• 締切済み

生理が褐色、少ない

つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

処女なら処女膜が裂けることによる出血 不正出血 排卵出血 などが考えられます。 また、生理が不順と言う事は、 生理日3日前と言うのはご自分の感覚で言ってることですよね。 と言う事は、最悪排卵出血の可能性もあります。だとすれば いくら途中で終わったとしても、挿入はあったのでしょう。 生で性交渉を行えば妊娠の可能性は、0ではありません。 いくら相手が射精しなくてもです。 女性は20歳前は妊娠する可能性が高いと言われています。 まだ妊娠検査薬を使っても、反応は出ません。 最低でも14日は待ってください。 その間に生理が来れば、妊娠していないし、来なければ 妊娠の可能性も否定できません。 性交渉は子供を作る行為です。 興味本位ですると自分の体に傷を付ける結果となる事を知っていてください。 生理周期や最終月経が書いてないので詳しくは 書けません。自分の体の管理位は最低しましょう。基礎体温位は 付けましょう。

maaaaaaaaaao
質問者

お礼

生理日3日前というのはアプリなどを使って計算していたものでした。また、避妊もしていました。そして、褐色からだんだん赤に近くなってきました。量もだんだん多くなってきたので、このまま生理になってくれればと思います。母に相談し様子を見つつ産婦人科に行くことになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の周期が不安定&下着に生理前に茶褐色の汚れ

    25歳独身の社会人です。 生理の周期がなかなか定まらない&生理前に茶褐色のなにかが下着に付着していることが少し気になります。 生理の周期って、他の人はどのくらいの正確さなのでしょうか? よく28日周期とか30日周期っていいますが、本当に毎回28日なり30日で生理がくるのですか? 私は統計を取り始めたここ4年間くらいでは30日~42日の間でばらついています。正直いつくるかわからなくて怖いです。 また最近気が付いたのですが、生理の始まる前に下着に汚れが付着するようになりました。茶褐色で、血なのかよくわかりません。 それが1週間くらい続いた後に生理がきます。 基礎体温は最近計り始めたばかりなのでまだよくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 生理が来ない

    今まで生理が22.23.25.26.27.29日周期のいずれかで来ていたのですが、 現在33日を超えても来ません。 最後に性交渉してから2回生理が来ています。 性交渉後、一回目の生理は4日で終わりいつもより少し短く 2回目は5日で終わり正常だったと思います。 最近、太ったのですが関係あるのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答お願い致します。

  • 茶褐色のおりものが出ました。

    高校三年生の女子です。 ※若いゆえの不注意な行為のことも書きますが、 今では反省していますので、そこについてはご了承ください。 8月22日に生理が来ました。 その翌日の23日に、性行為をしたのですが、中に出すつもりはなかったのですが 生理初日なので大丈夫かと思い中出しされてしまいました。 すぐにお風呂に行き掻き出しましたが、もちろんそんなことですべて流せるとは思っていません。 その翌日からも生理は正常に続きました。 8月27日に生理が終わりました。 そして昨日辺りから 茶褐色のおりものが下着についていました。 前から、生理の後や何の日でもない日に茶褐色のおりものが出ることはありましたが 性行為はなかったので、特に気にもとめてきませんでした。 しかし今回は性行為があったので まさか妊娠したのではないかと心配です。 まだ10日ほどしか経っていないので、着床出血にしては早すぎると思いますが、とても心配です…。 ちなみに私は3月頃からサイトで生理日予測をつけています。 平均周期は31日で周期変動は8日です。 生理日が大幅にずれたことは今までありません。 とりあえずこの状態から、妊娠した可能性はあるのかどうか、教えてください。 不安でいろんなことに集中できません。 若手の至りで無責任な行為をして、すみません。 ご回答お待ちしております。

  • 生理が50日ありません

    こんにちは。題名の通り生理が50日ありません。生理の周期は不順で30日だったり、40日だったりです。最後の生理は3月の29日です。もともと生理不順なので、あまり気にしていませんでしたが、50日もないとなるとちょっと心配になってきました。毎月ある生理の前兆の胸の張りはここ、2週間ほど続いています。最近気づいたのですが、何を食べてもあまりおいしいと思いません。舌の味覚がおかしくなっているのでしょうか?(関係ないかもしれませんが。)排卵日もいつなのかわかりません。性交渉は4月の15日、28日に2回ありました。妊娠の可能性はあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 生理周期がこの場合は、危険日はいつ?

    もともと生理不順ですが、 前回の生理周期が35日前後だった場合、 危険日はいつになるのでしょう? また生理開始日から一週間後というのは、性交渉するうえで 非常に危険で、妊娠しやすいのでしょうか?

  • 茶褐色の出血・・・生理?

    教えて下さいm(__)m1月1日に生理が始まり、14日15日17日と主人となかよししました。高温期が17日からで、まだ続いています。先週あたりから熱っぽくむかむかします。生理周期はだいたい28日~30日です。今日31日が生理予定日だと思われるのですが、今朝、高温期のまま茶褐色の出血です。いつもの生理だと初日から鮮血多量なんですが、茶褐色でそこそこの量です。妊娠検査薬は、今朝の時点で陰性です。妊娠していても茶褐色で少量の出血は生理予定日前後にあることもあるとサイトでよく見かけるのですが、少量ってどの程度でしょうか?私の場合生理最終日あたりの量なんですが…まだ妊娠の可能性はありますか?教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 9月1日に生理がきてから、現在まだきていません。 9月29日に性交渉をしましたが、最初からゴムはつけていました。 もとから生理不順で、7月も大幅に遅れました。 ただ遅れているだけだと思っていたのですが、妊娠初期症状などを調べているとどんどん不安になってきました。 妊娠している可能性はどれくらいでしょうか。 また、最初からゴムをつけていて、破れるなどのハプニングを除いての妊娠する可能性はどれくらいでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。