• ベストアンサー

添付ファイルが開けません

outlook express6を使っていますが、受信メールの添付ファイルが開けません。次のようなメッセージが出ます。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからの アクセスが削除されました。」 ウイルスバスター2004を入れています。 どうしても原因が分かりません。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはOutlookExpressの設定かと思います。 ウィルスバスターを入れているなら、 OutlookExpressのセキュリティを緩和しましょう。 OutlookExpressのツール(T)-オプション(O)で [セキュリティ]タブを押し、 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 これのチェックを外してください。

machanori_46
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 添付ファイルを開く事が出来ました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルスバスターが原因という可能性は低いです。 僕もウィルスバスターを使っていますが、そのようなことは滅多に無いです。 OEの設定を変えると良いです。 #1の方の説明にある方法で解除してください。 気になるというのであれば、Webメールでもウィルスチェック出来るように設定出来ますので、それでウィルスチェックした上で、OEの設定を変えてください。

machanori_46
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 添付ファイルを開く事が出来ました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。