• ベストアンサー

続きです。gaozheng

解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alishia
  • ベストアンサー率17% (19/111)
回答No.2

かなり難しいと思います。無理に近いですね。きついようですがはっきり言わせてもらいます。一般的に「暴力」と「金銭問題」は治りにくい(奇跡に近い)と言われていて、一時的になくなったとしても必ずまた現れてくると言われています。また、全て読ませていただきましたが、感じたことは「奥さんやお子さんを愛しているから復縁を・・というよりも金銭的に自分が大変になるから復縁をしたい」のではないかということです。これでは、話にならないと思います。 私なら、病院通いになるほどの暴力をうけた人と一緒にいることはとてもできません。必ず、「また同じ事が起きるのでは・・・」と不安に思って暮らさないといけなくなります。一度受けたことに対する心の傷はなかなか癒されませんよ。奥さんは、かなり我慢してこられたとのこと。そんな仕打ちをうけながら笑顔で応えてくれていたなんて本当に素晴らしい奥さんだと思います。その奥さんから笑顔が消えたということは、完全に諦めたという気持ちの現れだし、限界だということです。 本当に奇跡を起こしたいのでしたら、神様に祈るしかないですね。

gaozheng
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は私にあるわけです。 その原因を取り除く事ができれば、 彼女の中に私に対する信頼が少しでもうまれればと 戦っています。 時間の経過以外には、信頼回復はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

暴力&借金を繰り返す父を持ち、 夫婦喧嘩の耐えない家庭で育った娘として、一言。 愛情とか償いという気持ちがあるのなら、 離婚し、目の前に姿をあらわさないで欲しい。 養育費や生活費を振込んで、生活を陰から支えることが一番の誠意。 文章を全て読ませていただきましたが、これほどの事をしておいて、 信頼回復なんて、2年や3年で出来るものではありません。 10年、20年かかるのは当然だと思います。 奥様に復縁をお願いするのはそれからでしょうね。 身体の傷は癒えても、心の傷は何年経っても癒えません。 まして、それが自分の血の繋がった父親から受けた傷ならば・・・。 奥様、そしてお子さんの今後の幸せを願って止みません。

gaozheng
質問者

お礼

そうですか。辛かったのですね。

回答No.1

無理。 女に手を挙げる様な人に『心を入れ替える』『もうしない』『反省する』なんて言葉は信用性0。 本当に奥さん&子供が大切なら、離婚するべき。 奥さん達を解放してあげるべき。 自分で蒔いた種なんだから、諦めるべき。

gaozheng
質問者

お礼

単刀直入のご意見ありがとうございます。 妻の間違いなく考えている事だと思います。 ただ、私が諦めた時に貴方が言われた通り、 無理になるのだと思います。

関連するQ&A

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

    (1)の続きです。 バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。 何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。 何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。 お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

  • ↓の続き

    続きです。 彼は私に「会った時は笑ってろよ、明るくなくちゃ気を使う」と言ったことがあり、私も気を付けるようにしてたのですが、今は相手がいつもイライラするので私が気を使います。正直言って彼が怖いと思ちゃいます。 なので「自分は人に気を使わせるなと言うのになぜ自分はイライラするの?気を付けようとしない?」と言ったら「じゃ、しなくていいよ。もう言わないから」と言われました。いつも似たようなパターンです。 「俺が悪いんだろ(略)」と言われるか「もう言わないよ」と言われるかしかないので、話し合いにならないんです(話し合う以前の問題) 怖い、すぐイライラする、話しが通じ合わない私たち・・どうすればいいでしょう?別れる気はないみたいで、そういう話にはならないんですが。 「涼しくなるまでは無理」という彼。私は夏バテを言い訳にして何もしないように思えて限界です。 どうしたら、きちんと向かい合って話し合いができるんでしょうか? (涼しいところで話せば?と言うのは無しでお願いします。それでも無理だったので) 分かりづらいかもしれません、補足はします。どうぞお力を・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336657

  • 大学生の娘(続きです。)

    書ききれませんでした・・・ 続きの書き方が分かりませんでした。 こんな書き方になってすみません。 なんだかたまりません。 朝は起きない、家事の手伝いはしない、お風呂も入らない、ずっと彼氏とメールか電話をしつづけている(私との口論の最中でさえ。彼氏の常識も疑ってしまう。) 何かして欲しいときだけ親を頼ってくる。 うちは世間から言っても厳しくしつけてきたつもりです。 おかしいと思ったらすぐその場でおこります。 でも、先ほどのようにどんどんと口で攻撃してきます。 最後は「誰が育てたんかね~??」です。 私の育て方が悪かったのかと毎日悩んでいます・・・ この状況、皆さんならどうしますか? 私はどうするべきなのでしょう??? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342622

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • ↓の質問の続きです。

    低圧下では間隙ができると聞いたのですが、どのような影響があるのでしょうか?実験は、100mmHg、200mmHg、300mmHg、400mmHgの四種の条件で行いました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218947

  • 周りの人から、つきあい悪いと言われますが・・・続きです

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593の続きです。 仕事時間以外は他にもやりたい事がいっぱいあって時間が足りないくらいなので一緒にいて疲れるだけの人とは付き合いたくないんです。もちろんそれでも気の合う人とならプライベートでも喜んで親しくなりたいと思います。 異性からは、しつこく付きまとわれる事はないのですが問題は同性(女)なんです。 同性って、にぶいのでしょうか? 私の誘いを断るなんて貴方はおかしいわ、みたいな感じの人が多いような気がします。それにずっと一緒に行動したがり相手が単独で行動するのが気に入らなく思う人が多いようにも思います。 私と同じようなストレスを抱えている方おられますか? それと相手にも非がある事を分からせてやった!なんて方おられたらどんな風に対処されたのか教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593

  • 続きです

    なんか、小説を途中で取り上げられて 最後が分からなくて中途半端な感じで嫌です。 その続きがハッピーエンドじゃなくても きちんと最後まで付き合いたいんです(涙) きっと、あの時ああすればよかったって 後悔すると思うんです。 もし、あのまま付き合ってたらうまくいったかも しれないのに・・ってずっと悩みそうなんです。 でも、きちんと付き合ってその結果が別れでも こっちの方がいいんです。 それが結果なんですから。 こういうこと彼に話したけど もしその時すごい傷つけてしまうって考えがあって 悩んでいます。 彼はこれから先なにがあるかは分からないし 何もなくうまくいくかもしれない。 もし何かあっても俺は覚悟は出来てるけど その何かあったときすごい君を傷つけてしまうのが 心配なんだと話してくれました。 私も、同じ気持ちで何があるかは分からないけど 覚悟は出来てるから大丈夫と言ったのですが、 まだ迷ってるみたいなんです。 私はこんなんだし、元から覚悟の上で付き合ってるんです。 どうしたら、彼が納得してくれるでしょうか? なんて言ったら安心してくれるでしょうか? 何も分からない未来の心配で今がないなんて 私は嫌なんです(涙) なんか感情まかせで書いてしまいました・・。 たくさんのアドバイスききたいです 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362915

  • アルバイトをどうしてもやめたい(続き)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1498074 申し訳ないです。上のURLの続きです。 先日店長に「辞めたい」と言おうとしたのですが、いざ店長の前に立つとなかなか言えません。以前にも辞めたいと言ったとき、店長がかなり困った表情をしていたので辞められませんでした。そのことを思い出して言えないです。それと、とことん迷惑をかけているので罪悪感があるんです。 声に出せないなら辞表を出そうかと思いましたが、アルバイトで辞表っておかしいですよね?

専門家に質問してみよう