• ベストアンサー

京都でおすすめのお店(食事)教えてください

10/10の連休に京都へ旅行に行きます。 京都らしいご飯が食べられるお店を探しているのですが ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 <ランチ> 場所:三十三間堂付近~京都御所付近のあたり 予算:一人3千円で和食 <ディナー> 場所:京都駅付近 予算:一人5千円で和洋のどちらか もし、上記の場所ではないけど、ぜひ!というお店があれば、 そちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.2

以前私が京都旅行に行った時、ここで教えて貰ったお店です。 豆腐料理の安い店(ランチ) ・とようけ茶屋(北野天満宮すぐ近く) http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm​ 開店と同時に入るくらいでないと食べれないかもしれません。 京野菜と生湯葉膳 1700円がお薦めです。 もっと風情のあるお店がいいのでしょうかね?料理と価格は文句なしだったんですが、店の雰囲気がないのがちょっと残念でした。 野菜が美味いです ・葱や平吉ゆるり屋(ランチ・夜) http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636874.html​ ランチもいいみたいです。私が行ったのは夜でした。飲み屋です。 2人で飲んでちょうど1万円位でした。豚とろろ鍋最高に美味かったです。 貧乏旅行の私にとっては大変満足の出来るお店でした。お薦めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4010398.html
raranran00
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます とようけ茶屋さんは大人気みたいですね 開店同時に行けるかがちょっと微妙なので、どうしようか悩んでしまいます。 ゆるり屋さんの豚とろ鍋、おいしそうですね 本に載っていて、候補にあげているお店でしたので、改めて考えてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も連休中はおりますよ^^ とようけはお薦めしません。 観光に来ているのなら、時は金なりです。 並ぶ時間の無駄です。どうしても観光に飽きたのなら行っても いいかとは思いますが。 京阪五条近くの半兵衛麩(予約必須)は4年前に行った時は3500円 くらいでしたが、今はどうだか・・ 京都駅付近というか、三十三間堂前のわらじやは6300円で鰻雑炊を いただけます。わりかし好きでよく行きますが、一人では無理です。 3人以上いると尚オススメです。 尚、もし懐石料理を食べたいのであれば、夜は無理です。 夜の懐石料理は最低2万以上と思ってください。 1万くらいでもありますが、懐石という名前だけのところも多いです。 割烹なら1万でもあります。 私がオススメするのは、昼の懐石料理です。 1品1品出るタイプではなく、松花堂弁当のゴージャス版ですが、 これでこの値段!?と思えるような品を出す店は多いです。 私のオススメは、京都市役所近くの幾松です。 昼懐石が5250円でいただけます。

raranran00
質問者

お礼

詳しいお話ありがとうございます^^ 幾松さんは雑誌にも載ってらして、候補に入っておりましたが ご存知の方におすすめしていただけてよかったです ありがとうございました^^

noname#155097
noname#155097
回答No.5

平安神宮そばになりますが。 http://www.rokusei.co.jp/rokusei/index.html

raranran00
質問者

お礼

お返事おそくなってすいません。 手をけ弁当きれいでおいしそうですね。 スフレとかもおいしそうです^^ ありがとうございました。

回答No.4

庭とか雰囲気いいですよ。 がんこ二条苑 http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/nijyoen/

参考URL:
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/eat/index.html
raranran00
質問者

お礼

お庭散策もできるお店なんですね、びっくりしました。 メニューも豊富そうで、候補に入れたいと思います。 ありがとうございました^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ランチ http://honzawa.main.jp/h-main.shtml http://add.ubag.jp/kyono-tsukuneya/ 和食ではないですね・・ http://www.mishima-tei.co.jp/ ランチなら手ごろです 支店のほうが敷居が低いです ttp://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003011/ 京都駅近くのディナー ttp://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006654/ ちょっととおいけど http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/eat/kitasan/miyazawa.html

raranran00
質問者

お礼

どのお店もおいしそうで、ほんと迷ってしまいます>< 京風すきやきってどんな感じなのでしょう・・・ 一緒にいく友人とじっくり相談してみます。 ありがとうございます^^

  • pandagogo
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

こんばんは☆ 五条大橋の近くにある、半兵衛麩でランチは如何でしょうか? 3,150円のお麩づくりの「むし養い」というメニューしかないのですが、お麩好きであればお勧めします。 でも、男性には少し物足りないかもしれません。

参考URL:
http://www.hanbey.co.jp/koto/official/index.html
raranran00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます お麩料理、京都らしくていいですね^^ 要予約とのことで、早めに検討してみます

関連するQ&A

  • 京都のお食事処教えてください!

    京都でランチ・ディナーそれぞれリーズナブルで美味しくて、 出来れば近くにコインパーキング等がある店をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください☆ ジャンルは和食か中華で、ランチなら1000円~2000円。 ディナーなら2000円~3000円位のリーズナブルで落ち着いた店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 京都でお勧めのランチ、ディナー

    教えてください。 4月12日(土) 御所の一般公開で参内します。 父(70歳)・母(64歳)、私(38歳)の三人です。 両親共々、京都に来たことはほとんどなく、御所参内とその他観光をとても楽しみみしています。 そこで、京都でランチならココ! 京都でディナーならココ!という外せないお店があれば、ぜひ教えてください。 ランチ・ディナー、ともに和食希望で、お肉はあまり食べません。 お蕎麦は食べません(うどん派です) ランチは御所周辺で食べられるといいなと思っています。 ディナーは、京都市内であれば大丈夫です。 料金は、私が奮発してご馳走してあげたいと思っていますので(父のリタイア祝、両親の結婚記念日祝を含んでいます)、そんなに気にしません。 両親が喜んでくれさえすればいいです。 有名だけど、実はそんなに大した味ではないお店もありますし、 無名だけど、美味しいお店もあると思います。 一番避けたいのは、TV番組やガイドブックで紹介されて有名だけど、味や雰囲気はいまいち、というお店です。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺で安くておいしい店

    今週末京都に行きます。 京都駅付近(徒歩圏内)で安くておいしいお店を探しています。 ランチ、ディナー、どちらでも構いません。 昼は15時くらいまで、夜であれば22時くらいまで営業しているところを希望しています。 予算は1500円以下です。 女性二人で入れる雰囲気のお店なら尚嬉しいです。 ご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都お手軽価格な食事の店

    今度京都へ遊びに行きますが、女性1人で入り易く、お手軽価格(千円以下)で 食事できるような場所を探していますので教えて下さい。 京都はどこも高級価格のお店が多いですが、日数が長いので、毎食そういう訳にもいかず、 ランチや夕食で気軽に利用できるお店(お酒は飲みません)を教えて下さい。 地元の人達に人気で京都らしい食事がしたいです。 麺や丼もの等でもかまいません。出来れば四条烏丸付近で教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都で美味しい和食のお店を探しています。

    京都旅行に行き家族で食事をしようと考えています。 美味しい和食のお店はありませんか? 遅いランチか早いディナーをしたいので、1時~6時頃にOPENしているところが有り難いですが。 京都ならではの食事処など、お勧めを教えて下さい。

  • 【京都】おすすめ美味しいディナーとランチのできるお店

    今月26日水曜日から2泊3日で、母(53歳)と京都へ旅行に行きます。 母にとって初めての京都なので楽しませてあげられたらいいなと思っています。 観光はツアーでまわるので心配ないのですが、食事で困っています。 【予算ひとり3,000円位】嵐山・南禅寺周辺で美味しいランチが楽しめるお店と、 【予算ひとり一万円以内(お酒は飲みません。)】京都駅から交通の便がよくて(電車で30分圏内位)素敵な食事ができるお店をご紹介してもらえると幸いです。 京都らしい食事ができるお店だと嬉しいです。お肉とかでも構いません。懐石料理みたいなのも憧れます♪ ディナーに伊勢丹和久傳、京都乃しの二件を友人から紹介されたのですが、クチコミが賛否両論なので少し不安で・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 京都で女おひとり様の食事

    いつもお世話になっています。 2月下旬に二泊三日で京都に一人旅に行くことになりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、京都で女性一人でも入りやすいお食事処を教えて頂きたいのです。 ランチの場所は問いませんが(まだ散策コースを決めていないので)、ディナーは京都駅周辺がいいな、と思っております。 ディナーの予算は3000以内で考えております。 また、せっかく京都に行くので、「京都らしい」食事をしたいと思っております。 あと、よければ、オススメの和スイーツも教えて頂きたいです。 なんだか色々と要求を書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 函館の美味い店

    今月下旬に函館へ行きます どこで食事をしようかなあ・・と思案中です ・ランチ・ディナーどちらでも ・予算はランチ2千円くらい・ディナー4千円くらい ・和洋中華ジャンルは問わず(朝食が海鮮丼なのでできればそれ以外で) ・市電で行ける範囲内 美味しいお店の情報教えてください よろしくお願いいたします あとコーヒーの美味しいお店もご存知でしたらお願いします

  • 京都での食事

    11月初めに東京から京都へ日帰り旅行を検討してます。 京都には10時頃着を予定していて、 「三十三間堂」「清水寺」「金閣時」「祇園」「錦市場」 に行こうと思ってますが、この周辺で京懐石のお勧めのお店を教えてください。予算は2人で1万5千円くらいで考えています。 また、この周辺で京都に着たからには、この場所にも足を伸ばした方がいいと言う場所があったら、合わせて教えてください。

  • 東京のデパートで美味しいお店を探しています

    デパート内で美味しいものを食べたいと考えています。普段行かないため、良さそうなお店の検討がつきません。下記の条件でオススメのお店があれば是非教えて下さい。 ・1人予算5,000円以内で、和食かフレンチ ・予算内であれば、ランチ・ディナーどちらでも可 ・場所は東京23区内 ・可能であれば、ゆったりとくつろげる雰囲気