• ベストアンサー

添付ファイルが開けません(OE6)

会社から家に、ファイルを添付したメールを送ったのですが、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出て、添付ファイルを開くことができません。(添付したファイルのファイル名は見ることができますが) ウィルスソフトはNorton Internet Security 2001です。 このままでは、会社と家でファイルのやり取りができないので困っています。 お分かりになる方、ご連絡をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmck
回答No.2

こんばんは。 過去にもよく質問が出ている現象ですね。 下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533148

その他の回答 (3)

• maaako
回答No.4

>「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずすだけでOKでしょうか? OKだと思います。ご自身がご自身に送ったメールですもの。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/436/7/54.asp
  • refine
回答No.3

ファイルに添付するファイルの拡張子をあらかじめ .zipに変更にてから添付すればいけますよ  例 sakura.scr→sakura.zip ファイル名を変更するで拡張子を変更するだけです。 送られてきたら、元の拡張子に戻してください

noname#6493
noname#6493
回答No.1

何を添付しましたか?

dohanamu
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 Word、Excelです。 tmckさんに教えて頂いたログだと、exe、vbs、pif、scr等のファイルとなっていますが、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずすだけでOKでしょうか?