• 締切済み

付き合ってる意味が…

aoi10000の回答

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.9

彼が、就活終わるまで忙しいのは我慢してあげましょう。今の彼には、あんまり気持ちの余裕もないだろうし。就活でいそがしくても10日に一度会えてるんだから、彼は彼なりに誠実に対応してくれてますよ。 彼は今、辛い思いしてるんだし、待っててあげましょう。

wapwgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…とても大切な忙しい時期にもかかわらず会ってくれる彼に、感謝はしても不満を抱いていたのは、本当に恥ずかしいですし、彼にも申し訳ないです。 彼の気持ちに余裕がないことも忘れず、これからは彼の力になれるようなことをして行きたいと思います!!!

関連するQ&A

  • LINEどうすべき?

    もう一年近くずっと続いていた彼氏とのLINEがここ4日ほど既読がついて途切れました! 彼は就活生なので忙しくて返せない、又は返す気分じゃないんだろうと思っていますが、やっぱり いつくるかな? って気になっちゃいます! でも就活が忙しい日とかテンション低めな日でもこないだまではLINE返してくれました。 このままほっといてもいいけど、会えない代わりにLINEくらいは毎日したいなーとゆう気持ちが大きいです。 もしかしたら 毎日LINEしてたけど数日返さなかったらもうなんか良くなっちゃった。 とか思っているのかな。とも考えました。 彼に私からLINEしていいのか、くるまでずっと待つか、どうすればいいですか?

  • 就活学生に教えてください!!

    現在僕は就活真っ只中です。そこで1つ疑問があります。参考にしたいのでぜひたくさんの回答お待ちしています。 単純にみなさんにとって仕事ってなんですか? 働くってなんですか? ぼくはまだ社会人ではなく学生なので働く=バイトしか経験したことがないのですが、僕は働く=遊ぶ為だと思っています。 十人十色の答えがあると思うので教えてください。

  • 就活スクールに通う意味

    社会人1年目、メーカーに勤めています。 就活時、不景気や震災に翻弄され、何十社も選考を受けてようやく内定をもらった会社に入社して1年、入ってからの方が色々大変でしたがどうにかやっています。 わたしが就活を始めたころから、就活スクールなるものが沢山できはじめて、何十万もの費用をかけて通っている学生が沢山いる様子がテレビで報道されていました。 そういう就活スクールの広告を見ると、自己分析や企業分析、自己PRや面接訓練など、幅広いことをしてくれるみたいで、通っていた学生はほとんどの学生が超有名大手企業から沢山内定をもらっているみたいです。 しかし、特別な試験のあるアナウンサーやエアライン、公務員ならともかく、 普通の企業に「就職すること」だけに莫大なお金を注ぎ込むことだけに、果たして意味があるのかなあ?と思います。 というのも、就職人気ランキングの10位以内にランクインしてる有名人気企業に内定をもらい、入社した友達が何人かいますが、 一人は入社して半年で退職して、近々大学院に行くつもりらしく、 もう一人は仕事でノイローゼになって、心療内科に通いつつどうにか頑張ってますが、他の業種へ転職活動をしているみたいです。 どちらも1番行きたかった企業から内定をもらい、卒業するまでは喜んでいたのですが、 入社すると「名前がすごいだけで入ってみたら何もすごい会社じゃなかった」 と言っています。 同じ年に卒業して社会人になった他の友達も、全員が仕事がつらい、できるなら辞めたいよ!と言っているし、普通そういうものだと思います。 そう考えると、莫大な費用をかけさせて内定を取らせることに全力を注がせるだけの就活スクールって、逆に入社してからのギャップを強め、新入社員の早期退職を増やすだけじゃないのでしょうか? また、就活スクールに通って内定をもらって入社したけど、すぐに退職したなんて例、ありませんか?

  • アドバイスは意味があるのか

    アドバイスされて、1日2日は覚えているかもしれませんが、結局そんなに心に残る言葉なんてほとんど無いと思いますし 例えば学生時代、偉い人が講演に来てもなんの話も覚えていませんし。 アドバイスが意味あるのって1日2日ぐらいの効果ですよね?

  • 「いとおかしです」とはどういう意味でしょうか?

    元彼から半年ぶりくらいにメールがきて、「いとおかしです」と文章にかいてありましたが、どういういみなのかわかりませんでした。趣がある?というのもピンとこないのですが・・・・ 文章はこんな感じでした。 「○●日に近くへ仕事でくる用があるけど、食事にいきますか?◎の調子が悪くて今度手術します。いとおかしです。体調はどうですか?」 食事にいきますか?というのはよりを戻すとかいうのでは全然ないとわかっています。わたしの体調をきづかうのは、私が身体が弱くていつも入退院をくりかえしていたのでだと思うのですが、自分が手術するということと私の体調を気遣うことの真ん中に「いとおかしです」とは全然意味がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 今月のはじめに来たメールにまだ返事をしていないのでそろそろ○●日になるので返事をしようかと思って読み直したら、ああそうだったこれの意味がわからないから後回しにしてたんだ!と思いだしました(いい加減にしているわけではなく、終わってしまったことはもうふりかえりたくないので考えないように努めていたら忘れてしまっていました。(何とも説明が難しいのですが、きちんと返事をしたいと思っていたのもあり、忘れないといけないという気持ちもあり伸ばしのばしになっていたというのが本音です))

  • 学生と社会人のコミュニケーションの違いについて...

    コミュニケーションについてふと考えてみたのですが。 私は現在大学2年生で、教授や先輩などからこういったコミュニケーションの大切さの話をよく聞きます。 来年就活も控えてるのもあったり、心理学にも少し興味があるので「コミュニケーション能力」にすごく食いついてます(^-^;) そこで、学生で身につくコミュニケーションと........社会人になって 身につくコミュニケーションって違いってありますか? 今から意識をして身につけられるものとか。。。 学生である今はムリなものもあるのかな...? 根本的には一緒なのだと思っているのですが....。 これが違う!という大きな点がありましたら教えてください。

  • 好きなことがわからない

    22歳大学四年生の女子です。深い悩みというわけではないのですが、毎日ただぼんやりと過ごしています。 就活も終わり、学校も休暇に入り何をしていいか分からず、睡眠ばかりしています。 学生最後の半年間。好きなこと、心がときめくこと(好奇心的な意味で)をしたいのですが、それを探す手がかりがほしいです。

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、 アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすれば毎日イキイキできますかね?

  • 男性にとって付き合うことの意味は?その2

       その1の続きです。    お付き合いありがとうございます! 彼はもてる感じだけど、今まであまり女の子と付き合ったことがないようです。 聞いた話では付き合ってもいつも彼女が我慢をしていたみたいです。 彼の友達にも彼は鈍感だからよろしくねと言われました。 そんな彼だけど、彼を尊敬する所もあるし、感覚が似ているので、 いい関係を築いていきたいと思っているのですが、 ただ、付き合いはじめなのに、あまり会えなくて、 彼は、私と付き合っていてなにがいいのかよく分からないのです。 あまり必要とされていない気がして。 それに近いことを言うと、 なんでもっと長い目で見れないの?って言われました。 (一応あまりくれなかった電話も私がお願いしたら、 毎日かけてくれて、コミュニケーションをとるよう 努力をしてくれるようになったのですが。。。) 長い文章になりまして、すいません。 こういう男の人にとって付き合うことってどういう意味なんでしょうか? 好きだったら何をしてでも会いたいと思わないのでしょうか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256447

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね?