• ベストアンサー

続きです

なんか、小説を途中で取り上げられて 最後が分からなくて中途半端な感じで嫌です。 その続きがハッピーエンドじゃなくても きちんと最後まで付き合いたいんです(涙) きっと、あの時ああすればよかったって 後悔すると思うんです。 もし、あのまま付き合ってたらうまくいったかも しれないのに・・ってずっと悩みそうなんです。 でも、きちんと付き合ってその結果が別れでも こっちの方がいいんです。 それが結果なんですから。 こういうこと彼に話したけど もしその時すごい傷つけてしまうって考えがあって 悩んでいます。 彼はこれから先なにがあるかは分からないし 何もなくうまくいくかもしれない。 もし何かあっても俺は覚悟は出来てるけど その何かあったときすごい君を傷つけてしまうのが 心配なんだと話してくれました。 私も、同じ気持ちで何があるかは分からないけど 覚悟は出来てるから大丈夫と言ったのですが、 まだ迷ってるみたいなんです。 私はこんなんだし、元から覚悟の上で付き合ってるんです。 どうしたら、彼が納得してくれるでしょうか? なんて言ったら安心してくれるでしょうか? 何も分からない未来の心配で今がないなんて 私は嫌なんです(涙) なんか感情まかせで書いてしまいました・・。 たくさんのアドバイスききたいです 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.3

前の質問でも書き込みましたkanoyuです。 彼、suzuotoさんが大切だからこそ悩んでるんですね。大事だから傷つけたくない・・・。 suzuotoさんも彼もお互い傷つけたくなくて悩んでる。 うまくいかないですね。 彼がどういえば安心してくれるか・・・少しでも彼の不安が取り除ければ落ち着いてくれると思うんです。 彼が不安だって感じてる時、彼女がそばで笑ってくれれば少し違うんじゃないかなって思うんです。 きつい状態なのはわかります、でも、一緒に悩んで暗い顔をしてたらますます不安になってしまう。 彼だけでなくsuzuotoさんもです。 suzuotoさんは傷つく覚悟は出来てるんですもの、怖いものなんかないです。 彼が今の状態で別れたいというのは、半分逃げのように感じられるんです。 彼は自分が傷つく覚悟は出来ているという・・・でも、suzuotoさんを傷つける覚悟はできていない、だから今のうちに別れたいと言う。 何か矛盾してますよね。 何故、彼はsuzuotoさんの覚悟を信じてくれないのでしょうか。 「あなたの覚悟をわたしは信じます、だから、わたしの覚悟はあなたが信じてほしい」と笑顔で言ってみるのはどダメでしょうか・・・。 傷つかないと言えば嘘になるけど、今別れてしまったらその時以上に傷つくんじゃないかなって感じるんです。 不安そうな顔をして苦しそうに大丈夫、って言ってもダメかもしれません。 suzuotoさんが「大丈夫」だって事を言葉でなく行動でしめさなきゃいけない時なのかもしれないですね。 彼がsuzuotoさんの覚悟を理解してくれて、安心してくれるといいですね。 男性が思っているほど恋愛をしている女性は弱くはないとわたしは思います。 そうでなきゃ、好きな人に一生ついていこうなんて決心できませんもの。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 私もそういう経験があるのですが、 今は私は不安じゃないよと 元気に過ごしたらきっと彼も元気になるはず。 がんばって

• gongon009
回答No.4

前回答者の >彼が今の状態で別れたいというのは、半分逃げのように感じられるんです。 ちょっと反論が・・・・ 半分じゃなく完全に逃げじゃない??? 別れることを前提に付き合うのは心苦しいという偽善での逃げ 守ることも、(ある意味)騙し続けることもできない、偽善者 病気だかなんだか知らないが、なんで別れなければならないねん?? >何かあったとき守れなかったら >傷つけてしまうから、今の内に・・って感じなんです。 らしいけど、もし本当に心からそう思っているなら彼は生涯誰とも付き合う権利は無い!! 何故ならば、「君を守る!」と言ったところで神じゃない 医師にも治せない病は治せない。いつか人は死ぬ。その死から守ることも、人はできない。彼は神にならない限り人と付き合う権利は無い! 本当に偽善野郎だこと・・・・ 別回答にこうもある >彼、suzuotoさんが大切だからこそ悩んでるんですね。大事だから傷つけたく>ない・・・。 きっとそのとりでしょう!但し自己防衛での偽善で なんか腹たってきたぞ・・・・・

• yuuyuu1
回答No.2

>幼いころから、彼が出来ても 何か原因で別れ言われるだろうなと考えていて その覚悟がないと付き合ったらいけないなと 決めていました(病気持ちなので) 最初から別れることを前提にしているような・・・ 病弱なのを理由に彼氏にえんりょうがあるような・・・ そんなところが彼氏にはなんとなく・・・ あまり事情は分かりませんが自分に自信をもって前向きに

suzuoto
質問者

お礼

あ、締め切ってきずきました(汗 続きがあるのでしめきりました

• chaborin
回答No.1

僕もつきあって最近2年目を迎えた彼女がいます。 あなたの彼氏の考えはわからないでもないですが、僕は納得できません。 彼のやさしさなのでしょう。 でも、別れる理由もなく、お互い好きなのに別れるなんてさびしくないですか? そのあとも必ず後悔すると思います。 今後別れ話があるかどうかなんて誰にもわかりません。ないかもしれないじゃないですか。 あなたに「未来で別れを言われたとしても私にはその覚悟がある」ならばその気持ちを彼に伝えて、彼の本当の(別に彼を疑っているわけではありませんよ)気持ちも聞いてみてはドウでしょう? 僕の意見ですが,このまま付き合っていたほうがいいと思います。 よく考えて、後悔しないような選択をしてください。

suzuoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 続きがあるのでここ締め切ります。 ほんとうに、そういってもらえてうれしいです。