• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルが開けない

outlook express でワードやエクセル以外の添付ファイルが開けません。 「次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが拒否されました」となっています。 どうすれば開けますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数181
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メニューバー →ツール →オプション →セキュリティ →「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずす これで開けないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成功です。 有難うございました。 返事が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.2

恐らく拡張子がexeになっているファイルだと思われます。 新しいoutlookはセキュリティーが強化されています。 送信者に、ファイルの拡張子を消してもらって再送信してもらい、 受け取ってから保存する際にexeの拡張子を付け直す。 もしくは、ファイルをLZH、ZIPに圧縮して添付し直して送ってもらう。 後は、セキュリティーレベルを下げて受信するかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。