• ベストアンサー

添付ファイルつきの・・・

OUTLOOK EXPRESSを使っているのですが 添付ファイルのあるメールがうまく送信できなくて困っています。受信はできます。 今回は 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが拒否されました」と書いてありました。 どのようにしたら、遅れますでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここみて! http://www.t-com.ne.jp/cc/faq/trouble/mail/mt13.html んとOUTLOOK EXPRESS起動して [ツール(T)]→[オプション(A)] [セキュリティ]タブをクリックします。 [セキュリティ]タブが開きますので、[ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)]のチェックを外します。 チェックを外したら[OK]ボタンをクリックしてウィンドを閉じます これでOK

参考URL:
http://www.t-com.ne.jp/cc/faq/trouble/mail/mt13.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 すみません。URLを訂正させてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/license2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

セキュリテイの問題だと思われます。下記のURL を探して遅くなりました。後は、画面の指示通りに進めていけばほとんどのファイル送受信は、出来ると思います。 先日、同じような状態に私もなりました。 兄からのアドバイスで問題解決しました。 同じケースだといいですね。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/license...
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

【Internet Explorer6SP1またはWindowsXPSP1インストール後、添付ファイルを開けなくなる現象について】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436754 が原因かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。