• 締切済み

重度鬱病

42歳主婦、子供はおりません。6年前に愛猫を亡くし、TPSD、不安障害、軽度鬱病で、ずっと精神科に通っています。19年生きてくれたのですが、最後の半年は、食事を摂る事が出来なくなり、嫌がる愛猫に、スポイドで一日三時間かけて与えていました。何もしないで、ただ死にゆく姿を見ている事が出来無かったのです。亡くなってから、辛い思いをさせてしまった事を、未だに悔やんでいます。毎日、お線香をあげながら謝り続けています。そして、二年半前に、最愛の父の癌が発覚し、進行癌で、胃から肝臓に転移しており。癌センターに通いながら、訪問看護師さんに助けていただきながら、母と一緒に在宅治療を続け、最後まで自宅で、モルヒネもすぐ手配いただき、痛みを感じる事無く、 去年、四月に桜と共に父の命は散ってしまいました。私は、父の癌発覚と共に鬱病が悪化し、父が亡くなってから、重度鬱病で精神障害者3級になってしまいました。母は、父との思い出がある、この地が辛く、姉の近くへ引っ越してしまいました。とてもさみしいです。鬱病もかなり辛いです。誰にもわからない鬱病の辛さ、いつまで続くのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

外出先で意識が失いそうになったのは何回くらいあるのですか?? 今障害者年金暮らしで、職はついていないのですか?

santa0504
質問者

お礼

御返答有り難う御座います。主人が働いているので、障害者年金の申請はしておりまりません。意識が飛んだのは、自分で認識しているのは5・6回くらいでしょうか?気が付くと覚えの無い痣、傷が多々あります。あまりの痛さと皮下出血のひどさで3ど形成外科でレントゲンを撮りました。

回答No.2

うつ病なんて治すのは、簡単ですよ!  なんて言ったら叱られてしまいそうです。 鳥瞰的・俯瞰的な視点・観点を持つことができれば、うつ病や統合失調症の精神疾患・肉体的な 疾患などすべてを治す内容や方法がわかってきます。  うつ病であれがんであれ便秘痔疾であれすべて同じ根源から発しています。  私は、宗教家ではありません。  あなたとあなたのご家族がさまざまな病気にかかったのには、それなりの  原因があります。しかし、 この短い紙面の中でそんな原因を議論しても仕方がありません。 その原因を現代医学は隠しています。  はっきり言えば、生活習慣病です。感染症はありがたいことに、先進資本主義国の 日本では影をひそめています。しかし、国民は、感染症をすぐに治してくれる 現代医学に盲信してしまうのです。 ここで非常に重要なことをお伝えします。 「感染症を治すやりかたでは、うつ病やがんなどの生活習慣病を、まったく治せない事です!!」  脅迫じみて、本当に申し訳ありませんが、あなたのご家族の厳しい病気治療に現代の医療機関 に頼っても、ほとんど成果は得られません。  生活習慣病は医療機関では治せないものと、思ってください。 もう自分で治すしか方法がないのです。

santa0504
質問者

お礼

御返答有り難う御座いました。カルマ 又は天罰という事でしょうか?

回答No.1

辛いのはわかりました。で、どうしたいのですか? というのも、鬱は治せばいいものではないからです。もしかしたら、あなたが鬱から得ているものものが何かしらある場合、意識では治したがっていても、潜在意識が完治にブレーキをかけてくるケースがよくあります。 ちなみにセラピストです。 冷たい書き方かもしれませんが、あなたの鬱サポートできますよ。

santa0504
質問者

お礼

御返答有り難う御座います。 補足を書きましたので、お時間のある時に読んでみてください。

santa0504
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。今のままでは、意識が飛んで、転倒したりするので、夫に1人での外出を禁止されており、夫にとても負担をかけてしまい、申し訳なく思い、離婚を申し出ましたが、今迄のあなたのための俺の苦労はなんだったのか!と叱られましたが、もう、これ以上夫の負担になる事が、申し訳ない事と、鬱病の塀病の胃腸の具合が、とても悪く、お薬を飲んでいても、明け方に、ベッドサイドにあるお薬を飲む事も出来ないほどの痛みがあり。チュアブルのお薬を処方して頂きましたが。寝る前にその痛みを思うと怖いです。このような理由のため、早く治したく、しっかり養生に務め、前向きに考える様努力しています。