-PR-
解決済み

添付ファイルが開けない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857269
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (169/354)

現在、アウトルックエクスプレス6を使用しています。
メールを受信した際に、添付ファイルを開こうと思いましたが、『次の添付ファイルは安全ではない為、メールからのアクセスが削除されました』と表示され、添付ファイルが開けません。
この添付ファイルを開く方法、見る為の解決策などご存知の方はよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

IEのツール→オプション→セキュリティで
『ウィルスの可能性のある~』のチェックを外してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

Outlook Expressのツール→オプションを開いて、セキュリティタブにある
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外します。

蛇足
OE6SP1でOEの修正プログラム837009を当てると、
zipファイルをUnSafeファイルに登録しても、UnSafeファイルにならない不具合があるようです。