• ベストアンサー

生理が来ない

今まで生理が22.23.25.26.27.29日周期のいずれかで来ていたのですが、 現在33日を超えても来ません。 最後に性交渉してから2回生理が来ています。 性交渉後、一回目の生理は4日で終わりいつもより少し短く 2回目は5日で終わり正常だったと思います。 最近、太ったのですが関係あるのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.4

最後に性交渉してから2回生理が来ているのなら妊娠の可能性は低いと考えられます。 生理は今まで周期が一定であった人でもストレスなどで急に乱れたりすることがあります。 たとえば「私妊娠しているかもしれない。」という不安でそれこそ何ヶ月も来なくなったりする場合があります。あまりに気になるようでしたら産婦人科で診察してもらうことをオススメします。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にも、もしかしたら…って不安になってる時に限って 生理が遅めだったことがありました…。 今、受験を控えていて、自分でも気づかないうちに ストレスが溜まっているのかもしれないです。 もう少ししても来ないようだったら 妊娠検査薬を使ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.7

生理が来たなら妊娠はないとおもいます。 私は痩せたときに生理がとまりました。 ストレスで耐えれんなったときもとまりました。 結構簡単に周期はずれます。 ゆっくり休んで体の調子整えてくださいね。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の生活は充実していてストレスは…とおもっていたのですが 受験を控えているので自分が気づかないところで ストレスが溜まっているのかもしれません。 優しい言葉、ありがとうございます(*^ー^)

回答No.6

たぶん、ホルモンのバランスじゃないでしょうか。年末年始もあったことですし・・・

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで1ヶ月を超えて遅れたことがなくて不安でした…。 受験を控えているからかもしれないです。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.5

妊娠の可能性はないと思います。ストレスとか、ホルモンバランスの崩れとかで遅れているんじゃないでしょうか

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しほっとしました。 意識的にはストレスは感じてないのですが 受験を控えているので、気づかないうちにストレスが溜まっているのかもしれないです。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.3

妊娠している可能性は低いと思います。 でも年明けにでも、産婦人科に行った方がいいです。そしたら、はっきりします。 ストレスなどで、ホルモンのバランスが崩れて生理不順になることは、よくありますよ。 産婦人科に行ったら、生理不順の治療もしてくれるし。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このまま来ないようだったら妊娠検査薬を使おうと思います。 受験のため、気づかないうちにストレスが溜まっているのかもしれないです。

  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.2

妊娠はありません。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…! 他の方がおっしゃっているように ストレスなどが原因かもしれないです。

回答No.1

妊娠の可能性は少なからずあると思います、一度妊娠検査薬を使うか病院に行くことをお勧めします。

GENA17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可能性はあるんですね… このまま来ないようだったら、 妊娠検査薬を使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が褐色、少ない

    つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 生理が50日ありません

    こんにちは。題名の通り生理が50日ありません。生理の周期は不順で30日だったり、40日だったりです。最後の生理は3月の29日です。もともと生理不順なので、あまり気にしていませんでしたが、50日もないとなるとちょっと心配になってきました。毎月ある生理の前兆の胸の張りはここ、2週間ほど続いています。最近気づいたのですが、何を食べてもあまりおいしいと思いません。舌の味覚がおかしくなっているのでしょうか?(関係ないかもしれませんが。)排卵日もいつなのかわかりません。性交渉は4月の15日、28日に2回ありました。妊娠の可能性はあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 生理がきません。

    10代です、生理がこなくて悩んでいます。 最後に行為をしたのは6/22です。7、8月は7/5~と8/8~といつもより遅めに生理がきました。(28日周期なのですが30日以上たってから) 2回きているので妊娠ということはないと思いますが…中だしはしていません。 最近栄養ドリンクを普段より多く飲んだのですが関係しているのでしょうか。 また、生理の周期は変わったりするのでしょうか。

  • なかなか生理がきません。

    17歳女です。 なかなか生理がきません。 最後に彼氏としたのは3/10で、そのあと3/13に生理が来ました。 そして今月まだ生理がきていません。 ここ半年くらいは24日~32日周期できていたの で、まだ心配する必要はないのかなと思っていますが…。 性交渉をして、どれくらいで妊娠初期症状が出てくるものですか? また、どれくらいで検査薬を使ってみるべきでしょうか。 まだこの年なので生理周期が安定しないものでしょうか…。

  • 生理がこない

    先月10/2に性交渉 10/5に生理がいつもどおり来たんですけど 今月生理がおくれてます 生理以降は性交渉してません 30周期です この場合妊娠なんですかね? つじつま合わなくないから納得できないですけど。。

  • 生理が来ません

    今月、生理が来ていません。 生理予定日は3月の15日です。 生理周期はメモが消えてしまってわからないのですが今まで遅れることはたまーにありました。 前回の性交渉は2月28日と、3月21日です。 2回ともゴム無しの外出しでした・・・ 自分でも軽率な行動だったと反省しています・・・ とても心配で21日に妊娠検査薬を夕方に使ったのですが陰性でした。 使うタイミングが悪かったのでしょうか・・・? そして、その夜にまた性交渉をしてしまいました 最近お腹が生理痛?のような痛みがする気がします(考えすぎなのかもしれませんが) 日に日に来ないに連れとても不安で・・・ 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 前回の生理 12月17日~22日 今月の開始予定日 1月16日 性交渉 12月25日 28日 (避妊あり) 検査薬 1月22日 陰性 1月25日 陰性 普段の生理周期は28日から30日で今まで遅れることはあまりありませんでした。 現段階で妊娠している確率は高いでしょうか? 最後に性交渉をしてからもう28日経っています。 妊娠を望んでいないためかなり不安です。 ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れ気味です。

    はじめまして。 生理が遅れ気味(と言ってもまだ2日)です。 妊娠の可能性は高いか質問させていただきます。 基礎体温ですが、仕事で忙しく最近測っていないので、 情報不足ですが、回答を宜しくお願い致します。 前回の生理 3/10(前々回から27日目) 性交渉 3/16.30(どちらも外に2回) 生理予定日 4/8(某サイト参照) 基礎体温 4/6:36.40 4/7:36.56 4/8:36.39 4/9:36.46 4/10:36.62 生理の平均周期は29日です。 過去の1番長い周期で34日でした。 普段なら生理予定日には 36.1~2まで下がるので妊娠を考えてしまいます。 普段と違うことと言えば、 生理予定日前に張る乳房は張らずに 乳首だけ痛かったことぐらいです。 今は胸全体が痛いですが、、、 相手の人とは付き合いが長く結婚を考えているので、できていたら産む意向です。 まだ様子を見るべきかとは思いますが、回答をよろしくお願い致します。

  • 生理?茶色いおりもの

    私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

  • 生理の遅れなんですが・・・

    生理が遅れてて、不安に思ってます… 普段あまり周期が乱れないので、余計に心配になってしまってます。 最後の生理開始日が2月25日、周期はいつも30~31日なので、 今月の予定生理日は26日でした。 21日にパートナーと初めて性交渉をしました。お互い避妊についてはよく考えていたので、私は出来るだけ妊娠の確立が低い日を選び、彼はゴムをつけました。 今生理が来ない事が凄く不安でたまりません・・・ このような状況で妊娠するとは考えられるのでしょうか? 不安に思う気持ちが、生理の遅れに繋がるのでしょうか? 又、初体験後の生理の変化等はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう