• 締切済み

アルバイトをどうしてもやめたい(続き)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1498074 申し訳ないです。上のURLの続きです。 先日店長に「辞めたい」と言おうとしたのですが、いざ店長の前に立つとなかなか言えません。以前にも辞めたいと言ったとき、店長がかなり困った表情をしていたので辞められませんでした。そのことを思い出して言えないです。それと、とことん迷惑をかけているので罪悪感があるんです。 声に出せないなら辞表を出そうかと思いましたが、アルバイトで辞表っておかしいですよね?

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

あなたがしたいことあるなら、それを優先しましょう 夏になって「親戚の仕事があるのですいませんが、やめさせていただきませんか?」と言えば 大丈夫でしょう。 言い訳はあなたが考えてね?

回答No.2

辞めてもいいと思います。 バイトとはいえ生活の一部。 そこまで鬱になったりしているのであれば、やはり自己管理の面からいいのでは。 よく、社会に出たら・・・的な論調がありますが、話す相手が年下で、自身が経験したことある人って、自分の人生が汎用性のあるもんだと過剰に自負していることに気づいてないケースが多々あるかと。 たった一人のたった一回の人生だということ、わかってるんでしょうか? 今働いているところで孤立しているからといって、他の多くのところでも孤立するような性格ではないのであれば問題ないでしょう。 それに店側の実質的損益も週一回なら大した事ないだろうし。 アルバイトが辞めるというのは経営上の覚悟しておくべきリスクなのでは? お店が損益をこうむるのと同様、あなたも損益をこうむっているのを忘れないように。 辞める際には、れっきとした権利だから、という権利意識と、面倒かけてしまってすみませんという申し訳無さを持って「店長、水曜日になると鬱でいつもいつもどうすれば辞められるかばかり考えているような日常でして、やはりやめさせていただきます。」 (ください、じゃなくて、やめますと決定口調で言いましょう)

回答No.1

やめない方が良い。 というか、やめることより、現状を打開する努力をするのが、大人の男です。 20歳ということで、まさに今は、子供から卒業する試練の時です。 働いていて、バイト先にも投資してもらって、迷惑をかけているのですから、頑張ってほしいです。 期待して、資金投入して教育したあなたがやめたから、このバイト先がつぶれたら、それはあなたのせいではなくても、僕が店長なら、あなたを恨むでしょう。人間関係がうまく行かない程度の事は、これからの人生山ほどありますから、勉強するいいチャンスだと思うようにして頑張って下さい。 お金を稼ぐのだから少しぐらい不快なのが、お金にかわるのだと思うことですね。 もしくは、もっと別の条件の良いバイトに採用されるまで続けることです。 そこでも、人間関係がいまいちだったら、すぐやめるというかもしれませんが、嫌だからやめるという、ネガティブなやめ方はしないことが大切です。

関連するQ&A

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380

  • どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

    (1)の続きです。 バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。 何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。 何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。 お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

  • アルバイトの面接でどのような事を聞かれる?

    こんにちは どうしてもやりたいアルバイトがあるのですが 自分に自信がもてないため何を聞かれるか 不安です。 下のURL質問でアルバイトの面接のことで不安なのですが アルバイトの面接は就職のときとぜんぜん違い あまり緊張する必要は無いのでしょうか? (漫画喫茶関係です) またどのような事が聞かれるとおもいますか? 簡単にでもいいのでいくつか教えてもらえませんか? できれば今日、明日中におねがいします。 ここで疑問が浮かびました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1458668

  • 先ほども質問して…続きなのですが。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1044293 さきほども質問した続きなんですが…。 なんとかモデムの接続はできました、 インターネットをきどうしてNTTセットアップページに進めないのです。 http://ntt.setup/ と入力しても、「ページが表示されません」とゆうふうになってしまいますし、 http://192.168.1.1/ と入力しても同じでした。 これはどうしてなんでしょうか?? 教えてください。

  • 大学生の娘(続きです。)

    書ききれませんでした・・・ 続きの書き方が分かりませんでした。 こんな書き方になってすみません。 なんだかたまりません。 朝は起きない、家事の手伝いはしない、お風呂も入らない、ずっと彼氏とメールか電話をしつづけている(私との口論の最中でさえ。彼氏の常識も疑ってしまう。) 何かして欲しいときだけ親を頼ってくる。 うちは世間から言っても厳しくしつけてきたつもりです。 おかしいと思ったらすぐその場でおこります。 でも、先ほどのようにどんどんと口で攻撃してきます。 最後は「誰が育てたんかね~??」です。 私の育て方が悪かったのかと毎日悩んでいます・・・ この状況、皆さんならどうしますか? 私はどうするべきなのでしょう??? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342622

  • 周りの人から、つきあい悪いと言われますが・・・続きです

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593の続きです。 仕事時間以外は他にもやりたい事がいっぱいあって時間が足りないくらいなので一緒にいて疲れるだけの人とは付き合いたくないんです。もちろんそれでも気の合う人とならプライベートでも喜んで親しくなりたいと思います。 異性からは、しつこく付きまとわれる事はないのですが問題は同性(女)なんです。 同性って、にぶいのでしょうか? 私の誘いを断るなんて貴方はおかしいわ、みたいな感じの人が多いような気がします。それにずっと一緒に行動したがり相手が単独で行動するのが気に入らなく思う人が多いようにも思います。 私と同じようなストレスを抱えている方おられますか? それと相手にも非がある事を分からせてやった!なんて方おられたらどんな風に対処されたのか教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593

  • 気づくのが遅い自分 2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143230 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143812 で質問した者です。 皆さんに励ましを受けて、とても救われましたが、また問題が起きてしまいました。 昨日、やはり納得がいかず、店長に1日でも休みをもらうのはどうしても駄目か、と相談に行って、店長と話し合い、 店長が、「出ないならやめろ」みたいなことを言い、私が、他にも迷惑がかかるのは嫌だったので、「わかりました、休まないでやります。」と言い、店長は「はい」と言いました。 私は、あまりに自分勝手だったことを反省し、明日行ったら店長に謝ろうと言う気でいました。 しかし今日仕事に行ってみると、1~6日のうち半分が休みになっていました。 そして店長に、「昨日はすみませんでした。」 と言うと、「いらない!!」 と言われました。 話し合いで、「やります。」「はい」のやり取りがあったのに、次の日には休みになっていて、しかも「いらない」と言われてしまいました。 確かに、私は自分勝手だったのが一番悪かったとは思いますが、もう何がなんだか分かりません。 同僚は、「ほんとに要らなかったら、シフトのところから、名前消されてるからまだ大丈夫だよ。」 と言ってくれましたが、この先どうすればいいのか、困ってしまいました。もうこのことには触れず、休むべきか、出ます、と言うべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ↓の続き

    続きです。 彼は私に「会った時は笑ってろよ、明るくなくちゃ気を使う」と言ったことがあり、私も気を付けるようにしてたのですが、今は相手がいつもイライラするので私が気を使います。正直言って彼が怖いと思ちゃいます。 なので「自分は人に気を使わせるなと言うのになぜ自分はイライラするの?気を付けようとしない?」と言ったら「じゃ、しなくていいよ。もう言わないから」と言われました。いつも似たようなパターンです。 「俺が悪いんだろ(略)」と言われるか「もう言わないよ」と言われるかしかないので、話し合いにならないんです(話し合う以前の問題) 怖い、すぐイライラする、話しが通じ合わない私たち・・どうすればいいでしょう?別れる気はないみたいで、そういう話にはならないんですが。 「涼しくなるまでは無理」という彼。私は夏バテを言い訳にして何もしないように思えて限界です。 どうしたら、きちんと向かい合って話し合いができるんでしょうか? (涼しいところで話せば?と言うのは無しでお願いします。それでも無理だったので) 分かりづらいかもしれません、補足はします。どうぞお力を・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336657