• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の訳をお願いします。

僕に海外の友人が英語について教えてくれているのですが、詳しく知りたいので力を貸して頂けると有り難いです。よろしくお願いします。 * If you say "it does not serve as a bed" that typically means that it is not able to be used as a bed.  In the next sentence you mention that sometimes you like to sleep in it, so a better way to describe what you're saying could be... "A kotatsu will serve as a table, but it's not intended to be used as a bed." This way you're saying that it's not supposed to be a bed, but you could use it that way if you really wanted to. * I wasn't sure if this is what you were trying to say so I guessed.

noname#210645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayshe

* 「それは、ベッドとしての役には立ちません。」と言えば、普通は、それが、ベッドとして使うことが出来ないと言うことを意味します。 次の文章で、時々、あなたがその中で眠るのが好きだとあなたは述べています、だから、あなたが言っていることを記述するもっと良い方法は、恐らく ... 「こたつは、テーブルの役は果たしますが、ベッドとして使われることは意図されていません。」の様だと思います。 この様にすれば、それは、ベッドになるはずのものではないが、本当に望む時には、ベッドの様に使うことが出来ると言っていることになります。 * これが、あなたが言おうとしていることかどうか、私には、自身がありません、それで、私は、推測しました。

質問者からのお礼

とても分かり易くて助かりました! ありがとうございます。