• 締切済み

QNo.369138の続き

QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • sa-mu
  • お礼率19% (30/153)

みんなの回答

回答No.3

 だめでしたか……。ひょっとしたら、PCのファイル・フォルダ・フロッピーディスクドライブに決定的な破損があるのではないでしょうか。スキャンディスクを詳細に一回時間をかけてやってみる、MS-DOSで行うーーを実行してみては、どうかと思います。  msconfigでスタートアップの変更を行う方法もあるんですが、スキャンを外すのは危険でしょう。  まず、スキャンディスクをセーフモードで詳細にかける、MSDOSで実行してみて、それでもなおスキャンディスクがかかるようなら、重大な破損等があるのでは……。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

いや、ここで新しい質問を立ち上げるより、No369138の回答者さんたちに経過をお伝えしたほうが解決は早かったはずです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619 を試した結果、どんなメッセージが表示されたかなどをお聞きしないとみなさん対処のしようがありません。 MS-DOSのスキャンディスクや、FSCの結果も知りたいところですが。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

下記のページで[Windows をシャットダウンしようとしましたが、コンピュータが応答しません]のトラブルシュートを試してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/tshoot/jaw0startup.asp
sa-mu
質問者

お礼

まとめてですみませんが、Singolloさんをはじめ多数の皆様ありがとうございました。結局すべてためしましたが、セーフモードから抜けられなくなったり、デスクトップのショートカットが飛んだり、、、エラーらしいエラーがないから余計原因不明で、、、皆様には申し訳ないのですが、初期化・再インストールをします。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ↓の質問の続きです。

    低圧下では間隙ができると聞いたのですが、どのような影響があるのでしょうか?実験は、100mmHg、200mmHg、300mmHg、400mmHgの四種の条件で行いました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218947

  • メールアドレスの変更について・・続き

    追加です。YAHOOメールだど有料ですか?料金はいくら位でしょうか?あとホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462438

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • 続き

    ↓↓ そのパソコンですが office 2000 office XP 両方インストールしております。 それも原因のひとつでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315579

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134

  • さっきの質問の続きです

    さっきのに付けたしします。 親に「月経が来ない」と相談したこともあるんですが、「そのうち来る。この時期にはよくある事だ」と言われちゃいました(汗)病院には行かなくても良いと・・・。 やっぱり、将来どうなるかわからないんですが、子供が産めなくなっちゃったりすると凄くショックです。どうすれば月経が来るようになるんでしょうか? 例えば、月経不順に効く食べ物など・・・。良かったら教えてください☆ 本当困ってます。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510392

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 昨日の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?