• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスの変更について・・続き

追加です。YAHOOメールだど有料ですか?料金はいくら位でしょうか?あとホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462438

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

Yahoo!オークションを利用されているなら、yahooのアドレス(***@yahoo.co.jp)をお持ちじゃないですか? オークションのトップページ右上の、登録情報に「Yahoo!メールアドレス」の欄が有りますよ。 http://auctions.yahoo.co.jp/ Yahoo!に登録する時に「登録アドレス」が必要でしたが、オークションにはそれでなくyahooアドレスを使えます。 登録情報の右下の「オプション→オークション→通知機能」で、オークション連絡用アドレスをYahooアドレスに変更できます。 実際は多くの方がyahooアドレスを使用していると思います。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>落札者、出品者と連絡を取り合うにはどうすれば良いのでしょうか? 連絡のためのアドレスは商品ページで知り得ることができます。 あとは貴方が利用しているメールアドレスよりメールで連絡を行えば良いです。 「マイオークション」から終了分を表示させれば自分が出品したもので 終了したものが見られます。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。本当にどうもありがとう御座いました。

  • 回答No.6
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

Yahooで利用できるかどうか確かではありませんが、 無料で利用できるメールではfreeserveのサービスが良いですよ。 メールサーバも応答が速く、メンテナンスのとき以外で 繋がらなくなることもほとんどありません。

参考URL:
http://www.freeserve.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

なお、YahooIDへ登録するメールアドレスにはYahooメールは利用できません。 つまり、「xxx@yahoo.co.jp」のアドレスはオークションの 連絡用アドレスとしては使えません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとう御座いました。オークションでホットメールの様に、落札者、出品者と連絡を取り合うにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 回答No.4

こんばんわ。 YBBおよびyahooのメールは、「一抹の不安」がありますので、 他のプロバイダか、別のメールサービスを利用してみることを薦めますよ。 具体的に言えば、プロバイダーの「最低料金」のプランに入会するのです。 (500円以下/月、で済むと思います。) 個人的に言えば、「フリーメール」のドメインは、「信用されてない」という印象を与えます。 メールサーバーへの接続はYBBのままでほとんど問題ありません。 (「ぷらら」などで設定の変更が必要なこともある。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

YahooIDを持っていればその時点でメール利用が可能です。 Yahooメールのページへ進み「Yahooメールの作成」から 手順を薦めればその後から利用できます。 メンテナンスがあったりYahoo自体に高負荷がかかると 表示不可になることもあります。 メンテナンス情報に関してはたまに目を通しておくと良いでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/config/config-17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kei_
  • ベストアンサー率29% (5/17)

Yahoo メールは無料です。 ただ、見られなくなることがないという保証はできないと思います。 2年位前に、YAHOO のサーバがダウンして、 メールなどほとんどすべてのサービスが、 停止したような記憶があります。 そんなことは、滅多にないとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>YAHOOメールだど有料ですか 無料です。 >ホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 残念ながらわかりません。両方同時にはトラブラないと思いますが... (でも、Hotmailの対応はひどいですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!