• ベストアンサー

別れて苦しんでいます。つづき。

会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

「別れる」ってどういう事かわかりますか? 彼が中途半端にしたくないとケジメをつけた・・・それぞれの道へでも彼の事をひたすら待つ事の道へもつながっています。 中途半端にしたくない。 これって、とても分かりやすい愛情表現でありhappy_megさんへの優しさでもあるんだと思うんです。 「別れる」この言葉がなかったら・・・happy_megさん今よりももっと宙ぶらりんにままになってたと思いますよ。 別れていないのに会えない彼を待ち、会いたいのにあえない、寂しいと思っても会う事が出来ない・・・そんな中途半端な立場におかれる可能性があった。 彼は、それをしなかった・・・わかりますか? 彼、happy_megさんにしばられてほしくないんじゃないのかな? 彼はいつになるかはわからないけど待つんだったら待っていればいい!そう言ったんですよね? だけど、happy_megさんは自由なんだから自分の気持ちに正直になれればいいんだと思いますよ。ただ、happy_megさんが今みたいに、待つ事に囚われすぎちゃうのを彼は望んでいないと思うんだけどな・・・。 でなきゃ、「別れる」って言う必要ないじゃないですか。 「別れる」事をせずにhappy_megさんを待たせればいい事なんです・・・そうしなかった彼は、とてもhappy_megさんの事を考えてくれていると思いますよ。 2人が戻れる可能性があるかないか・・・それはわからない事です。 きっと、今のhappy_megさんにも彼にもわからない事なんですから、他に分かる人なんていませんよ。 連絡を取ることについては、彼に聞いてみるといいです。 happy_megさんからの連絡をいいと思うか、ダメだと思うかは彼の判断でなきゃはっきりは言えません。 自分の進むべき新しい道を探すのも忘れちゃダメなんです、探しながらもそれでも彼への思いが勝るなら・・・彼の言うように待つしかないと思いますよ。 頑張って。 辛い気持ちでいっぱいいっぱいのhappy_megさんに、こんな言葉は役に立たないかもしれないけど・・・言える言葉がこれしかないのが辛いです。 応援してます、頑張って下さいね!

happy_meg
質問者

補足

何か、Kanoyuさんのメールで彼の気持ちがわかった気がします。 別れる時、確かに私の事を考えた上の決断って感じを受けた気がします。 でも、その時は私には、私の事を考えてるんだったら別れないでョ!って 思いました。 そう言えば別れる前も彼の心の愛を感じなくて、苦しかったです。 普通にしゃべってくれるからいい。一緒にいてくれるだけでいい。って 思ってました。これはホントの彼氏彼女じゃないですね。 言いたい事も、抑えてました・・・。ただ振られるのが怖い、哀れでみじめな 女だったんですよね。

その他の回答 (2)

  • lycoss
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

戻れると思います。 本当に疲れてるのかもしれないし。 愛し合ってる二人でも、プライオリティが変わってくるって事あると思う。 でも、大事じゃなくなったわけではないと思う。 仕事じゃなくて、女だったら、次に進んだほうがいいと思うけど。 話聞いてると、そんな感じじゃなさそうだもん。 happy_megさん的には、一番は彼氏だから、「お前のためにも・・」って言われると、「じゃー一緒にいてよ」って、言う気持ちもわかるけど、今はそっとしてあげたら? 離れたところで、happy_megも、恋愛ってなんだったっけ?って考えてみたら?彼氏に固執しすぎないで。

  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

こんにちは。 私もほとんど同じ状況の中にいます。 「仕事が忙しいし、やりがいを感じていて 他にもやりたいことがいっぱいあって 彼女とかに頭がいかないんだ」 と言われています。 前の彼女と別れても、まだ心が残っているようで、 私のことも大切だけど、愛してはいないから、と言います。 私の彼も中途半端が出来ない人なので。 それでも、時が経つに連れ愛情は深まっていきました。 何度も諦めようかと思いました。 でも絶対無理なのかと彼に尋ねると、 「大切に想っているのは確か。未来への可能性は誰にでもある。」 と言われ、今は無くても未来の可能性を信じよう、と思いました。 私が彼に教えられ、1%の可能性を信じ、 彼もまた前カノとの復活に可能性を求め、 それでも今を大事に生きています。 今は諸事情で同棲してますが 彼の本当の望みはそれぞれの場所で住むことです。 まだ気付かなくていいことに気付いてしまったり 存在の価値を忘れがちになってしまうからです。 デートの待ち合わせや新しい発見に ときめくことが大事だと言います。 もうそれは出来なくても、 彼の為に自分を変えようと努力している姿を見て 「嬉しいし楽しい」と言ってくれます。 それと、私もいろんなケンカの中で 飛び出してしまう行為をしました。 そのせいで「愛してる」に踏み切ってもらえなくなりました。 すごい後悔や反省をしましたが、後の祭りです。 今は、二度としないと心に誓っています。 自分から遠ざけてしまった「幸せ」を 絶対手にいれようと思っています。 ・・・例えそれが今の彼でなくても。 いい答えを提供できないのがとても辛いですが、 どうかどうか頑張ってください。 私がhappy_megさんの質問を読んで感じたように happy_megさんにも 「苦しんでいるのは一人じゃないから」 って感じて少しでも楽になってほしいと想います。

happy_meg
質問者

補足

tamisaraさん。 自分から壊してしてしまった幸せは 私も絶対手に入れたいです。私は今別れた彼との幸せを 手に入れたいです。 今まで、何人かの人と付き合ってきて、彼以上の人は いなかったです。これからも。 って決め付けるのはだめですが、 それぐらい運命だと思っています。 この人と別れる前の彼氏もそうとう好きで振られて心が崩れを 取り戻すのに時間がかかりました。でも、それは今の彼氏と 出会う運命だったからだって思いました。 こんかいの別れは、また違う誰かと巡りあうための別れではなく、 今この期間でしっかりした女になれ!っていう試練だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 復縁の可能性

    彼女と別れてから七日程たちます ある日彼女から別れを切り出されました なぜ別れたかというと、僕を好きになる気持ちが中途半端になってしまうのが嫌だったそうです そしてこの機会にゼロにしたいと言っていました。 最後に、○○(僕の名前)には戻れない、とも言っていました という感じに別れたのですが、正直言うと未練あります まだなにもしてあげれていません そこで思いついたのが復縁なんですが、可能性はありますかね??? 色々調べて、連絡とるタイミングは半年後とかいていました しかし友達には、はやめが良いと言われました いつ連絡をとればよいのでしょうか、またどんな内容がよいでしょうか めんどくさいと思いますが回答よろしくおねがいします

  • あなたならどうしますか・・・続きです

    先日、「あなたならどうしますか?」で質問させてもらいましたmidorinohanaです。かいつまんで説明すると、元Jリーガーの彼がセレクション(入団テスト)を受けに行く費用を貸したが、その後彼に離婚歴と子供がいることを知って、ショックを受けると同時に養育費に使われたんじゃないかと疑心暗鬼になっている、どうしたらよいか、という内容でした。 みなさんのご意見を読んで奮い立った私は、怒りに燃えて、自分がまずせねばならないこととして、 ・私の気持ちが落ち着いたら、一度、支払い金額についてキチンと話し合う ・念書または借用書は必ずとっておく。 ・毅然とした態度でいること! と決めました。そしてその後、彼と話し合う機会を持ちました。 ケンカになってもいいと覚悟して行きましたが、あっけないくらい彼は月々の払える金額を決め、借用書を書いてくれました。 私を怒らせたことについて、「自分を信じてくれないことにカチンときたが、でもその原因をつくったのは自分にあるから弁解はしない」ということでした。そして、「今の自分は未だに夢を追いかけていて、とても中途半端。結婚にも一度失敗しているからとても慎重になってしまう。でも、このままケンカ別れはしたくない」と言われました。 私は、借用書はもらったものの、毅然とはほど遠く、何も言えずにうやむやのまま帰ってしまいました。私自身一体どうしたいの?と自分に問いかけても、もうぎゃーと叫びたいくらいどうしたらいいかわかりません。 「疑うことよりも信じるほう楽」というご意見もとてもひっかかっていましたが、今まさにそんな心境です。厳しいご意見お待ちしています。

  • 別れを受け入れられない・・・

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて、私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。1ヶ月の間に3回催促してももう少し待っていて、取りに行くといっても持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 思い切って連絡し、正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 でも一度別れるという話をしたのだから荷物も当然片すものだと思っています。いくら忙しくても1ヶ月以上も引っ張るのは彼らしくないし、戸惑いました。 でも彼から「よりを戻すつもりはない」と聞き、踏ん切りがつきました。これは、完全に相手は未練はないですよね? 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・

  • 喧嘩別れをした元恋人に郵送で荷物を送る時、その元恋

    喧嘩別れをした元恋人に郵送で荷物を送る時、その元恋人に未練がなかったらすぐに郵送しますか? 未練がある場合はすぐに送らないですか? 未練がある場合とない場合で違いますか?

  • 彼氏を追い込んだことがありますか

    たとえば、結婚を迫ったなどで彼氏を思いっきり追い込んだことがありますか? その時の彼氏の反応は?? 僕は思いっきり婚約を迫られて、しばらく1人になりたい・・・と別れを切り出して、少しして連絡したが不通になりました。 追い詰め方がハンパではなかったのです。 最後は赤ちゃんできた(嘘です)・・・まで言われました。 その後の女性は未練なしにすぐに次にいけるものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいの時・・・

    ちょっと違う書き方で質問させてください。 よろしくお願いします。 長年付き合った彼が仕事でいっぱいいっぱい状態です。 仕事が思ったように軌道に乗らず、経済状況も良くなく、幸せに出来ないから悩んだ挙げ句に別れたいと思う、と言われました。他の女性の影はありません。弄ぶ人ではないのですが「もし大事だとわかったら連絡してしまうかも」とも。ただ私に対する愛情がなくなってきたからこれ以上付き合えない、と。経済状況から結婚したかったけど出来ない、待っていられるのもプレッシャーだと。。。私はその時「あなたといるのが幸せ。待っているのはプレッシャーだと言うけど、私の勝手で待っているから!」と言いました。 私の思い違いでなければ、彼にも未練がありそうでした。私が彼の家に置いてきている物は送ってと言ったら持って行くから待っていて、と言われていました。(どれくらい待つのかは?) 数週間放置していたのですが全く連絡がないので、「荷物のことが気になって前に進めない」と話しました。そしたら「ごめん。早く整理しなくてはと思いつつ・・・あと1ヶ月くらいを目処に」と言われました。何か思うところがあって保留にしているのか、つい気になってしまうと正直に話しました。「仕事に集中できている。とにかく経済状況を改善したい。よりを戻すつもりはない」とのこと。1ヶ月と言わず、すぐに送ってきそうな雰囲気で話が終わりました。 この場合、彼女(私)はどうしたらいいのでしょうか。 ・暫くそっとしておく: 連絡を完全に断つ or 時々連絡する ・もう別れを受け入れて諦める 私の方が未練が強くなってきてしまいました。 なぜ、荷物は保留になっていたのでしょうか・・・決めたらハッキリしている人なので、さっさと送ってくると思っていたので困惑してしまいました。が、一方でもともと呑気なので始めの方でそんなに急がない、と言ったのでそれを間に受けてのんびりしていただけの様な気もしてきました・・・未練があれば「よりを戻すつもりはない」なんて言わないですよね? 正直、待ってみて結局完全別れになるのが怖いです。彼の中ではもうとっくに完全に別れたことになってるかも知れません。励ますつもりでたまにメールをしようか迷っていますが彼の気持ちによっては私はストーカーになってしまいます。 早く先に進まなければと思う一方で、つい期待してしまっている自分もいます。複雑な心境の中、喝を入れてもらいたいと思いつつ、こちらで「彼をもう少し待ってみては」というご意見をいただき揺れる自分もいます。 男性の考え方が良くわからないので、よろしくお願いします。

  • 失恋後の辛さを軽減する方法

    好きだった彼女と喧嘩別れしました。 喧嘩別れなので、相手が憎いです。と同時に自分にも悪い部分があって… ただ、相手が他の男とイチャついてるとムカつきます。見えてしまうので… ありきたりな質問ですが、どうすればいいんでしょう。 中途半端な女友達がいるのですが、こういう都合のいいときだけ泣きつくには悪いことでしょうか。

  • もう終わっていますか・・・?

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)仕事がうまく軌道に乗ったら結婚するから待っていてと言われていました。結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。 1ヶ月の間に3回、取りに行くといっても纏めてみて送るか連絡するから待っていて、大きな荷物は持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 先日、思い切って連絡し正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかない、次の人、って行けないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。 何か思ってるの?と聞いたところ、別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。嫌いになったんじゃないからそう言えない、と。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・仕事や経済状況が落ち着いたら、恋愛について考えるのでしょうか。 暫く彼の状況が良くなるまで見守ろうと思うのですが、全く連絡を絶った方が良いのでしょうか。それとも、時々返事を期待しないメールを送る・・・?彼の気持ち次第では私はただのしつこい女になってしまうのではないかと不安です。

  • 「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

    彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?