• 締切済み

京都で一人ご飯

旅行には二人で行くのですが、一人が用事があり、 京都で一人ご飯を食べなくてはいけなくなりました。 宿泊先は河原町付近なのですが、一人で気後れしない夕飯を食べられる場所を知りませんか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

一人でお店に入るのってなんとなく気後れしますよね。 四条河原町とか、寺町、京極あたりを歩いてみると、普通に飲食店がありますが、四条河原町の交差点のところにある高島屋京都店の七階にダイニングガーデン京回廊というのがあります。いわゆるデパートの食堂街ですから、さほど入りにくさは感じないだろうと思います。京都の老舗の出店もあるようですね。 http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event_syou/kyoukairou1.html

関連するQ&A

  • 京都、一人で夜カフェできる場所教えてください。

    今度、京都へ一人旅にいきます。 京都にお住まいの方、または旅行に度々行かれてる方、 すみませんが、以下、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ・四条河原町の付近で「夜カフェ」ができる場所、  落ち着く感じで、一人でも入れる店があったら  教えてください。 ・カフェと一緒に雑貨やTシャツなんかを置いている場所、  ご存知でしたら教えてください。

  • 京都でばんごはん

    ご覧いただいてありがとうございます。 京都に詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。 GWに地方から友人が大阪に遊びに来て一日は京都へ行きます。 日中はお寺などを回って京都で夕飯を食べて大阪のホテルへ 戻るつもりです。 できればお料理も雰囲気も京都風なところに連れて行って あげたいと思いいろいろとネットで検索したりしていますが、 京都に詳しい方がいらっしゃったらおすすめをぜひ教えて下さい 阪急河原町周辺かJR京都駅周辺で軽く飲みながら食事ができるお店で 予算は5000円程度を考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都 女性ひとりで楽しめるBar

    こんばんわ。 今度所用で京都に行きます。 京都でおいしいお酒や料理を楽しみたいと思っているのですが 皆さんの知恵を貸してください!河原町周辺に宿泊するのですが、 女性がひとりでいくのにお勧めだよ、というお店を ご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 雰囲気としては落ち着いた感じのお店だとありがたいです・・・。

  • 京都一人旅行

    11月15,16日に社員旅行で、京都に行きます。 1日目は、グループで嵐山に行くのですが、 2日目は、各自自由に旅行することになりました。 なので、2日目の旅行の計画を立てようと思っているのですが、 初めて京都に行き、そして一人で見て回るので、どこがよいか全くわかりません。 そこで、質問ですが、以下のよいお店(嵐山付近以外)を教えてください。 1.紅葉がよいところ 2.一人でも入りやすいお店(昼ごはん)(お手頃の値段で) 3.お土産屋、雑貨がたくさんある地域 ちなみに、時間は午前9時から昼の3時頃までで、 京都駅からそんなに離れないところがよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都でおすすめのお店(食事)教えてください

    10/10の連休に京都へ旅行に行きます。 京都らしいご飯が食べられるお店を探しているのですが ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 <ランチ> 場所:三十三間堂付近~京都御所付近のあたり 予算:一人3千円で和食 <ディナー> 場所:京都駅付近 予算:一人5千円で和洋のどちらか もし、上記の場所ではないけど、ぜひ!というお店があれば、 そちらも教えてください。

  • 京都 一人旅

    今度仕事の出張で京都に行く事になりました。 出張なので女一人です。 京都駅付近のホテルに泊まるのですが、リーズナブルでおいしくて一人でも入れるご飯屋さんはありませんか? 京都料理にこだわりませんので、おいしいディナーが食べられる店を教えてください。 あと京都駅付近は初めていくので、おすすめ観光スポットや買い物スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都5条河原町付近の居酒屋

    あけましておめでとうございます。 1月の中旬に京都に行くのですが、5条の河原町付近に宿泊します。 近くで飲める場所を探そうと思っているのですが、付近に遅くまでやっているオススメの居酒屋さん等ありますか? 四条まで出ればたくさんあるとは思いますが、大体木屋町や先斗町でお決まりになってしまうので、出来ればチェーン店等でない隠れ家的なところでゆっくり飲みたいと思っています。 また、冬の京都も観光客で溢れているものなのでしょうか?

  • 一人旅、京都を自転車で2泊3日。

    京都への旅行を計画しています。 女の一人旅です。 2泊3日で宿泊先は長楽館を考えています。 東京から夜行バスに乗った後は京都タワーのお風呂に行くところまで決まっています。 そこからどのように回ったらよいか悩んでいます。 一日目は自転車は使わず京都駅周辺を散策し、 2日目から自転車を借りてまわろうかなとも考えています。 必ず行きたいポイントは金閣寺・銀閣寺・鳥居がいっぱい並んでいるところ(あいまいですいません)です。 お勧めコース教えてください。 あと、女性一人でも入りやすいご飯やさんも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。

  • 京都で一人でランチ

    6月19日に用事があり京都(地下鉄の烏丸御池付近)へ行くのですが、午前中で用事が済み昼から夕方まで時間が空きます。ランチを食べたいのですが、ひとりでも入りやすい店を教えて頂けないでしょうか?烏丸御池付近でもいいですし、少し離れてても構いませんがあまり土地勘が無いので判り易いとこがあれば・・。ラーメン、バイキング以外なら何でもいいです。それとその日の16時半に京都駅から帰る予定なのですが、それまで時間があるのでひとりで暇つぶしできるとこがあれば教えてください。いつも京都駅とかポルタで時間つぶしているのですが、他に良いところがあればと思いまして・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう