• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ない

生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>妊娠の可能性があるでしょうか? 限りなくゼロでしょう。 >また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか? 少ないデータですが、月経周期が、最短28日間、最長35日間です。 平均で言えば31日間になりますが、それで計算すれば次回生理開始日が5月1日頃になります。 妊娠検査薬で正確に確認できる時期に来ています。 >生理不順です。 ちなみに生理不順とは、月経周期が25日間以下か、38日間以上の女人です。 何と、2週間近くバラツキがあっても生理不順ではないのですよ。 人それぞれ姿かたちが違うように、健康に排卵しているのなら月経周期がバラ付いても全く問題ありません。 それがその女人の月経周期(排卵周期)なのです。 日本の間違った性教育で、月経周期は28日間と思っている女人が多くいます。 月経周期が28日間の女人は、全体の10~15%程しかいません。 参考URL http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch241/ch241e.html この様な不安に陥らないためにも基礎体温を測りましょう。 基礎体温を測っていないのは、避妊していないのと同じです。 また月経周期を安定させるには漢方薬が最適です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 基礎体温も前は測っていたのですがめんどくささから最近は 測っていませんでした。 今回のこともあり、また測ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

40代男です、職業で性を扱うので多少詳しいかとは思います。 まず妊娠されておりません。 単純に不順なのでしょう。 また、「生理来ない」と心配することで遅れることもあるでしょう。 いつチェックされたのか判りませんが検査薬で問題なければ妊娠はしていないでしょう。 不安ならば病院に行くことをお勧めいたしますが、それも今のところ大丈夫かと思います。 生理不順にお悩みならばリスクの少ないピルを飲まれると改善したりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 生理が来ないと考え込んでのストレスはあると思います。 もう少し待ってみようと思います。