santa0504のプロフィール

@santa0504 santa0504
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

精神障害者3級の鬱病です。猫大好きです。癌で父を亡くし、涙は枯れず。

  • 登録日2014/01/20
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県千葉県
  • うつ病が重度なのか軽度なのか教えて下さい

    最近、過呼吸が頻繁で人が怖くなったり、物を食べる姿に嫌悪感がするので見たくないし、自分も食べなくなりました。突然意味もなく泣くこともあります。 ですので8日に心療内科に行き、エビリファイ・ルネスタを処方され 16日の診察では検査結果をふまえて、ルネスタ・ネルボン・ルボックス・ガスモチン・セパゾン・ソラナックスを処方されました 私はホントにうつで、重度なのか軽度なのかあるのでしょうか?

  • ストレス?

    今月より新しい職場で働き始めました。(医療事務) 今までと同じ職種ですがパソコンの種類など違っています。 慣れたら1人になる時間があると入ってから聞きましたがまぁ当分はないから安心してと言われましたが入って2週間もしないでお昼1時間1人になりました。 勿論患者さんも来ます。 何事もなく終わりましたが不安でしょうがなかったです。 まだ教えて貰ってないことも有るのにって感じでした… そしてその職場が前の職場で私の事をよく言っていなかった人の最寄り駅で先日偶々顔を見てしまい嫌だなぁって思っていたら何故か階段から落ち(あまり記憶が無いです。)病院へ行きました。特に異常はなくフワフワする感じが残るので1日入院する事に。その病院には耳鼻科が無かったので突発性難聴とかもあったので後日耳鼻科に行こうかと考えて居ますが今までほどの耳の聞こえにくい感じとかは無いんです… ストレスや不安などで眩暈がする倒れる意識や記憶が無くなる事とかって有るのでしょうか? 今後1人で締めやオープンをやり1人でいるのが最大1時間30分だったり前職の人に合うのではと思うと不安でどうしたら良いのだろうと言う感じです。 仕事は続けたいのですがこれが続くのではちょっと職場にも迷惑かなぁと思ってしまいます。 明日は元々休みの日ですので病院へ行くのは明日がチャンスなのですが耳鼻科へ行くのが良いのでしょうか?それとも何か他の科が良いのでしょうか? 前の職場で辞める時に色々と言われそれ以来ちょっとしたことで不安になったりするようになってしまいどうしたら良いのか、どうしても周りの目が気になりいきなり救急車に乗り仕事に行けず原因も分からないと木曜日からどう職場に行けば良いのかともおもってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#190764
    • 病気
    • 回答数3
  • パキシルの離脱症状について

    パキシルの離脱症状なのかどうか分からないのですが、顔面神経に違和感(水疱のようなものがウヨウヨ動く感覚、ナイフのようなモノで刺されるような感覚)を感じるようになりました。パキシルを断薬してから半年が経ちましたが、一向に治る気配がありません。何か良い治療法を教えてください。