• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルがおかしい

outlook express 6ですが、添付ファイルが読み込めません。 受信時、「添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出ます。 以前は読めていたのに或る時からダメになりました。 もちろん設定は何もいじった記憶はありません。 また、自分が添付ファイル付きのメールを送信する時は、通常に送信できて、相手にはメールは届くし相手は添付ファイルも読み込めるのですが、 しかし自分の方は「送信済みアイテム」中の添付ファイルを読むことは出来ないのです。 これは一体どうなっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 よくある事例です。マイクロソフト社が図解入りでその対処方法を説明していて、とても分かりやすいので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f08.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 直ったようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)

ツールバーの<ツール>→<オプション>→<セキュリティ>を開き、「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に付いているチェックを外してやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 直ったようです。