でごはんを食べることは好機の目の対象になると思いませんか?先日、30代くらいの女性オーナーがサービスをする、カフェのような内装のビストロへ、ランチタイムにおじゃましたのですが、なんとなく好機の目でみられてような感じがしました。 そう感じたのは、女性オーナーがオーダーを調理場に伝えたあとに、「女性一人なんてめずらしいよね。ふつう数人でくるのに」と話していたのが聞こえてきたからです。 確かに、ビジネスの間のお昼ごはんに、やや高め(1500円)のランチに一人で行こうなんて考える人はめずらしいのかもしれません。オーダーとるときは丁寧に対応してくれても、結局は女の一人ごはんというものは、内心バカにされてしまうものなのでしょうか? 同じ女性に、しかもご自分の店を経営している方に、「あれ、ひとりなのね」というところを切り取られてしまって、しょんぼりしてしまいました。 ひとりごはんが、本当にさびしいものになってしまいました。 ひとりごはんは、アリですか? それとも、やむ終えないときにだけやり、よっぽど違和感ないお店を厳選しなければ、しないほうがよいのでしょうか? 大人の女性、TPOをわきまえたふるまいとして、どうあるべきでしょうか?

  • 女性はなぜ、ひとりで飲食店に入れないんでしょう。

    ラーメン屋、ファーストフード、ファミレス、牛丼屋――1人で入るのは、男はなんとも思いませんが、女性はけっこう二の足を踏む人、多いですよね。どういう理由から、一人での外食を敬遠するのか、女性の方の率直なご意見を聞かせてください。

  • 一人で外食。平気ですか?

    こんばんは。 皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など) よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^; 呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・ ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも) 人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^; 旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑) ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。 仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・ そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^) ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。 男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)

  • 女性が一人焼き肉できる店

     最近、「焼き肉も一人で行く」という女性がいるという話を聞きました。 でもそれって、どんなに浮いても平気ということではなく、きっと一人焼き肉がしづらくない店だということなんじゃないかと思ってます。(ラーメン屋でも、一人で入れる店、入れない店が自分にはあります。) 女性で、一人焼き肉される方、ここの店でやってます、ここの店なら平気ですというのがあれば教えてください。

  • 一人でご飯食べに行きますか?(女子大生)

    私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

  • 「お一人様」ができる人の心理

    一人でホテルに泊まったり、カフェに行ったり旅行に行ったり、 「お一人様」を平気でできる人について聞きたいです。 私自身、女性特有の「グループ」が好きではなく 本当は一人で旅行に行ったり飲食店に行ってご飯を食べたり、カフェで本を読んだりしたいのですが、人目が気になり中々行動できません。 「ぼっち」とか「あの人一人だよ」とクスクス笑われそうな気がしてしまうのです。 私は顔も雰囲気も地味なので、他人から見れば見下しやすいというか、嘲笑の的にされる人間だと思います。 繁華街を一人で歩くのも人目を気にしてしまい緊張して歩き方が変になります。 特にお洒落なお店に入るのにかなり躊躇います。 こんなイケてない人間がそんなところに行っても、お店側の迷惑かなと思ってしまうんです。 お洒落なお店には、お洒落な美人しか入っちゃダメ!みたいな決まりが自分の中にあります。 一人でレストランやカフェに入ったことがあるという先輩がいるのですが、 「一人で入った時と、誰かと行った時では店員の態度が違うよ。 一人の時は店員が冷たいし水も出されないし、注文も忘れられる時があるよ」 と聞いてますます怖いです・・・。 今年のGWは、思い切って数年前からの憧れだった京都での一人旅行を計画しています。 好きなものをたくさん見て夕飯は一人ラーメンをするんだ!とワクワクしている反面、 一人でいることを笑われたり、ジロジロ見られるのではないかという不安があります。 現地の店員さんに冷たくあしらわれたりするかも・・・。 そもそも一人で新幹線に乗るところが既にハードル高いです。 もし自分の席が見つけられなかったら・・・指定席に知らない人が座っていて喧嘩になったらどうしようとか・・・(昔知り合いが実際に経験した事件です) こんなにウジウジするくらいなら辞めておいたほうが良いとは思うのですが、 自分も20代半ばに入り、いい加減に人目を気にせず一人で行動できるようになりたいです。 実際色んなところで一人でいる方を見かけますが、羨ましくて憧れるし精神的に自立していてカッコよく見えます。 一人で行動できる、何でもできるという方はなぜ平気なのでしょうか。 一人でいる時、私のような恐怖心は抱きませんか? また「お一人様」の客というのは、お店側から見れば迷惑でしょうか?

  • 女性のおひとりさまについて

    私は20代後半独身の女性です。一人で食堂やカフェに入る事は出来ますが、勇気が無くて一人飲み(バーや居酒屋)や一人カラオケはした事がありません。 よくドラマでオシャレなバーのカウンターで一人で若い女性が飲んでるシーンを見ると少し憬れてしまいます。(お酒が弱いのであくまで夢ですが‥) カラオケは、まだ密室なので周りの目が無いから行けるかな?と思う反面、聞いてくれる人もいなく他の子の歌ってるのを聞けないと思うと寂しく感じます‥。 私と同年代の皆さんはひとり○○していますか?

  • 20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

    20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる? らーめんが大好きだけど、1人で入るのは結構勇気がいります。 平気な人そうでない人がどれくらいいるのかなと思ってアンケートです。 らーめんやさんって家族向けだったり、サラリーマンばっかりだったり 女性一人ではちょっと入りにくいイメージ。。 1 気にしない 2 無理無理 簡単な理由も添えてくれると嬉しいです。

  • 博多駅近くで一人でご飯

    出張で福岡博多駅の方に行くことになりました。 私は22歳の女性なのですが、博多駅の近くで一人でも気軽にご飯が食べれるところ(カフェや洋食屋さんなど)ありますでしょうか? よろしくお願いします。