• 締切済み

舞妓体験・2

舞妓体験の続きでおすすめできないお店も教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275336

みんなの回答

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

去年の9月に私が行った「華陽」というお店は非常に親切です。 着替え室の壁には一面お客さんが送った舞妓体験の写真と手紙が飾られていて、リピーターも多いそうです。 私は彼と2人で行ったのですが、彼も私の変身っぷりに調子にのったのか男女カップルプランにその場で変更(といっても、男性の着付けは10分くらいでしたが…)。 その場の変更にも気持ちよく対応していただきました。 私たちは「ねねの道散策プラン」でしたが、常にアシスタントの方が一人ついていて下さり、ふたりの写真を持参したデジカメと写るんですでバシバシ撮ってくれました。 他の観光客でいっしょに写真を撮りたいと言ってくる方に対しての対応もすべてして下さいました。 (なかには撮りたくないという人もいるらしいので断るのもしてくれるそうです。私はバシバシ撮ってましたがf(^^;)…) 散策途中にオプションでプロの方にも撮影してもらいましたがさすがプロ!の腕前でした。少々高くても撮ってもらうべきですよー あと、「ねねの道散策プラン」のコースには本物の舞妓さんも買いに来る「よーじや」で買い物もできるという嬉しい特典つきでした。 ホームページを見るとプランがずいぶん増えているようですのでぜひ見てみて下さい。 掲示板で質問にも答えてくださるのでサービスのしっかりした気持ちの良いお店でした。

参考URL:
http://www.kimonosite.com/kayoo/index.html
akerin19
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。詳しい内容どうもありがとうございます。 さっそく「華陽」に予約してみようと思います。自分がどんな顔になるか 超楽しみです!

関連するQ&A

  • バッテリーについて

    先ほどの続きなんですが、電源コードをコンセントに差しても、電源がすぐに落ちてしまいます。何故でしょうか? やはり、バッテリーが原因でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257706

  • 舞妓さんの体験

    はじめまして。 友達と舞妓さんの体験写真を撮ろうかという話になったのですが、おすすめのお店とかはありますでしょうか? 2月中旬を予定しております。

  • 舞妓体験

    今週末に京都に行くのですが、舞妓体験に初挑戦してみたいと思います。 ここでも検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させてください。 たくさんお店があるので、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。自分の顔が舞妓向きだったらそこでもいいかな、とも思うのですが、明らかに舞妓向きではない顔のため、出来るだけ上手なところでしたいです。 値段は安い高いにこだわらないので、とにかく、サービスがよく、技術の良かった(仕上がりに大満足、本当の舞妓さんみたいになれる)お店を教えてください。 明確にお店の名前を教えてください。体験談も詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946

  • 舞妓体験について

    1・2月どちらかに京都にひとり旅に行きます。 思い出づくりとして舞妓体験をやってみたいのですが 一人でも受付てくれるのでしょうか?やはり2名以上で ないとダメなのでしょうか? 一人で舞妓体験されたかたがいらっしゃいましたら 体験談またはどこのお店で体験されたか教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 舞妓体験のお店教えて!!!

    来月京都旅行へ行く予定で舞妓体験をしたいのですがどこかおすすめのお店があったら教えてください。散策ができて、良心的なお店がいいです。

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 舞妓体験どこがいい?

    舞子体験もあちこちあるようで、 どこが良いのかわかりません。 その人に会った化粧をしてくれる場所が良いです。 お勧めを教えてください。

  • 京都で舞妓体験

    こんにちは 春休みに京都で舞妓体験をしようと考えています 今のところ宿から近い「華陽」で 新橋・祇園散策プランにしようと思うのですが いろいろなHPなどを覗いているうちに 舞妓体験できるお店の中にもいいかげんな所が あることがわかってきました なんだか不安でしかたありません 「華陽」はどんなお店なのでしょうか? 舞妓体験をする際に注意するべきこともあわせて教えてください

専門家に質問してみよう