• ベストアンサー

添付ファイルが削除される

Outlook Express 6の受信メールのバックアップデータをほかのPCにエクスポートして開いてみたのですが、メッセージはすべて開けるのですが添付ファイルが開けずに(次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました)と表示されて開くことができません。ただのword文書なんですけれど。 受信したPCのOSはWindows XP、バックアップ先はWindows 98で双方ともOutlook Express 6です。 添付ファイルを開く方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLにあるとおり現象ですので、ご覧の上設定変更してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
agedbaby
質問者

お礼

ありがとうございます。一発で解決しました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
agedbaby
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでかいけつしました。

• kensanken
回答No.5

はじめまして。 既に回答は出ていますが、参考にどうぞ。 「添付ファイルを開くことができない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/880551/JA/

agedbaby
質問者

お礼

ありがとうございました。

• GENESIS
回答No.4

Outlook Express 6 を起動して、「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」を開きます。「ウィルス防止」の「ウィルスの可能性がある…」にチェックは入ってますか?。入っていたら外します。そして「適用」をクリック(たしかそうだと思ったのですが)。 ちなみに私のPCもOE6ですが、OSはWin98なのでXPだともしかすると画面が違うかも知れませんが…。

agedbaby
質問者

お礼

noname#151570
noname#151570
回答No.3

これですかね。OEの設定を確認してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597

agedbaby
質問者

お礼

• yoshi-thk
回答No.2

次の手順で受信できます。 OEを起動して、ツール→オプションと開き、セキュリティタブをクリックしてください。 そして、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して、 「適用」ボタンをクリックしてください。 それで次から受信できます。

agedbaby
質問者

お礼