• 締切済み

添付ファイルが開けない

添付ファイルつきのメールを受信したのですが、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示され、開くことができません。 ウイルス感染を防ぐために、見れないようになっているということは分かっていますが、ウイルスではない添付ファイルだった場合、開く方法はあるのでしょうか? 尚、受信したファイルは .lzh でした。 使用しているメーラーはOutlook Express 6.0です。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

OEのセキュリティの設定を変えてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215145117958?Open&src=jp_w
freemen
質問者

お礼

回答してくださり、本当にありがとうございました。 ウイルスチェックをすればとりあえずは安全なのか~

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
freemen
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 WinFAQなんていうページがあったんですね。 知りませんでした。ためになりました。