きのうち こうのプロフィール

@kcoaching きのうち こう
ありがとう数27
質問数0
回答数47
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

こんにちは^^ ご訪問ありがとうございます^^ 普段は大阪、名古屋でプロコーチとして生活しています。 ★プロフィール★ 中学二年生の時にいじめにあいました。 それ以来、人の目、場の空気、相手の気持ち、自分の評価など 考えすぎてしまう体になってしまいました。 その性格のおかげで、結構疲れました^-^; 統合失調症、欝も経験しました。。 ただ一方で、その性格のおかげで 得ていたものがあるなあとも思いました。 それに気づいてから、その性格を受け入れてから 私の人生は一気に加速しました。 自分のマインド(思い込み、考え方)を変化させる 方法について、研究と実行を繰り返しまくりました。 その結果、実際私が経験したことは、 ・欝から抜け出し、営業の仕事で営業実績西日本3位となり、800人の前でスピーチ ・26年抱えていたある恐怖症を2週間で克服。今はその分野を教えるセミナー講師に ・柔術という格闘技で、全日本、アジア、オーストラリアチャンピオンに ・・・ ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 私は自分自身の考え方を変更することについて勉強してきました。 考え方の変更とは、あなたも経験したことがあるかと思いますが、 本を読んだり、人と話したりしてもたらされる、一時的な変化ではありません。 永続的な、無意識的変化のことです。 その変化でないと、結局は元通りの行動に戻ってしまいます。 つまり、私のセラピーを受けて、再発した人は未だに一人もいません。 欝や、神経症の方も例外なくです。

  • アドバイスをください。

    アドバイスが欲しいです。 私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏 がいます。 すごく大好きだし、私はほとんどさらけ出 しています。 これからも一緒にいたいと考えてます。 でも、彼は 来年の春すぎくらいから、新し い環境にうつります。 その環境は女の子ばかりで、男がほとんど いない環境です。 いくら一途な彼でも、私への気持ちを貫く のはむりだと思います。 なんでも、今までの環境がほとんど女の子 と関わりがなかったので、新しい環境はと ても、楽しくなって、そのうち、浮気され てしまう気がしてなりません。 彼は、いろんな人からかっこいいって言わ れるし、モテます。 優しすぎるのがたまに傷なくらい、優しい し、人のことをいつも考えて動きます。 女の子がよってきたら、断らないっ なんて こともありえます。それに、遠距離で1ヶ 月に二回くらいしか会えないと思います。 失礼な言い方では、ありますが、男は浮気 する生き物ってよく聞きますし、、、。 一年間頑張れば、なんとか1ヶ月に二回し か会えない環境や、遠距離の環境は改善さ れるのですが 最近なって、そのことばかり考えてしまっ て、一緒にいても、不安でしかないです。 彼は、大丈夫っ、みといてって言うのです が 正直信じられないし、辛いのです。 傷つくなら早い方が痛みも少ないと思いま す。 毎日不安な思いをするより、別れて、彼も 新しい環境で気兼ねなく楽しめた方がいい でしょうか? 経験ある方や、アドバイスや、意見が欲し いです。 読みにくい文章ですいません。 回答お待ちしております。

  • 自殺未遂を繰り返す親

    父と母が離婚して16年たちます。 離婚のきっかけは、共に浮気していたとのこと。 母の浮気相手や離婚してからの彼氏数人と会って来ました。 子供の前で喧嘩する。ここまでは経験したことがある人は沢山いらっしゃると思います。 喧嘩がヒートアップし、小2~3のとき寝たふりをしていた私の首をつかみ絞めてきました。私を殺して自分も死ぬと。 彼氏と喧嘩してはリストカットをしたり太ももにナイフを刺したり薬の過剰摂取をしたり。 高校に入ってからは些細なことで私や姉と喧嘩しては消えると言って家を出たり、プラスチックの家具を壊し破片を首に突き付け死んでやる、薬のんで目の前で死んでやるなどと繰り返しています。 誰にどこに相談したらいいかわかりません。 怖くてしかたないです。 いつかほんとに死ぬんじゃないのか、もしくは私自身が殺されるんじゃないのかって。 回答お願いいたします。

  • 義母と義姉が嘘をついてばかりで信用できません

    結婚して4ヶ月の海外在住の30代女です。 義家族とは別居で飛行機で1時間半ほど離れている距離にいるので頻繁に会いませんが、義母が嘘をついてばかりで先々不安です。 義母は義父、姉、兄そしてその奥さんと6人の孫達、姪と義母の姉と大家族に囲まれて生活しています。にぎやかで一見何不自由のない暮らしなのですが、私の夫に毎週末のように実家に帰ってこいと電話で泣きつき、夫が仕事が忙しいと断り続けても耳が聞こえなくなってきたから電話ではなくて会って話したい、脳梗塞になったと義姉に嘘をつかせたりしていました。(どちらのアイディアかわかりませんが。。)しまいにはその嘘に乗らなくて数日電話に出なかった夫に対して、警察に捜索願いを出すやら自分のお葬式には来るな!と脅しのようなことも言ってきました。 (脳梗塞が嘘とわかったのは脳梗塞になっても入院せずに翌日も朝から出勤して義父に状態を確認すると何の話?ときょとんとしていたからです) 最近ですと夫が実家当て間違えて届いてしまった車関係の郵便物などを会社に送ってほしいと電話すると「そんなに必要なら取りに帰ってこい」の一点張りです。 義母だけではなく義姉もSNSで私を探して友達申請をしてきて、どうしようか数日考えたまま忘れてしまった間に私の友人に送っていたらしく友人数名から連絡がありました。怖くなりそのままブロックしましたが、その際に彼女のプロフールを見ると私と全く同じ学歴、同じ街出身と書いてあり嘘を書いて何がしたいんだろう。。と不愉快な気持ちになりました。SNSは遠距離の友人や昔の友人、親戚との交流ツールとして使っていましたがストーカーみたいなプロフィールを見てこれが自分の義姉だと思うと悲しいです。 今の時点では夫も実家にはしばらく帰りたくないと言っていますが、やはり親子ですのでいつどう気持ちが変わるか分かりません。私は一度警戒したり信用できなくなるとずっと嫌な気持ちを持ち続けてしまうのでこれからが不安です。 どのような関係や対応をすればベストなのかアドバイスお願い致します。

  • 男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

    どう思います? 先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。 そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。 少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。 ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y 同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓ でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑) 自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、) 来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。 こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。 みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

  • 姑より私を優先させる方法

    旦那から「将来、姑が倒れたら、離婚するかは分からないが、俺だけ戻る」と言われました。 その後に、姑と仲良くする努力をしても「姑よりお前の方が大事だよ」とかで「お前と住みながら、通いで姑の面倒みるよ」とか「住み込みで姑の面倒みて、看取ったら またお前と住むよ」とはならないですか? 私が姑のことを 死ねばいいのに、と言って、何年も会わなかったのが原因のようです。