• ベストアンサー

昨日の続き

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.3

SYS コマンドの方が簡単だったかも。 ただ、システム起動ディスクからコピーするのなら、 SYS A: C: では。 それと、Command.com以外もコピーしたと思いますが、FDに存在するものをそのままコピーして良かったでしょうか。忘れた。

keiri2002
質問者

お礼

本当に何度もすいません。 >SYS A: C: パラメータが足りませんとでます。 >それと、Command.com以外もコピーしたと思いますが、FDに存在するものをそのままコピーして良かったでしょうか。忘れた。 ええっと、意味がわからないです。 起動ディスク以外にも何か必要ということでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#7095
noname#7095
回答No.5

いえ、 A:\>SYS A: C: のうち、 A:\> はすでに画面に表示されていると思います。 入力するのは SYS A: C: です。 半角スペースも忘れずにね。

keiri2002
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。。。。 ただ表示はA:\> となっています。同じことでしょうか。 >SYS A: C: 早速試しました、パラメーターが足りません。 と出てきます。 直るのかな。。。

keiri2002
質問者

補足

有難うございました。 いったん閉じます。

noname#7095
noname#7095
回答No.4

あ、そうでした。 C:\>fdisk /mbr C:\>sys c: のつもりでした。失礼しました。 もちろん A:\>SYS A: C: と同義です。

keiri2002
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 『\』キーボードでどうやって出すんですか? トウシロウです。。。。

keiri2002
質問者

補足

\の代わりに_で試しました。 A:\>A:_>SYS A: C: CDR101 :not ready 読み取り中ドライブF: 中止(A)再試行(R)失敗(F) となります。 再試行を選んでも、同じ文が出てきます。

noname#7095
noname#7095
回答No.2

・・・ 起動ディスクで立ち上げ sys c: と入力するのは試されてないみたいですね。 補足をお願いします。 PartitionMagicやSystemCommanderなどのユーティリティソフトはお使いでしょうか。 そのメッセージが出る直前にBIOSでのブートの順位などを変更なさいましたか。

keiri2002
質問者

お礼

回答有難うございます。 >sys c: 試しました。 ドライブA:¥: にシステムディスクを入れてください。続けるにはどれかキーを押してください。 と表示されました。 システムディスクとは何でしょうか。最初にPCを買ったときについてるものでしたら、全部ないんです、なぜか。。。

keiri2002
質問者

補足

>補足をお願いします。 PartitionMagicやSystemCommanderなどのユーティリティソフトはお使いでしょうか。 そのメッセージが出る直前にBIOSでのブートの順位などを変更なさいましたか。 windowsが立ち上がっていた時に使っていたかどうかということですよね?会社のPCでしたから分からないです。。。 ブートの順位などの変更というのもないです。そもそも意味も分かりません。

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

【確認】 システム起動ディスクは貴方のコンピュータで作成したものですね。それならね attrib -h -r -s -a a:\command.com [enter]キー Copy a:\command.com c:\ [enter]キー としてください。 C:\Windows\Command\command.comにあるものが大元で 、それがシステム起動ディスクにコピーされてという構造になります。 ●Copy C:\Windows\Command\command.com C:\ がうまく行かなかったのは、Copyコマンドの前に attrib -h -r -s -a C:\Windows\Command\command.com [enter]キー こうしなかったからかな?。忘れた。 ●15個程度ファイルがあればまず大丈夫でしょう。この辺りはいいかげん。ダメならその後考えましょう。

keiri2002
質問者

お礼

ogura_keiさん何度もすいません、有難うございます。 >システム起動ディスクは貴方のコンピュータで作成したものですね。 会社の別のPCで(windows98)起動ディスクを作りました。ちなみに壊れているやつも会社の物です。 >attrib -h -r -s -a a:\command.com [enter]キー CDR101 :not ready 読み取り中ドライブF: 中止(A)再試行(R)失敗(F) となります。 再試行を選んでも、同じ文が出てきます。

keiri2002
質問者

補足

勘違いしてるのでしょうか、今までの一連の作業は全部起動しないPCで作業してます。 >C:\Windows\Command\command.comにあるものが大元で 、それがシステム起動ディスクにコピーされてという構造になります。 ということは、まともなPCを起動ディスクで立ち上げ何かしなければならないということでしょうか? 出来上がったもので、壊れているPCを直すという流れなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。 (続き)

    前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=953839 やっぱり何か別のオブジェクトを基準にしてコピーするしか方法はないんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ひいたら終わってしまうのかな… の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869405 ↑の彼女の方からなんと「今日はどうする?」と連絡がきました。 ひいておきたい心境なので断っておきましたが、皆さんならどうしますか? 自分の主体性がない!と怒られそうですが皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • C言語の問題の続き

    皆さんに回答してもらったんですがどうしてもうまく書けません。 この問題の鍵となるプログラムを教えてください。 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100134