• 締切済み

生理が褐色、少ない

つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• meme287
回答No.1

処女なら処女膜が裂けることによる出血 不正出血 排卵出血 などが考えられます。 また、生理が不順と言う事は、 生理日3日前と言うのはご自分の感覚で言ってることですよね。 と言う事は、最悪排卵出血の可能性もあります。だとすれば いくら途中で終わったとしても、挿入はあったのでしょう。 生で性交渉を行えば妊娠の可能性は、0ではありません。 いくら相手が射精しなくてもです。 女性は20歳前は妊娠する可能性が高いと言われています。 まだ妊娠検査薬を使っても、反応は出ません。 最低でも14日は待ってください。 その間に生理が来れば、妊娠していないし、来なければ 妊娠の可能性も否定できません。 性交渉は子供を作る行為です。 興味本位ですると自分の体に傷を付ける結果となる事を知っていてください。 生理周期や最終月経が書いてないので詳しくは 書けません。自分の体の管理位は最低しましょう。基礎体温位は 付けましょう。

maaaaaaaaaao
質問者

お礼

生理日3日前というのはアプリなどを使って計算していたものでした。また、避妊もしていました。そして、褐色からだんだん赤に近くなってきました。量もだんだん多くなってきたので、このまま生理になってくれればと思います。母に相談し様子を見つつ産婦人科に行くことになりました。 ありがとうございました。