• 締切済み

生理と妊娠について

生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

noname#238364
noname#238364
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

未成年の性交渉の質問があると何故か批判的な回答が多いですが皆さん、それなりに未成年で経験しているかと私は思います。 まあ、“生理がきた”て段階で妊娠の可能性は無い筈(妊娠したら生理がこない)ですから。 検査薬は生理が終わってからの使用ですし、堕胎前提に考えても許容範囲内です。

関連するQ&A

  • 妊娠をしたのかしてないのかよくわかりません

    妊娠、生理について質問があります。 私は高校1年生で性交渉の経験があります。 7月4日にHをしました。その日は生理1日目で、生理中なら妊娠しないと思い避妊具なしでしました。外出しでした。その日から生理がこなくなって、元々私は生理不順で今回もきっとそのせいだろうと思っていました。それからは白いような黄色いようなおりものばかりの日が2週間は続きました。そして7月25日にまたHをしました。この日もおりものだけの日でした。避妊具ありとなしでやりました。避妊具なしの時は外出しでした。それからもおりものだけの日が続いて8月4日に1ヶ月ぶりの生理がきました。経血量がすごく多くてナプキンからはみ出るほどでした。もしかしたら妊娠しているのかもしれないと不安です。妊娠初期症状の尿が増えるというのに当てはまり、さらに不安です。今までは腰痛がなかったのに今回の生理では腰痛がありました。万が一のためにと妊娠検査薬を使いたいのですが、いつ頃から使えるのでしょうか?そしてそれは生理後に使うのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 生理がだいぶ遅れています。

    生理が3週間以上遅れています。最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来たのですが今回だいぶ遅れています。 まとめると、 ・2ヶ月半前の性交渉が生理開始後7日目だったため排卵日とは考えにくい。(避妊をしても不安なので排卵日前後はしないようにしています) ・前回の生理以降、性交渉はしていない。 以上2点から、妊娠はしていないと思うのですが今回だいぶ遅れているため(もともと不順気味ではあるのですが、、)不安になっています。妊娠検査薬を使うとすれば、妊娠何週くらいまで反応するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 生理の量がおかしいです。生理不順でしょうか。

    今月、生理予定日よりも少し遅れて生理が来ました。 量が極端に少なく、こい茶色をした経血でした。 それから生理4日目ほどになってやっと、普段でいうと2日目くらいの出血量になり、そのあとは普通に生理は終わりました。 性交渉はしていないので妊娠のはずはありませんし、今までこんなふうに生理の量がばらばらだったことがないので何かの病気なのではと心配しています。 生理不順やストレスでこのようになることはあるのでしょうか?

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠についてです。

    12月初めに性交渉をしました。 避妊はしていなかったみたいで 膣外射精でした。 それまでは順調に生理は来ていたのですが 21日くらいから来る生理が来ていません。 唾液の量が増えたのと 少し気分が悪かったりします。 妊娠しているかも・・・という不安で 生理が遅れたりするっていうのを聞いたことがあります。 不安で不安でたまりません。 避妊をせずに性交渉を行ったこと。 安易な気持ちで性交渉を行ったこと。 深く反省しています。 検査薬で検査してみようと思っているのですが もうしてもはっきりちゃんとした結果は 出るでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう