生理がこないんです。妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の私が、生理が遅れて困っています。先月の生理後に性交渉をしていますが、今月はまだ生理がきていません。妊娠の症状はないのですが、黄色いおりものが多いです。妊娠の可能性はありますか?
  • 24歳の私が、生理が遅れて困っています。先月の生理後に性交渉をしていますが、今月はまだ生理がきていません。生活環境の変化や妊娠の症状はありませんが、黄色いおりものが多いです。妊娠の可能性はありますか?
  • 24歳の私が、生理が遅れて困っています。先月の生理後に性交渉をしていますが、今月はまだ生理がきていません。確実な妊娠の可能性はないと思いますが、黄色いおりものが多いです。妊娠の可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこないんです。

私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 医療
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.4

こんばんわ。 妊娠を希望されていらっしゃらないようですので、心配ですね。 膣外射精をしても、射精するまでに精子は少しづつ出ているものなので 避妊にはなりません。つまり、妊娠の可能性は否定できません。 しかし、妊娠の仕組みを考えると、不安は解消されるかもしれません。 まず、質問者様の月経周期は恐らく28日だと思うのですが、仮に28日 だとすると、先月生理が来た日(13日)を含めて28日たった翌日が、 今月の生理予定日となります。つまり、10日です。そして、ごく 一般的な人の、排卵予定日は、生理予定日から14日前と言われています。 逆に言えば、排卵があってから2週間後に生理が来るのです。 つまり、質問者様の、通常時の排卵日は4月27日前後と予想されます。 前後2日間を加味すると、4月25日から4月29日が排卵日の可能性が 高い日と思われます。ですので、その期間に性交渉をしていると、 妊娠の可能性が高くなります。 けれども、これは通常時(月経が正しく来た場合)のお話で、 現時点では生理は来ていない、更に妊娠検査薬も陰性とのことですので、 恐らく排卵日が遅れているのでしょう。既に9日間も遅れているので、 排卵も9日間以上遅れているのでしょう。 妊娠検査薬は、とても感度が優れているので受精から約2週間で 反応が出ます。そして、現時点で反応が出ていないということは、 遡って2週間以上前の性交渉では受精している可能性が減ります。 つまり、多めに考えても、4月中の性交渉では妊娠した確率は 相当低いと考えられます。逆に5月に入ってから性交渉をした場合は 妊娠の可能性がとても高くなると考えるべきだと思います。 また、私もそうですが、生理はちょっとしたことで遅れたりします。 ずっとずっと毎月きちんと来ていたのに、突然3週間来なかった・・ ということもありました。毎日毎日不安になってしまうと、 余計にホルモンのバランスが崩れてしまいがちです。 あまりに不安が募るようでしたら、一度病院に行かれてはいかが でしょうか。排卵をすれば、排卵の跡が残るので、その時点で 妊娠の可否がわかりますし、少し待てば生理が来ると言うことも わかります。また、未だ排卵が来ていない、ということもわかります。 更に、性交渉の日にちより2週間以上経てば、検査薬もかなり 高い確率で反応しますので、時間をおいて試してみるのも 良いかもしれません。 あまり気をもまず、ゆっくりした時間を過ごしてくださいね。

その他の回答 (6)

  • hiro-ppi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

多分、妊娠はしていないと思います。 私も同じような経験があります。 私の場合は、陽性だったのですぐに病院へ行きました。 その時、妊娠検査薬で調べたと問診に記入したら産科での尿検査はしませんでした(すぐに内診でビックリしましたけど)。 その位、高い確率みたいですよ。 ちなみに、妊娠2ヶ月目でした(今年、出産したばかりです)。 皆さんから返事をもらっても、不安だと思います。 産婦人科へ行くには勇気が必要だと思います。 でも、自分の体です。勇気を出して病院へ行って下さい! 頑張れ!! あと、余計な一言だと思いますが・・・。 妊娠を望まないのならば、避妊はきちんとした方がいいです。

  • kazuyou
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

No.1です。 まず計算上、生理の周期は、生理の開始日から数え始めるので mamamimaさんの場合は4月13日から数えて、4月26日が排卵予定日になります。 26日にきちんと排卵がきたと仮定して、 また一般的に、精子の生存期間は3~4日、まずないそうですが最長で7日とのことですので、 21日に交渉があったということであれば、妊娠の可能性はやはり否定できません。(あくまで計算上です) また、mamamimaさんの場合、生理が3~5日早いこともあるとのことですが、 これは 「いつもの計算でいくと5月5日~7日にきてもいいが、遅くても10日にはくるはず」ということでしょうか。 生理の周期が短いのには 生理開始から排卵までの期間が短い場合と、 排卵から次の生理までの期間が短い場合があります。 つまり、交渉があった頃に排卵がある場合も十分考えられるわけです。 もちろん逆に今回だけ生理が遅れた可能性も当然あります。 次に妊娠検査薬ですが、これもどなたもおっしゃられているように、 これは病院で使っているものと同じもので感度が高いものです。 妊娠の原因となる交渉(21日)から2週間もすると、妊娠しているときに反応が出てくるので、 現時点で陰性だとすると、妊娠の可能性は低いでしょうね。 (ただし、100%ではありません。) 検査薬については、役に立ちそうな質問がありましたので参考になさってみてください。    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145463 また、妊娠の徴候ですけれども、徴候がある人もいれば、ない人もいますのでこれで判断するのは難しいようです。 私も20代の頃に不安になった経験があるので、うんとよくわかる気がするのですが、 きっと回答を読んでますます混乱してきたかもしれませんね。 上にあげた理由を総合して質問の回答をするとすれば 「排卵した日」がわからないのですから、 妊娠の可能性は限りなく低いが「ある」 ということしか言えないのです。 あとは素人が答えることではないかもしれませんね。 女性のお医者様が回答していらっしゃるサイトを載せますので、 ぜひご覧になってみてください。    http://www.kao.co.jp/laurier/qa/05/02/002.html

  • agecho
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

こんばんは^^ 妊娠検査薬は生理予定日の約1週間後から検査できるわけですが、結果の正確さは99%となっています。 しかし妊娠の可能性は0とは言えないですが…。 私の場合、生理が遅れ妊娠検査薬で反応は陰性。 不安になって病院にいってみたところ、「検査薬で出なかったら妊娠の可能性はほとんどないんだけど…一応検査してみましょう」と言われ妊娠検査してみましたがやはり陰性。 ホルモン注射で生理はきたものの、次の月にはまた来なくて… 血液検査をしてみたところ排卵をしていない、エコーでみたところ卵巣に異変。 結局、多嚢胞性卵巣という病気でした。 生理が遅れることで妊娠だけでなく、私のように婦人科系の病気のシグナルということもあります。 女性の体はデリケートですので自分で意識していなくてもストレスを感じて体調に出てくるときもあるらしいですが。 どれにしろ心配なのでしたら早めに受診してみたほうがいいと思います。

回答No.3

妊娠の可能性はありです。 妊娠検査薬は生理予定日から10日以上過ぎないと正確な結果がでないようです。つわりも皆が皆起きるわけではありませんし。 イライラしていないつもりでも、ストレスがたまって生理が遅れる可能性もあります。 他の方もおっしゃってますが、早く産婦人科へ受診しましょう。そのほうがすっきりしますよ。 そして、次は妊娠して困るならピルを服用するか相手の方にゴムをつけてもらいましょう。性行為は遊びではなく命を作る行為です。その辺の事をよく考えてくださいね。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

妊娠検査薬は100%正確ではありません。 あれこれ悩んでいるより、産婦人科に行くのが一番早いと思います。 もし妊娠を望んでいない場合は、なおさら早い方がいいですよ。

  • kazuyou
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

心配ですね。 補足要求です。 (1)今月の生理の予定日はいつですか? (2)性交渉があった日は20日ということでよいのでしょうか? 排卵があったときに性交をすると妊娠の可能性があるわけですが、 生理がきたあと、正確に次の排卵日を予測することは難しいようです。 つまり生理中に次の排卵がおこる場合もあるので、現状で妊娠した可能性があるかないかでいえば「ある」といえます。

mamamima
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今月の予定日は10日です。 性交渉は、21日です。 病院に行くべきですよね・・・

関連するQ&A

  • 生理について

    とても悩んでいます。聞いてください。 7月7日に初めて性行為をしちゃんとゴムも 着けて避妊もしました。 12日にうっすら茶色いオリモノが出たので 生理がきたと思ったらほんの少し血が出で すぐ終わってまた茶色いオリモノに 戻ってしまいました。 毎月きっちり生理が15日で来るのに全くこなく とても不安で仕方がないです。 最近では眠さやイライラ、お腹がチクチクと はり、熱っぽく便秘気味で調べたところ、妊娠初期症状と全く 同じでとても不安です………。 ただ、心配のストレスでこないだけなのでしょうか? とても悩んでるので解答お待ちしてます。

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理がきても妊娠?

    8月の1周目~2週目に普通に生理がきました。 出血の量も生理痛も期間も通常通りに終りました。 3週目、つまり先週、食事中に突然「うっ」と吐き気がありました。 その翌日もトイレで少しの異臭をかいだだけでまた吐き気がありました。 どちらも吐き気だけで、しばらくすると平気になりました。 これはただ単に体調が良くないだけか、もしくは妊娠の兆しでしょうか…。 避妊はしていますが、100%自信がある訳ではありません。 因みに、今月きた生理の後から吐き気があった一週間の間に性交渉はしていません。 生理がきたのにつわりのような症状があって不安です。 どなたかお答え下さるととても心強いです。宜しくお願いします。

  • 生理がきません

    始めまして。20歳の学生です。 先月の11日、30日に交際中の彼と性交しました。 生理は毎月バラついていて、最近留学のことでストレスや不安を感じていることが多く、前回の生理(7月)も1週間遅れてきました。 今回の性交は避妊して2度、避妊しないで1度してしまいましたが中に射精はしていません。 ですが、先月の24日をすぎてから今までまだ生理がきません。 妊娠検査薬はまだ試しておらず、つわりはありません。また先日喉風邪をひいて熱がでました。 こうして質問することで、また不安になって生理の遅れに繋がっているのかも知れませんが、検査薬を試して見るべきでしょうか?

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • これは生理?着床出血?

    19歳、女です。 今月の生理予定日前日、3/16に、黒いおりものがわりとたくさん、普段の生理の後半ほど(ナプキン一枚の全面につくくらい)の量が出て、生理が始まったんだなと思っていましたが、 その翌日も翌々日も、茶色いおりものが多めに出たっきり、いつものような真っ赤でサラサラの血は出ず、普段の状態にもどりました。 3/2 3/9に性交渉があります。外に出しただけでしっかりとした避妊はしていません。 周期は38日ですが、もともとわたしは生理が安定しておらず、去年の二月には生理がなかったり、先月の生理は、いつもならドバッと出るのに少しずつしか出ずにダラダラと続きました。 環境が変わったり、体重が減ったりしていたので、今回はなにかのストレスでこのようなことになったのではないかと思うのですが、 この、生理の後半のような黒いおりものは、生理とみなしてもいいのでしょうか。それから、着床出血もありえるでしょうか。 回答、お待ちしております。