• ベストアンサー

添付ファイルを開きたい(OutlookExpress6)

WIN98 Outlook Express6 ZoneAlarm のバージョン:5.5.109.000 AVGアンチウィルス7.0.323 を使用。 添付ファイル付のメールで、 下記のメッセージが、表示されていて、添付ファイルを、 開くことが出来ないのですが、 どこか設定すれば、開くことができるのでしょう? 「次の添付ファイルは、安全で無いため、 メールからのアクセスが削除されました。」 ちなみに、他のメールソフトでは、開くことができるので、OutlookExpressで設定が出来ると思うのですが、 探しても解らないんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.1

「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」と選び、 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して、 一応アウトルック・エクスプレスを一旦閉じて再度開いて下さい。 これでいけるはずですが。 これを解除するならウイルスメールには気を付けて下さい。

usubeni
質問者

お礼

解除できました。 アウトルック・エクスプレスで、設定されていたのですね。色々さがしたのですが、見つけれなくて。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
usubeni
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。