• ベストアンサー

添付ファイルが削除されちゃう

エクセルとワードのファイルを今まで通り添付して送信してもらっても 「次の添付ファイルは安全でないためメールのアクセスから削除されました」 というメッセージが入って、ファイルが開けません。 officeをXPに変えたのが原因だと思うんですが、 どうしたら読むことができますか?

• eby
  • お礼率92% (96/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

<ツール>→<オプション>→<セキュリティ>→<ウィルス防止>のところにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを(云々)」のチェックをはずしてみてください。 なお、ウィルスには注意しましょう。

eby
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ウィルス対策とかもぜんぜんしてなくて、だめですね。 さっそく、何かソフトを入れます。

その他の回答 (1)

• megawind
回答No.2

まずメーラーはOEでいいでしょうか? そうであればツールのオプションのせキュリティのところに「ウィルスの可能性ある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外せばOKなはず...

eby
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。