• 締切済み

生理が遅れています

月経周期は大体31日~35日です。 4月は28日に、5月6月は30日に生理が来たので7月も恐らく30日くらいに来るだろうと思っていたのですが予定日から一週間を過ぎた今も生理が来ていません。 昨日や一昨日辺りに生理痛に似た痛みがあった(出血は無い)ので、そろそろ来るのかなと思い予め鎮痛剤を飲んでのですが結局生理ではありませんでした。 ただの生理不順で考え過ぎだとは思うのですが、思い当たる節が無くは無いので皆さんの考えをお聞きしたく質問させて頂きました。 思い当たる節なのですが、7月中と8月に彼氏と遊び何回か性行為をしました。 挿入はいずれもしていませんし、排卵期(予測だと15~19日)には当たっていないです。しかし、記憶が曖昧なのですがカウパー液が少量付いた手で自分の性器を触ってしまったような気がします・・・。そして騎乗位の体制で私が下着、彼氏は下着だったりズボンだったり、お互いその様な状態で性器を擦り合わせると言う事をしました。性器を直接擦り合わせたり精液が付いた指を膣内に入れた、という訳ではないので妊娠の可能性は低いと思いますが・・・。 要点としては、 ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか ・挿入しなくてもコンドームをするべきか ・衣服にしみ込んだカウパー液または精液でも性器に付着すれば妊娠する可能性はあるのか 心配しすぎだとは思っています、が何分相談できる人がいないのでどなたかお答えして頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

生理が遅れる理由は2つしかありません。 1、妊娠した。 2、排卵が遅れている。 です。 2の理由は。 1、恋愛や性交などの感情による影響 恋愛や性交などは感情的なこととしてホルモンバランスにも影響をもたらします。 ホルモンバランスによって、排卵が遅れますので、生理も遅れることになります。 2、ショックなことやストレスの掛かる出来事があった。 女性の体はとても敏感なので疲労やストレス・ショックな出来事などがあるとホルモンバランスが崩れてしまい生理の周期がバラバラだったり、時には止まったりします。 3、薬の飲んだ影響。 飲む薬によっては、ホルモンバランスが崩れ生理遅れの可能性があります。 ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか それでストレスが無くなるでしょうから買って検査してみましょう。 ・挿入しなくてもコンドームをするべきか 神経質すぎます。 ・衣服にしみ込んだカウパー液または精液でも性器に付着すれば妊娠する可能性はあるのか 有りえません。 sexの際、一回の射精で精子は数千万匹から2億数千万匹(日本人の平均的な数です)も放出されます。 しかし、その一匹たりとも受精能力はありません。 卵子の待つ卵管膨大部に泳ぎ着いた精子だけが、泳いで行く途中で受精能力を身に付けるのです。 更に、精子は排卵時期にしか子宮を超えて卵管の中まで進入する事が出来ません。 それは排卵時期にだけ、泳ぎ付けるように子宮頚管粘液が沢山分泌されるからです。 そして、子宮頚管粘液は精子が生き延びられるように弱酸性から弱アルカリ性に変化するのです。 (女性の膣内は通常酸性で、精子は酸にとても弱く生き延びる事ができません。) しかし、折角受精した受精卵も、ちゃんと子宮の中に着床できるのは15~25%以下です。 精子の寿命を云々する人がいますが、直ぐに死んでしまう精子でなければ殆ど関係ありません。 卵子の寿命が数時間から1日程度しかないので、先出し待ち伏せ作戦でも3日も生きていれば十分なのです。 それ以上生きていても子宮頚部(子宮の入り口)は閉じてしまい子宮を超えて進入する事ができません。 尿道球腺液(カウパー腺液)に精子が混入していると言う人が居ますが、男の身体の構造上有りえません。 精子は射精されて女性の膣内に入っても、大変な距離を泳がなければならないので暫くはじっとしています。 勝手に1人でチョロチョロ泳ぎだして、男の身体から出て行ったりはしないのです。 射精の際は、煽動運動により精子は精液に混ざって押し出されて行くのです。 尿道球腺液に精子がいると言うのは射精したと言う事です。 もっと、妊娠のメカニズムを勉強されるべきです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あなたの年齢が分からないけど 内容的に若い子と推測するわ。 若いうちは生理周期が不安定で ちょっとしたことで1・2ヶ月遅れたりするものよ。 なので遅れたくらいで妊娠を判断するのは難しいわね。 特に最近は暑かったりして それがストレスになることも。 > ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか それで気が楽になるのならつかっておくといいわ。 > ・挿入しなくてもコンドームをするべきか 理想を言うとそうだろうけどさすがに難しいわよね。 > ・衣服にしみ込んだカウパー~ 可能性としては0ではない、としか言えないわ。

oshio-00
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみに年は19です。 私の姉も高校生くらいの時1ヶ月生理が遅れたりしていましたが、 私自身ひどい生理不順になったことが無いのでかなり戸惑っています。 暑さなどどもストレスに繋がるのですね。 妊娠の可能性が0でない事は分かりますが、可能性が高いとは自分でも思えないので 非常に検査役を購入するか迷っています。 あまり悩みすぎてもまたストレスに繋がるかなと思うので、もう少し様子を見てから購入を考えてみます。 少し不安がやわらぎました。丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠について

    排卵出血、妊娠の可能性はありますか? 3月2日と3月6日、3月7日に彼女とズボンの上からの性器のこすりつけあいをしてしまいました。 ・最初彼女の胸を触ってて興奮してしまい、自分の性器がビクビクしてカウパー液が大量に出ていました。ズボンにまでしみができてしまうほどでした。また彼女に自分の性器を触られ射精する寸前までいってしまいました。もしかしたら少しズボンの中に精液が出ていたかも知れません。そのあと、ズボンが少し濡れている状態で服の上から性器のこすりつけあいをしてしまいました。彼女が自分の上にのってお互いの性器をこすりつけました。(騎乗位といわれる体勢のようにでした。) ・こすりつけ合いのあと、自分の性器の位置を直すために服の上(ジャージ)から自分の性器を触りました(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。)。そのあと彼女の性器を服の上(ジャージ)から触りました。(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。) 3月12日から16日まで出血があったみたいです。色は薄い血の色で量は少ないみたいです。このような出血は初めてだそうです。 前回の彼女の生理は2月26日から3月4日までです。 これは、着床出血なのでしょうか…?まったく知識がなくてすいません。知識がないのに上記のような行為をしてしまい深く反省しています。 直接挿入は一切行っていません。お互いズボンをはいていました。 生理不順とかなのでしょうか?次回の生理予定日に生理はくるのでしょうか…。不安です。やさしいコメントをいただければ幸いです。

  • 直接的な性器接触なし(下着越し)での妊娠

    当方20歳の学生です。 受精・妊娠のメカニズムは理解しているつもりですが、何より私はひどく心配性で、この質問も安心したいが為にしている感が否めません。ここの趣旨に反していることをお許し下さい。 今月の15,16日に彼氏が泊まりに来ました。 私は妊娠が怖いのでセックスはしたくないという旨を彼氏に話し、それを彼氏も了承していて、キスしたり抱き合ったりはすれど性器の挿入は一度も行っていません。 15日の夜、お互い下着姿で抱き合っていたのですが、その時に彼氏の性器が私のものに触れていたのです。勃起はしていて、カウパー腺液で彼の下着は少し湿っていました。触れていた時間は10秒もないと思います。泊まりに来ている間彼は一度も射精しませんでした。 私の生理周期は多少変動するので完璧な予定日は予測できませんが、直近三回の生理は 3月31日~ 5月3日~(前回から33日) 5月31日~(前回から28日) となっています。今回の生理も28日周期だったと仮定すると、ちょうど彼が泊まりに来たあたりが排卵日となるようで急に不安になっています。 下着越しにカウパー液が触れたくらいでは精子の数も足りないし、物理的にも膣内に入るのは大変だし、妊娠はほとんどない、と思っていたのですが、もし私がその時丁度排卵日だったとすると、妊娠の可能性は多少なりとも出てきますよね。 妊娠する確率なんて出せないのは分かっていますが、今回の行為で私が妊娠してしまう可能性は低いでしょうか。 勉強するために大学に来ているのに、こんなことをしてしまって本当に後悔しています。 どうかみなさんの知識をお貸しください。

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    これは排卵出血なのでしょうか? 3月2日と3月6日、3月7日に彼女とズボンの上からの性器のこすりつけあいをしてしまいました。 ・最初彼女の胸を触ってて興奮してしまい、自分の性器がビクビクしてカウパー液が大量に出ていました。ズボンにしみができてしまうほどでした。また彼女に自分の性器を触られ射精する寸前までいってしまいました。もしかしたら少しズボンの中に精液が出ていたかも知れません。そのあと、ズボンが少し濡れている状態で服の上から性器のこすりつけあいをしてしまいました。彼女が自分の上にのって性器をこすりつけました。(騎乗位といわれる体勢でした。) ・こすりつけ合いのあと、自分の性器の位置を直すために服の上(ジャージ)から自分の性器を触りました(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。)。そのあと彼女の性器を服の上(ジャージ)から触りました。(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。) 3月12日、13日に不正出血があったみたいです。色は薄い血の色みたいです。このような出血は初めてだそうです。 彼女の生理は2月26日から3月4日までです。 これは、着床出血なのでしょうか…?まったく知識がなくてすいません。知識がないのに上記のような行為をしてしまい深く反省しています。 直接挿入は一切行っていません。お互いズボンまではいていました。 排卵ための出血とかではないのでしょうか?

  • 生理が遅れています。病気?妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 普段、生理は予定日の1日前後にきますが、今生理が2日遅れています。 前回の生理開始日は11月22日でした。 そして今回、生理予定日から胸の張りと重い腰痛の症状がでています。 普段このような症状は生理の1週間くらい前から生理中にかけておとずれます。 また、それ以外にも子宮がズキズキと痛みます。 生理痛は重いほうですが、いつもに増して痛む気がします。 以前から、子宮内膜症を疑っていましたが、やはりその可能性はあるのでしょうか? また、もしかしたら妊娠しているのでは?と考えてしまい不安です。 12月5日に、彼氏とお互いの性器を触りあいました。 お互い服を脱いだり、性器同士が直接触れ合ったりはしていません。 こんな状況で妊娠など、ありえないと思いますが、いま気持ちが不安だということもあり、 カウパー液が指についた状態で触れてしまったのかも…などと考えてしまいます。 (カウパー液に指が触れていたとしてもおそらく服などでふきとってから) 病院に行こうと思っていますが、今日が祝日で休診のため質問させていただきました。

  • 昨日(27日)、彼氏(18)といつものように挿入前までの事をしました。

    昨日(27日)、彼氏(18)といつものように挿入前までの事をしました。 その日初めてお互い裸になりました。 まず一回彼が射精して、 彼の先(下腹部は拭きました)を拭かず、 3~5分?程経ってから(彼が上で私が下になり)抱き合った時に、 彼のモノが私の性器付近(大陰唇とおしりをつなぐあたり)に一瞬ちょんと当たってしまったのです。 2回ほどで、本当に軽く。膣や穴には触れてませんでした。 彼の先に精液やカウパー液?はついていなかったと思います。 私の膣付近も濡れていませんでした。 そして次に、69をしたのですが、その時にまた彼は射精しました。 射精する時に、私は体を起こし彼の顔に跨るような体勢だったのですが、射精した時に精液とカウパー液が同時に出ました。 その時に、カウパー液が私の両胸に1滴ずつ、左の太ももの性器から15cmぐらい離れたところ~膝上あたりに1cm~2cmぐらいのが4滴程つきました。 腰や下腹部には見たところついてなかったと思います。 すぐ拭きました。精液は多分体にはついていません。 ですが、少なからずでも胸あたりまでついていたという事は、私の性器にもついたかもしれないと思ったのです。 ついたとしても前から見た割れ目あたりで、膣にはついていないと思いますが、少し心配です… 1.妊娠する確率はどのぐらいなのでしょうか 2.何日後に生理がくれば、妊娠していないという事になるのでしょうか 3.もし万が一妊娠してしまった場合、どうすればいいのでしょうか(避妊希望です) 排卵予定日が3/2で生理予定日が3/16です。生理周期は乱れていて、変動が13日です。 ルナルナによると妊娠する確率は高い時期です。

  • 彼女の生理が来ない・・・

    生理予定日から10日あまり経過しましたが彼女に生理が来てなく、妊娠したのではないかと不安です。 排卵日付近で性行為をしました。しかし、挿入した何回か動かしている時にコンドームがブチっと破れてしまいました。 このとき精液は出ていませんでしたが、わずかにカウパー液が分泌していた可能性があります。 この後は挿入を中止し、シャワーで膣の中を洗浄しました。 現在の彼女自身は体温は正常(低温期とほぼ同じ)で生理痛があり、生理が遅れている原因は冷え性とストレスにあると言っていますが、自分自身は妊娠しているかもしれないととても不安です。 このような状況に関して博識の方のアドバイスよろしくお願いします

  • 服の上から妊娠?

    こんにちは。タイトルの通り変な質問でしょうし、本気で赤ちゃんを望んで努力されている方々にはとても失礼な質問だとは承知ですが、悩んでいるのでよろしくお願いします。 次のような状況での妊娠は、ありえるのでしょうか。 男性が女性の性器を服(下着)越しにさわり、女性が十分潤った(下着の外までかなり潤っている状態)後、男性が自分で自分の性器を触り、その後カウパー氏腺液のついたかもしれない手で再び女性の性器を下着越しに触ったとします。(精液ではなく、透明な液です) この様な状況で妊娠した方はいらっしゃいますか? ちなみに、この出来事は8月16日、その後生理が8月20日~26日に来ました。(いつもより期間が3日ほど短め。しかし量はいつもと同様で、生理だと思われます。) そしてなぜか、排卵検査薬が8月25日に反応しました。(多少薄い気もしましたが、25日が一番濃く、26、27になるにつれ薄くなりました。) 生理が順調でしたので、8月6日頃の排卵での妊娠はないと考えていますが、精子は10日ねばるケースもあるようですし、 不安でしかたありません。 妊娠検査薬を試せる日まで、まだ10日程あります。 どなたか、どのようなものでもいいのでアドバイスを下さらないでしょうか。 ちなみに、妊娠は希望していません。

  • 風邪薬で生理は遅れますか?

    よろしくお願いいたします。 8月7~12日 9月4日~9日 10月4日~8日 に生理がきました。 私はまだ妊娠を希望していないので、 毎回、挿入なしで裸で抱き合ったりお互いの性器に ふれあったりする程度でした。 そしてついこの間、10月29日に初めて挿入しましたが、 ゴムをつけ、ゆっくり2回程度動き、その日はそれで 終わりました(射精なし)。 しかしゴムを見てみると中は濡れており、カウパー液だと 思われます。しかし持参したゴムではないので漏れていないか とても不安になってしまい、そのせいかまだ生理は来ていません。 そして2週間前ほど風邪を引いてしまい、市販の薬と 病院の薬を一週間ほど飲んでいましたが、これは生理の遅れには 関係あるのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • ゴム無しのセックス、生理周期について

    私は20代前半の女です。 2月25日、彼氏とセックスをした時、彼はゴムをつけずに膣へ挿入しました。彼がいきそうだと申告してから ゴムをつけてもらって、彼はゴムの中で射精しました。 この時、精液の漏れはありませんでした。 しかし、中だししなくてもカウパー線液の中にも精子が入っているんですよね。 自分でも愚かだとは思いますが、その事を知っていつつも、ゴムをつけずにセックスをしてしまいました。 なんとなくその場の流れから「して」とは言えなかったのです。 私は痩せているせいか、生理周期が不安定なので排卵がいつおこっているかがよくわかりません。 2005年は8月20日~28日、9月23日~10月2日、10月13日~20日、11月は無く12月9日~27日、2006年に入ってからは2月1日~2月10日に生理がありました。ゴムをしなかった日は2月25日です。 もしカウパー線液の中に精子が生きていたら、また排卵が起こっていたら妊娠する可能性はあるのでしょうか? 彼氏ができてからまだ1年も経っておらず、保健体育についてはほとんど知識がありません。(それまで自分には必要でないと思っていたので…)できれば生理の周期・排卵の仕組みについて詳しく知ることのできるサイトも教えてください。よろしくお願いします。