• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルが開けない。

e-mailに添付しているファイルが開けません。『次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。』とのメッセージがメールに表示されます。pcにはウイルス対策ソフトは付けていないし、自分のpcから自分のメールアドレスにテストで送っても同じメッセージが出て、添付ファイルが開けません。何がおかしいのでしょうか?OSはWINDOWS XP、メールソフトはOE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597

質問者からのお礼

ありがとうございました。直りました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も以前同じケースで困ったことがありました。 セキュリティーの設定の問題でした。 下記のURLの指示どおりに進めていってOKでした。 開けると良いですね。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/license2.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。直りました。