• ベストアンサー

メールの添付ファイルが開けない

WinXPを使用しています。 OEを使っていますが、ある方からのメールに限って添付ファイル(jpegです)が開けません。 メッセージとして「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」と出ます。 また、私自身が作った添付ファイル付きメールも送信済みアイテムで確認しようとすると同じメッセージが出ます。ウィルスバスターを使っていますが、何か関係あるのでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

OEの ツール>オプション> セキュリティー ウィルスの可能性のある添付ファイルを・・・・ この項目のチェックを外してください 見終わった後はまたチェックを入れておいた方が良いですよ

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

OEのセキュリティから Jpegファイルだけを除外するには、 WindowsXPのフォルダオプションを開いて 「ファイルの種類」タブをクリック 拡張子JPGを選択し 「詳細設定」をクリック 「ダウンロード後に常に開くように設定する」 のチェックを外すと 開けるようになります。 ウイルスには気をつけてね。

poo1123
質問者

お礼

皆様!どうもありがとうございます。 早速のご回答とても参考になりました。

• dai509
回答No.3

最近のOEは初期設定で実際にウィルスに感染してようがしていまいが 添付ファイルを開けないように設定しているようです。 OEを開いて「ツール」->「オプション」と開いて その中の"セキュリティ"というタブの中の 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしない」 という項目のチェックを外せば開けます。 実際にウィルスに感染してるファイルも当然開けるように なるのでウィルスバスター等でしっかりチェックしましょう。

• karinto7
回答No.2

これはOEの設定だと思います。 OEのツールバーから「ツール」「オプション」で出てきたウインドウで「セキュリティ」タブを選択そこに有る「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)」のチェックを外してみてください。

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバイトで年収百三万円を超えると税金がかかるのか疑問です。
  • 月に八万円を超えると税金がかかるという話ですが、週に二万五千円稼げば年収百三万円になるのでしょうか?
  • 稼ぎたいけれど、税金のことを考えるとどうすればいいのか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう