• ベストアンサー

添付ファイルが削除されしまう

知人から送られてくる Exels や MS-Wordの添付ファイルが 「安全でないため削除します」というメッセージと共に 削除され、困っています。どうすればよいのでしょうか。 メール・ソフトはOEで、ウィルスをチェックするソフトは 常に更新しています。

• abcay
  • お礼率67% (62/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

OEの「ツール」-「オプション」-「セキュリティ」タブの 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外す。 削除されたわけではないのでこれで開けると思います。

abcay
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 仰せの通しますと添付のファイルは残っており、 開くことができました。 ありがとうございました。