• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メイルの添付ファイルがアクセス出来ない

ウィルスメイルが多くて、ウィルスバスター2004をインストールしましたが、送られて来るメイルの添付ファイルのすべてが「ウィルスに汚染されている恐れがあるため、ファイルのアクセスを排除しました」というメッセージが出て、アクセス出来ません。ウィルスメイルはタイトルで判明できるので、添付ファイルとも削除しています。必要なファイルまでアクセス出来なければメイルの価値がなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshi170

お使いのソフトはアウトルックエクスプレスでしょうか。 「ツール」メニュー内のオプションをクリック。 「セキュリティ」タブをクリックし、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしてみてください。

質問者からのお礼

早速アドバイス有難うございました。添付ファイルが読むことが出来ました。「OUTROOKとウィルスバスターとの相性があまりよくないので、メイルソフトを変えてみたらどうか」とアドバイスをされる方もあり、たのソフト変えようかと考えていました。当分様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mameusa

メーラーはoutlookですか? ウィルスバスター2004をインストールする前は添付ファイルが開けていたのでしょうか? ウィルスバスター2004の設定は良くわからないのですが、 outlookのメニュー → ツール → オプション →セキュリティのところで、 【ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない】 にチェック入ってませんか?

質問者からのお礼

有難うございました。添付ファイルが読むことが出来ました。「OUTROOKとウィルスバスターとの相性があまりよくないので、メイルソフトを変えてみたらどうか」とアドバイスをされる方もあり、たのソフト変えようかと考えていました。当分様子を見てみます。