• ベストアンサー

生理が来ない

今まで生理が22.23.25.26.27.29日周期のいずれかで来ていたのですが、 現在33日を超えても来ません。 最後に性交渉してから2回生理が来ています。 性交渉後、一回目の生理は4日で終わりいつもより少し短く 2回目は5日で終わり正常だったと思います。 最近、太ったのですが関係あるのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyuto01
回答No.4

最後に性交渉してから2回生理が来ているのなら妊娠の可能性は低いと考えられます。 生理は今まで周期が一定であった人でもストレスなどで急に乱れたりすることがあります。 たとえば「私妊娠しているかもしれない。」という不安でそれこそ何ヶ月も来なくなったりする場合があります。あまりに気になるようでしたら産婦人科で診察してもらうことをオススメします。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にも、もしかしたら…って不安になってる時に限って 生理が遅めだったことがありました…。 今、受験を控えていて、自分でも気づかないうちに ストレスが溜まっているのかもしれないです。 もう少ししても来ないようだったら 妊娠検査薬を使ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• yuuna729
回答No.7

生理が来たなら妊娠はないとおもいます。 私は痩せたときに生理がとまりました。 ストレスで耐えれんなったときもとまりました。 結構簡単に周期はずれます。 ゆっくり休んで体の調子整えてくださいね。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の生活は充実していてストレスは…とおもっていたのですが 受験を控えているので自分が気づかないところで ストレスが溜まっているのかもしれません。 優しい言葉、ありがとうございます(*^ー^)

回答No.6

たぶん、ホルモンのバランスじゃないでしょうか。年末年始もあったことですし・・・

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで1ヶ月を超えて遅れたことがなくて不安でした…。 受験を控えているからかもしれないです。

• 1101maron
回答No.5

妊娠の可能性はないと思います。ストレスとか、ホルモンバランスの崩れとかで遅れているんじゃないでしょうか

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しほっとしました。 意識的にはストレスは感じてないのですが 受験を控えているので、気づかないうちにストレスが溜まっているのかもしれないです。

• aoi10000
回答No.3

妊娠している可能性は低いと思います。 でも年明けにでも、産婦人科に行った方がいいです。そしたら、はっきりします。 ストレスなどで、ホルモンのバランスが崩れて生理不順になることは、よくありますよ。 産婦人科に行ったら、生理不順の治療もしてくれるし。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このまま来ないようだったら妊娠検査薬を使おうと思います。 受験のため、気づかないうちにストレスが溜まっているのかもしれないです。

• o-sa-san
回答No.2

妊娠はありません。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…! 他の方がおっしゃっているように ストレスなどが原因かもしれないです。

回答No.1

妊娠の可能性は少なからずあると思います、一度妊娠検査薬を使うか病院に行くことをお勧めします。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可能性はあるんですね… このまま来ないようだったら、 妊娠検査薬を使ってみようと思います。