• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルが削除されちゃう

エクセルとワードのファイルを今まで通り添付して送信してもらっても 「次の添付ファイルは安全でないためメールのアクセスから削除されました」 というメッセージが入って、ファイルが開けません。 officeをXPに変えたのが原因だと思うんですが、 どうしたら読むことができますか?

  • eby
  • お礼率92% (96/104)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

<ツール>→<オプション>→<セキュリティ>→<ウィルス防止>のところにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを(云々)」のチェックをはずしてみてください。 なお、ウィルスには注意しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 ウィルス対策とかもぜんぜんしてなくて、だめですね。 さっそく、何かソフトを入れます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まずメーラーはOEでいいでしょうか? そうであればツールのオプションのせキュリティのところに「ウィルスの可能性ある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外せばOKなはず...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。