• ベストアンサー

男性にとって付き合うことの意味は?その2

   その1の続きです。    お付き合いありがとうございます! 彼はもてる感じだけど、今まであまり女の子と付き合ったことがないようです。 聞いた話では付き合ってもいつも彼女が我慢をしていたみたいです。 彼の友達にも彼は鈍感だからよろしくねと言われました。 そんな彼だけど、彼を尊敬する所もあるし、感覚が似ているので、 いい関係を築いていきたいと思っているのですが、 ただ、付き合いはじめなのに、あまり会えなくて、 彼は、私と付き合っていてなにがいいのかよく分からないのです。 あまり必要とされていない気がして。 それに近いことを言うと、 なんでもっと長い目で見れないの?って言われました。 (一応あまりくれなかった電話も私がお願いしたら、 毎日かけてくれて、コミュニケーションをとるよう 努力をしてくれるようになったのですが。。。) 長い文章になりまして、すいません。 こういう男の人にとって付き合うことってどういう意味なんでしょうか? 好きだったら何をしてでも会いたいと思わないのでしょうか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.10

すみません、私は女ですが、その男性とたぶん同じような感覚持ってるかもしれません。 まず、自分の生活などのペースを恋愛によって崩したくないんです。 趣味に没頭したい日や、1人で過ごしたい日というのがあって、そういう時は好きな人と会う時間もいらなくなってしまう。 電話で話すのとか、時々デートするのは、こちらも望んでるし、「電話して」とか「会いたい」と言われるのはOK。 でも、それを強要されるとダメかもしれない。 「なんで長い目で見てくれないの?」 と言う言葉も、わかるわかる・・・って感じ。 私の場合で言うと、とにかくのんびり屋なんです。 いいなーと思って、付き合い出したものの、のんびりしてるしマイペースなものだから、相手が不安になるみたいなんですね。 それで、 「気持ちがわからない。本当に好きなの?」 などと聞かれるんですが、好きな事は確かなんです。 ただ、お互い大人だし、それぞれに別の付き合いもあると思う(友達付き合いや、仕事の付き合いなど)。一緒に生活してるわけじゃないから、それぞれの生活ペースってのも一致しない部分があると思う。 そういうのを守りつつ、好きな人との時間を作るわけだから、恋愛の展開もどうしてもゆっくりになってしまうんです。 うーん・・・うまく言えないけど、きっと彼は、1年とか2年とかかけて、じっくり理解しあいたいと思ってるんじゃないでしょうか? 会いたい気持ちを伝えるのはいいと思うけど、せかさないほうがいいかもしれない。 実際、私はついこの前まで付き合ってた人とは、交際展開をせかされたり会うのを強要されるのがイヤになって別れてしまいました。 好き=いつでも会いたい・・・ではないんですよね。 けっこう、家に1人でいて、相手の事を考えたりする時間も自分にとっては大事な事だったりする。 こういう人間と付き合うのは大変かもしれないし、我慢する事も多いかもしれないけど、彼もあなたの事は本当に好きなんだろうし、あなたも好きなら彼の性格をなるべく理解して、彼の気持ちを信じてのんびりお付き合いしてみたら?

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 rilfeeさんのアドバイスを読んで、 もしかしたらrilfeeさんは彼の女版かも、 と思うところがありました。 彼もとてもマイペースな人です。 本人も「自分は他の人に比べて時間の捕らえ方が遅いから、 なかなか自分を理解する人は少ないと思う。 だから人と比べないで本質をみてほしい」と 一度言われたことがあります。 relfeeさんのような人もいることが知れて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

たびたびですが、お礼欄にご質問を頂いていたようでしたので・・・。 私から見ると、その彼は彼女のことをを嫌いになった感じではなく、ただ、自分の我を通すのに彼女にそれを強いるのが絶えられなくて、という部分もあったように思います。憎んで別れたのならともかく、ですね。今思えば彼女を思いやっていなくも無かったという気もしますが・・・結果彼女がくるしんでいるのですから、私としては、誉めたことではないんですけど・・・。 男性は・・・というと怒られるかもしれませんが、すぐ次の彼女を作ることで、前の彼女を振った罪悪感や、未練をごまかそうとする例が私の周りには結構多かったです。ので、彼の場合も、趣味は優先して続けるけれども、前の彼女の存在を忘れるために、彼女を作ったのかなぁと・・・。大抵は長続きしませんけどね。 先述の例がbigfatcatさんには当てはまらないかもしれなかったので、自信なしにしていたのですが、友人の元彼に関してのこの意見は、かなり信憑性ありと思っていますので、自身アリにしました。

  • vhjump
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

あー・・・#8の人の意見に賛成。それって、あなたを、彼の生活の隙間埋めに使ってるだけなんじゃない?彼女とうまくいかなくなって別れてさぁ。趣味は優先したいけど、それを彼女が我慢できなかったんで別れるしかなかった、でも独りはいや。 趣味は優先させたかったけど元彼女のことを忘れられない→寂しいのには耐えられないから、手ごろにいる女の子をキープしたい、と。会ってるときはやたら気を使うとか・・・映画断ったり、会ってる時の冷たい態度とは別人のように。 そしてあなたは彼が提示した「彼の空いている時間」に誘われたら、なるべく優先して会おうとしたりしてませんか?彼は家にあなたを簡単に自分の家や部屋にあげて、それであなたのことが大事だと思わせようとしてませんか? こういう男、会ってるときは本当にあなたのことを必要に思わせるんですよねー。ほら、子供だから母性本能をくすぐる・・・。こっちの気持ちがあるのをいいことに、本人無意識にやってるんだろうけど・・・それは彼が自分を守る本能がさせていること。これだけ良く接しているんだから、ぼく、悪くないもん!っとね。 基本が優しい人で、言い換えれば「憂愁不断」な人にありがち。自分の欲求が最優先で、回りに無理を押付けるけど、一応一般ではそれが悪いと事わかっているから、その場は精一杯取り繕う。でも自分が優先。自分に一番優しいから、回りに気を使うだけ大人なのかなって思うけど、実はただの子供。いらん優しさがあるだけ、周りを振り回すタイプ。周りはある程度大人で、その優しさに意味を見出そうとするけど・・・本人にはそのつもりなし。場を繕うだけための優しさでごまかそうとしてる。 そもそもそんな環境の中であなたに「付き合って」って言った理由は?突然の出会いで、ちょっと感覚が似てるからって、その忙しい中になんで彼女の存在を取り入れようとしたんだろう?普通、週の半分以上も趣味に費やしているときでも、恋愛してしまったら、もうちょっと相手を優先させると思うよ。時間が全く無いわけじゃないんだから。 告白してきた方がって訳じゃないけど、自分が離したくない女性なら、おのずともっと尊重すると思うけどなぁ。やっぱり何かを紛らわすため、とかにしか見えない・・・。心当たないですか? 彼が引きずっている最近の過去。特に失恋したとか、大事な人を無くしたとか。悲しみに耐えられないと「逃げ」として付き合ったりする人はいるからね。そういう始まりだったら、あなたが可愛そうだ。耐えて、耐えて、いつかは本物になるかもしれないけど、そういう男は変わらないしね。第一あなたのプライドを踏みにじっている。 こういう男の言う「長い目」は、あなたの一生を食いつぶしかねないですよ。30過ぎて何言ってんだか。趣味に生きるのは良いけどね、周りにいるあなたのような存在に、こんな小中学生みたいな不安を抱かせる30過ぎって・・・悪いけど、関わらない方が良いよ。 あなたが言うところの「付き合う」像というのをきちんとつたえて、相手にその気があまりにないようなら、決断した方がいい。まだ一ヶ月だよね?気持ちのスピードに時間は関係ないかもしれないけど・・・利用されるだけの時間が長くなれば、その分傷は深まるし、彼のことも貶めることになるよ。増徴させるだけなんだから。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応、彼や彼の友達から聞いた話では、 別れたことにはあまり執着していないようでしたが。。。 そういう点からも今度みてみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

すみません、厳しいことを書いてしまった後なんですけど、そう感じた理由は実例があるだけではく「長い目で・・・」というところ。今をないがしろにしていては、将来は生まれないと思います。なんとなくその言葉、彼の逃げのような気がして・・・。 聞いたところで彼の態度は生涯変わるとは思えませんが・・・でもbigfatcatさんが彼に聞かれるということと、納得がいかなければ、お付き合いは控えるといわれているようなので、大丈夫かな。付き合いの浅いうちの対処が懸命かと思われます。 がんばって!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

私も、向こうから告白されてその態度だったら、不安になるなぁ。 というのが、とてもよく似た例を知っているので・・・。 不安をあおるような回答になってしまったら申し訳ないのですが・・・私の友達が彼と別れたときのこと。同棲していたのですが、解消する理由が趣味に没頭したい、だったそうです。それまでは彼が実はすごく我慢していたとか。 彼女も別に束縛しているようには見えなかったけど、彼にとっては普通に一緒に生活する(仕事から帰って二人で時々出かけ、お互いの趣味はそれぞれに)というだけでは足りなかった様子。彼女は必死で抵抗しましたが、そのうち彼はそれ外野になったらしく、結局終わりに・・・。 彼女は彼のことをまだ好きだったので、その後も様子を伺ったりしていたのですが、彼の方はなんと別れる別れないのころから、新しい彼女を。私の友人はショックだったらしく、彼女との事を聞くと、 「おまえと会っていることも言ってるし、正直感情が何か育っているわけじゃない。向こうが自分を好きなようだから来てもいい、と言っているだけで、未だにおまえの写真は部屋にあるし、そんな中家に来ているあいつもかわいそうなんだけど、独りでいるのもなんだから・・・」 あきれてしまう意見なのですが、彼としては彼女と別れた理由に「趣味」があり、それを守ることで自分を正当化しようと思う気持ちもあるでしょうし、上のようにひどい言い草は、もと彼女に対する思いやりなのかもしれませんが・・・私から見ると、それ、結構マジかも、というところもあるので・・・。 みなさんが言われるように、ただ恋愛に対するスタンスが違うだけという場合じゃないか、とは思うのですが、私はやはり、好きだという気持ちがあったら、もう少しあなたが感じるものが会っても良いのではないかと思います。また、付き合い始めるきっかけが「寂しいから」というのも、ないわけではありません。 そこをあなたが理解して乗り越えて、気持ちを本物にしていくという方法もありますから一概には言えませんが、ある程度ハッキリしておかないと、「彼の思う壺」になってしまう可能性もあります。 もう、今度きっぱり聞かれてみると言われているので、今更ですが、そういうきらいがないか、ちょっと冷静に見てみるのもよいのでは?と思います。特にもと彼女との関係をぼかすようだったら・・・お気をつけを。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 前の彼女とはさっぱり別れているようです。 彼の言葉と彼の友達から聞いた話では そのあたりは誠実な人のようです。。。 上の話では、「趣味に没頭するから」といって別れた彼は どうして他の彼女を作ったのでしょうか? 理解不足ですいません。 趣味は楽しみたいけど、気楽な彼女も欲しいということなのでしょうか?

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.6

わたしは、bigfatcatさんの気持ちが、よくわかります。 普通だと、そういう男の人には、困惑してしまうと思うけど、、、 「え~、付き合ってくれ、といったの、あんたじゃなかったの?」-とか、 思いますよね。映画とか、付き合ってまだ間もないなら、 いっしょに、いったりしますよね。 ただ、彼は今までの、彼の生活ペースそのものを、崩したくないタイプ なんでしょうね。崩してしまうほど、彼女にのめりこむ、ということが、 怖いんだと、思います。年齢的にも、30代てことですし、 彼自身、彼女中心の生活、というものは、さけているんじゃないでしょうか? でも、彼女は、大切なわけですよ。 そのペースで、お付き合いできるなら、つづければいいし、 めちゃめちゃ、わがままいってみても、おもしろいかもしれません。 あなたは、あなたの付き合い方の、理想があるんだし、 全部、彼のペースというのも、つまらないでしょ、もっと、自分をだして、 いいと、思いますよ。 お互いが、勉強になると、思いますよ。がんばってね。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても気が楽になりました。 30代の人と付き合うことが今まで多かったのですが、 (ちなみに私は20代半ばです。) 実はいつもその疑問にぶち当たって、 別れてしまうことがしばしばでした。 今回は私も長くつきあいたい!って気持ちがあったので 彼の気持ちや恋愛観をずばりきいて、 私も自分の気持ちを伝えてみようと思います。 ちょっと元気になりました。 ありがとうございます。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.5

私から見れば、どっちもどっちかと。。。 恋愛に対して、お互いの基準がズレているだけで、根本は同じのように感じますね。 好きであっても自分の趣向は大事にしている彼と、好きだからこそ何をしていても会いたくてしょうがないあなた。 >こういう男の人にとって付き合うことってどういう意味なんでしょうか? >好きだったら何をしてでも会いたいと思わないのでしょうか? 言い換えれば、bigfatcatさんは彼の中で中心的な存在でありたいわけでしょうね。 差別的な意味や否定的な意味ではありませんが、いわゆる「オタク」というタイプでしょうか。 実際の意味はどうか分かりませんが、コレはどんな分野にもいますね。 自分の人生をそのことにのみ、ささげている人。 マンガに全てをささげているならマンガオタク。 恋愛に全てをささげているのでしたら恋愛オタク。 格闘技に全てをささげているのでしたら格闘オタク。 資格取得のために全てをささげる資格オタク。 小さい頃から、何かに熱中したことがない私はオタクの心理を理解することはできませんが、コレはそういう経験をしたことがある人意外は理解できないのではないかと思います。 オタク経験のない人にとっては「自分を差し置いて他の事(人)に熱中する自己中心的な人」としか見えないでしょうね。 >なんでもっと長い目で見れないの? こんなことを言うくらいですし。 正直言って幼いですね。 全てを犠牲にして自分のやりたいことのみやるなんて。 ちなみに、私から見ればbigfatcatさんは恋愛オタクですよ。 彼が一生ささげているであろうことをないがしろにして、自分との時間を増やせと言うのでしたらね。 ・・・違うことを願っております。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オタクか。。。 女の子としては、好きな人のことで頭がいっぱいになったり、 会いたい!って思うのは、普通の心理だったと思っていたのですが。。。 一応私は彼が好きなことをやっているのは、彼の好きなことだから、 私も尊重しているし、本とか買ってこっそり勉強しています。 ただ、もう少し、彼女なんだから気にとめて欲しかったのです。 そんな気持ちでした。

  • mozniac
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.4

お話を聞いていると、私の周りにいる「この人」っていうのがありますので、それを頭に入れて、これ書いています。 正直いうと、30代になってもそうならば、一生彼は変わることはないと思います。結婚しても、奥さんの気持ちに関係なく自分のやりたいことをするタイプに見えますね。例えば、奥さんが子供が熱出して大変なのに、「ゴルフ行って来るわ。」ってな感じです。 >そんな彼だけど、彼を尊敬する所もあるし、感覚が似ているので、 って思う自分がかわいいって思っていません? 「自分のここが!」って思えるところを、認めてもらえないのは辛いですよね。そんなことはないですか?映画の件はたかが映画ですけど(すいません)自分のことをどのくらい認めてもらっていますか? もう少し冷静に考えてみてください。自分が彼にとってどのくらい存在なのか?と。 私は彼とは違うタイプの人間です。それに、恋愛マスターではありませんので、言い過ぎたことがありましたらごめんなさい。 がんばってくださいね。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今度彼に率直に聞いてみようと思います。 もし聞いて、納得いかなければ 付き合い続けるのをやめようと決意できました。 結構様子を見ながらも自分を抑えてきたのですが、 せっかく縁があったのに別れるなんてもったいない なんて思っていたので(笑) 私ももう少し強くなります!

回答No.3

>男性にとって付き合うことの意味は? っておっしゃられても、 男性でも女性でもこういう人はいるんじゃないでしょうか? 好きだったら何をしてでも会いたいと思う男性もいれば(俺の友人がそう)、 お互いに束縛せずタイミングが会うときだけ会おうという女性もいます。 恋愛はやはり相性だと思います。 でも、恋愛に限らず、一般的なひとづきあいでも、 相性がピッタリ合う人間なんていませんでしょ? それが恋愛になれば、お互いの嫌な部分も見えてしまうわけですから なおさら難しいですよね。相手の個性を尊重しながら、 お互いの考え方を戦わせ、譲るところは譲る妥協の繰り返しなのでは ないでしょうか。 わたしの場合、毎日電話しろとか、毎週末は必ず一緒に過ごすということを 義務けられるのはまっぴらです。 義務から始まる恋愛なんてありえないと思うからです。 でも妥協は必要ですし、こっちが妥協して相手が喜んでくれるなら 喜んで妥協しますよ。だってそれは義務というか、うまくやっていく 潤滑油みないなもんじゃないですもん。 ま、相手がそれを当然と思うようになるとたまらないですけどね。 ただ、こういう関係(相手に合わせる義務を負うこと)を苦にしない人間も いますからね。やっぱり十人十色ですよ。 さて、あなたの彼氏の場合、 わたしに似たようなタイプなので、友人関係や自分の予定などを中心に考える ことは、理解できなくはありません。自分の時間や自分の空間を大事にし、 恋人さえも踏み込んできてほしくないんでしょう。 でもね。 だったらなぜ付き合おうと自分から言い出したのか理解できません。 >彼は鈍感だから 鈍感なんじゃなく、ただ単に、自分勝手なんでしょう。 厳しい言い方ですが、彼は成熟した人間ではないように感じてなりません。 >感覚が似ていて、 とおっしゃいますが、彼は口だけの人間だったりしません?

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 naodonさんのタイプをきけて、とても参考になりました。 今まであまりそういう人が周りにいなかったので そういうタイプの人の気持ちがきけてよかったです。 時々(誰に対しても)自分勝手なんじゃないの?って 思うときは確かにあります。 まだ付き合って一ヶ月なのでよく分からないことも いっぱいあるのですが。 今度彼に直接自分の気持ちを伝えてみようと思います。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

まぁ、つきあってから1ヶ月と間もないから、あまりあってくれないから、寂しいってのも分かるけど、自分の感覚ばっかり押し付けてると、男にとってはウザいんじゃない? 毎日電話掛けさせたりする行動ってストレスの元じゃない?毎日なにかすごい話題なんてある訳ないし。私の旦那も電話嫌いだったからね。彼だって、何かすごく話したい事とかあれば電話くれるんじゃない? 映画も自分がみないものじゃないと見に行かない、誘っても先約があればそちらが優先って当たり前の事ではないですか?自分ならこう言う、そう行動するから、彼だって同じ行動するとおもったら大間違いですね。違う人間なのですから。 好きだったら何をしてでも会いたいなんて思いませんよ。30代でそんな男だったら幼すぎですよ。自分の趣味を持っていて、友達やそっちの世界を大切にしている彼は立派だとおもいますよ。あなたが、彼の趣味に近づくようにした方がうまくいくように感じますよ。 こういう男の人にとって付き合うことって、どっちも大事ってことです。どちらか選べなんていわれたら、ただストレス与えられてるって思うだけでしょうね。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 popesyuさんはとても強い方なんですね。 うらやましく思いました。 私は気を使い相手に合わせてしまうタイプなので どうしても自分を基準にすると疑問に思うことが多かったのかもしれません。 それにしてもpopesyuさんは今のだんなさんとお付き合いする前から そのような考え方ができたのですか? 私はまだ子供なのかなとうらやましく思いました。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

そりゃあいままでの彼女がまんするわなあ、と思いつつ読ませていただきました。 異性とのつきあいかたも人それぞれなので、「毎日会わないといやだ!」という方もいれば、「週に1回でもかまわない」という方もいるでしょう。 彼は「自分が空いていれば会えるのがいい」というタイプなのでは? だから別に自分の好きなことに関する予定はキャンセルしたくないし、デートでも自分がしたくないことはしたくない、のでは? へたすると、「おれの行動が気に入らなかったら気に入らないでいいぞ」ってくらいドライなのかも・・・ だからみんながまんして、耐えられなくて別れるのかもしれないですよ。 もともと誰かを必要として、その人にあわすくらいならひとりでいて好きなことをしてたいのかも・・・ 「長い目でみれないの」って言われてもねえ・・・ どれぐらい長い目でみたらいいのだろう??ってかんじだし。 小学生や中学生のおつきあいのしかたみたいだなあ。 「今日一緒に帰ろう」「あ。今日ゲーム買いにいくからむり」みたいな・・・ がまんするか、それともちゃんと必要としてくれる人を探すか。 がまんするのって、つらいですよ。

bigfatcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、自分が開いていたら会いたいみたいなんです。 今までこんな人と付き合ったことがないので ???という感じです。 世の中にはいろんな人がいるんですね。はぁ。

関連するQ&A

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946

  • 舞妓体験・2

    舞妓体験の続きでおすすめできないお店も教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275336

  • 大好きな彼女を嫌いになる方法 3

    ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 2」からの続きです。 「好きな人を、嫌いになりたい、という感情を持ち、そして努力をして、 その結果達成できた」、という、“悲しい”経験をお持ちの方にお話しを 伺ってみたいのです。僕は今努力中ですが、なかなか辛い作業です。 でも、僕が彼女と別れることを完全に決断するために、これしかないと 選択したのは、この方法なんです。 街で彼女に似た女の子を見るだけで、そしてテレビで、彼女と訪れた 場所の映像を見るだけで、めまいがし、吐き気がする、そんな状態で毎日を 戦っているところです。 ぜひ皆さん、何かご意見をお願いします。「本当に好きな人を嫌いになる」、 という作業は、本当に神経が磨り減ります・・・。 *もしご回答くださった方がいらっしゃれば、僕は週末仕事ででかけます ので、お返事等が遅れるかもしれないことをご了解ください。 申し訳ありません。でも帰ってきたら、必ずさせていただきます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259952 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259967

  • 男性がしたくない時ってどんな時?2

    続きです。 主人は二股を掛けられない人なので、浮気の心配は有りません。仕事が終われば真っ直ぐに帰宅する人です。 しかし、何だか此方から頼んでまでして、無理にしてもらっても全く嬉しくありません。 空しいだけで、最近は悲しくなります。 私は、それなりに普通の主婦よりは努力しているつもりです。常に綺麗でいる努力も惜しみません。 主人を立て、常に主人を一番として、接しています。 それがいけないのでしょうか?愛しすぎなのでしょうか? Hだけが全てではないでしょうが、やはり、触れ合いは大切だと思うのです。 しかし、そんな夫も変なサイトは良く見ているようです。 ですので、性欲が無いわけではないようですが、言わせると「これは違うんだよ、面白半分に見ているだけ。別に遊んでるわけじゃないんだから良いでしょう?」と。 男性の方の意見を聞かせて下さい。勿論女性でもうちの場合はという感じでも良いです。お願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276715

  • バッテリーについて

    先ほどの続きなんですが、電源コードをコンセントに差しても、電源がすぐに落ちてしまいます。何故でしょうか? やはり、バッテリーが原因でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257706

  • 感覚は、どこで覚えてくるものですか?(3)

    たくさんいろんな事がありすぎて、執着をなくすことや、あきらめることで自分を守ってきたフシはあります。つらくて泣く度に、涙が乾くと気持まで乾くように感覚が少しずつ鈍くなってきたような気がするんです。(今ではほとんど泣くこともなくなってしまいましたが) 自分の気持は我慢ができるから、優先順位が一番低いんです。感じないことも感じることもできる。そんな風にコントロールしてしまってきたというか。けれど、そうやってコントロールして感じた感覚はやっぱり信じられない。演技なんじゃないかって、後ろめたさを感じてしまう。 今から私が、自分の感覚を取り戻すことは可能なんでしょうか。…もちろん、自分であきらめてしまったらそうはなれないと思うので、私次第なんだとは分かっています。 自己犠牲とかラクですけれど、一緒にいる彼と幸せで入るために、私がちゃんと幸せに感じられるようになりたいと思っています。 支離滅裂になりましたが、もし読んで、なにかアドバイスがあればお話を頂きたいと思います。 ひどく鬱になったりとか落ち込んだりしない分、自分で自分の事を把握しているつもりでいる分、根は深いかもしれません。タチが悪いかもしれません(笑) でも、いろんな事を自分の感覚で感じていきたいんです。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261097 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=261100

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435