-PR-
解決済み

ウィルス添付ファイル付きのメールの削除

  • 困ってます
  • 質問No.62318
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

前にも質問したのですが、中途半端になってしまったので再度質問します。58180の質問の続きです。
「そのウィルス添付ファイル付きのメールを、削除アイテムの中に入れて置いていいのですか?」

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58180
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

そののままでも問題ありませんが、そのままでは場所を移動しただけなので添付ファイルを開けてしまう可能性がないとは言えません。

基本的には添付ファイルを開かない限りはウィルスに感染する事はありません。

ですが先にも言ったように形としてある限りは感染する可能性が残ります。
削除アイテムに移ったメールは再度削除すれば完全に削除されます。
補足コメント
noname#84083

VirusScanをセットしてた為にファイルを開けなかったのでしょうか?
確か開こうと思っても、危険だというメッセージが何回もでてきたので結局やめたのだと思います。
投稿日時 - 2001-04-12 06:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

補足読みました。
それだけでいいと思います。

余計にいろいろ答えたのですが、
あくまでも「パソコンに精通している人」なら
復元は可能というだけで、
普通は考えなくてもいいですよ。
削除済みアイテムから消しただけでOKです。
お礼コメント
noname#84083

有難うございました。ずっと気になっていました。
投稿日時 - 2001-04-12 22:05:20
  • 回答No.2

はっきり言います。ダメです。
削除済みからも抹消してください。

ただ、これだけでも実際は
復元可能だったりするので、
削除したらすぐ切るのではなくて、
なんらかの作業(ファイルを削除、コピー、移動など)を
すれば、完璧に消えるようです。
補足コメント
noname#84083

ええっ、昨夜、削除済みアイテムに移して、そこで×印を指して抹消しました。
パソコン初心者でよくわからないのですが、このあとのやるべき(出来る)作業を教えてください。
削除済みアイテム→×削除したメールはどこに行くかということも判っていないのです。

なんで私みたいな少ないメールのやり取りをしている人間のとこにくるのかなあ?
投稿日時 - 2001-04-11 20:29:18