• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

添付ファイルが自動的に削除された

Win XP ,OUTLOOK6です、機種はLaVieC LC800Jです 信頼できる発信者からファイル添付のメールが来ました。 然し,添付欄に「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。0429Word2.doc」とあります。 セキュリテーが高すぎるのでしょうか、安全と思われるファイルが削除されないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TK0318

7分前にあったこの質問と同じ理由ではないでしょうか?

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=491559

質問者からのお礼

有難う御座いました 参考URL勉強になりました。 お陰様で、ファイル開けました。 パソコンを習い始めたころ、誰かがウイルス防御のため、チェックを入れていてくれたんだと思います。当時は今以上に無我夢中でしたからね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • GOLDEN

OutlookExpressですか? もし、Office同梱のMicrosoftOutlookだとすると、docやexeなどのファイルは受 信できない仕様です LZHやZIPなどにアーカイブして送信してもらいましょう OutlookExpressの場合は、#1さんの回答のとおりです

質問者からのお礼

O/Eです。お説のとおりでした。 チェックを外したら見れました。 誠に有難う御座いました。