• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルが送れない

Outlook Express6 を使っています。ワードを添付して送信したのですが、送信済のメールを確認してみると「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージがあり、送れませんでした。 ウィルス対策としては Norton AntiVirus を使っています。「発信電子メールをスキャン」という項目のチェックをはずして送ってみましたが、やっぱり送れませんでした。 どうしたら、添付ファイルを送れますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz

ノートンではなく、OEの設定です。 OEを起動し、ツール⇒オプション⇒セキュリティータブに進み、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開いたりしない」のチェックを外してOKをクリック。 一旦OEを閉じ再び起動。 それでも開けない場合は、一回PCを再起動してみてください。 なお、自分のPCで開けない設定になっているだけで、送信は出来ていると思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。開けることができました。ノートン先生を起動しているなら、このチェックは常にはずしていても大丈夫ということですよね。以前にも送ってもらった添付ファイルが開けなかったのですが、やっと理由がわかりました。本当にありがとうございました。