• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルが勝手に削除される・・・

PC初心者です。 WIN98→WINxpにパソコンを変えました。 xpに変えてから、エクセルやワードなどの添付ファイルが メールに添付すると削除されて届きます。 メールには『添付ファイルは安全でないので削除されました』っという メッセージつきです。(メールソフトはOutlook6) ウィルス対策ソフトでノートンを使っているのですが、 Outlookの設定によるものなのでしょうか?? 設定の解除の仕方とか教えてください。 ご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。☆S。・。・★。・。☆・S。・★・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryoukun
  • ベストアンサー率38% (16/42)

Outlook Express 6.0をお使いですよね。 メニューの[ツール]-[オプション]で表示された、 「オプション」ダイアログの「セキュリティ」ダブの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを...」のチェックを外せば、見れると思います。 但し、ウィルスには充分注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうとざいます。 設定変更してみました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#72132

1の方と同意見でOutlook Express 6.0sp1をお使いだと思いますが。 その機能自体は安全確保にとても役にたつと思います。 但し、EXCELやWORDまでブロックされるのは確かにたまらないので、EXCELとWORDだけを解除した方が良いと思います。URLを参考にしてください。 EXCELやWORDで忍び込むウイルスは比較的感染スピードが遅いのでアンチウイルスソフトで間に合わない新種ってのは可能性が少ないと思いますので。 でも、アンチウイルスソフトがちゃんと動いているならですが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g31.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定変えてみました。