• 締切済み

生理が遅れています。病気?妊娠?

閲覧ありがとうございます。 普段、生理は予定日の1日前後にきますが、今生理が2日遅れています。 前回の生理開始日は11月22日でした。 そして今回、生理予定日から胸の張りと重い腰痛の症状がでています。 普段このような症状は生理の1週間くらい前から生理中にかけておとずれます。 また、それ以外にも子宮がズキズキと痛みます。 生理痛は重いほうですが、いつもに増して痛む気がします。 以前から、子宮内膜症を疑っていましたが、やはりその可能性はあるのでしょうか? また、もしかしたら妊娠しているのでは?と考えてしまい不安です。 12月5日に、彼氏とお互いの性器を触りあいました。 お互い服を脱いだり、性器同士が直接触れ合ったりはしていません。 こんな状況で妊娠など、ありえないと思いますが、いま気持ちが不安だということもあり、 カウパー液が指についた状態で触れてしまったのかも…などと考えてしまいます。 (カウパー液に指が触れていたとしてもおそらく服などでふきとってから) 病院に行こうと思っていますが、今日が祝日で休診のため質問させていただきました。

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

単刀直入に。 学生さんと言えど「妊娠の仕組み」は知ってますよね? 簡単に言えば「入れて出す」と言う生殖行為が無ければ「妊娠」する事はあり得ないんです。 性器を触りあう?指についた状態?そんな事(失礼)で妊娠したら世の中は「子供だらけ」です。 カウパー液云々と言う事も知ってるんであえて詳しく書きませんがそもそも「精液」は外気に触れるとその殆どが「即死」になるんですよ・・・そんな訳でまず「妊娠」は無いはずです。 それと「病気」を心配して様ですがそもそも女性の生理たるモンは機械みたいに1分1秒の単位で正確に周期しているモノじゃありません。 ストレスなどほんの些細な事でも早くなったり遅くなったりするモノです。 あくまで統計上ですが生理と言うモノは初潮から周期が安定するまで平均で3~6年はかかる(個人差あり)とも言われているんです。 ただ「どうしても」ならご自身で言われる様に婦人科等で診てもらった方がいいと思います。 それにある程度の年齢になったら色んな意味で「自分の体」を知る事も大事なはずですから・・・・ あまり心配しない事です。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    排卵出血、妊娠の可能性はありますか? 3月2日と3月6日、3月7日に彼女とズボンの上からの性器のこすりつけあいをしてしまいました。 ・最初彼女の胸を触ってて興奮してしまい、自分の性器がビクビクしてカウパー液が大量に出ていました。ズボンにまでしみができてしまうほどでした。また彼女に自分の性器を触られ射精する寸前までいってしまいました。もしかしたら少しズボンの中に精液が出ていたかも知れません。そのあと、ズボンが少し濡れている状態で服の上から性器のこすりつけあいをしてしまいました。彼女が自分の上にのってお互いの性器をこすりつけました。(騎乗位といわれる体勢のようにでした。) ・こすりつけ合いのあと、自分の性器の位置を直すために服の上(ジャージ)から自分の性器を触りました(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。)。そのあと彼女の性器を服の上(ジャージ)から触りました。(カウパーまたは精液がズボンの上まで染みっていました。) 3月12日から16日まで出血があったみたいです。色は薄い血の色で量は少ないみたいです。このような出血は初めてだそうです。 前回の彼女の生理は2月26日から3月4日までです。 これは、着床出血なのでしょうか…?まったく知識がなくてすいません。知識がないのに上記のような行為をしてしまい深く反省しています。 直接挿入は一切行っていません。お互いズボンをはいていました。 生理不順とかなのでしょうか?次回の生理予定日に生理はくるのでしょうか…。不安です。やさしいコメントをいただければ幸いです。

  • 妊娠の可能性は

    手にカウパー液がついてそれをティッシュで拭いた後に、その手で彼女の性器の中に指を入れた場合、妊娠することはありますか? その2日後に彼女は生理がきたんですがこれは大丈夫なのかどうか正直わかりません。彼女は大丈夫と言っていましたが心配です。妊娠かどうか判断するのはまだ早いですか?

  • 生理が遅れています

    月経周期は大体31日~35日です。 4月は28日に、5月6月は30日に生理が来たので7月も恐らく30日くらいに来るだろうと思っていたのですが予定日から一週間を過ぎた今も生理が来ていません。 昨日や一昨日辺りに生理痛に似た痛みがあった(出血は無い)ので、そろそろ来るのかなと思い予め鎮痛剤を飲んでのですが結局生理ではありませんでした。 ただの生理不順で考え過ぎだとは思うのですが、思い当たる節が無くは無いので皆さんの考えをお聞きしたく質問させて頂きました。 思い当たる節なのですが、7月中と8月に彼氏と遊び何回か性行為をしました。 挿入はいずれもしていませんし、排卵期(予測だと15~19日)には当たっていないです。しかし、記憶が曖昧なのですがカウパー液が少量付いた手で自分の性器を触ってしまったような気がします・・・。そして騎乗位の体制で私が下着、彼氏は下着だったりズボンだったり、お互いその様な状態で性器を擦り合わせると言う事をしました。性器を直接擦り合わせたり精液が付いた指を膣内に入れた、という訳ではないので妊娠の可能性は低いと思いますが・・・。 要点としては、 ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか ・挿入しなくてもコンドームをするべきか ・衣服にしみ込んだカウパー液または精液でも性器に付着すれば妊娠する可能性はあるのか 心配しすぎだとは思っています、が何分相談できる人がいないのでどなたかお答えして頂ければ幸いです。

  • 生理がきません

    初めまして。長くなりますが、回答がいただけると嬉しいです。19の学生なんですが、予定日の4月6日を4日すぎても生理が来ません。(最後の生理は3月14日)もともときっちり周期的にくるほうではなく(27~32くらい)、ストレスなどの精神状態で2日ほどずれることはよくあるのですが、今回は少し違和感を感じます。 彼とは行為の際いつもしっかり避妊はしています。しかし、3月22日の行為のとき、もしかしたら彼のカウパー液が私の性器付近に垂れてそのまま彼が指を入れてしまった可能性があります。タイミング悪く排卵日前日、妊娠可能性高のときでした。それから妊娠してしまったかもと不安で仕方ありません。注意がここで足りませんでした。 生理日が1日過ぎた頃に体温が高く微熱っぽく(平熱36.6、今回は37.8,9くらい)、寒気がよくします。もとから便秘だったのですがお腹も下痢が多々あります。眠気も強く(普段寝るのは深夜1時くらい)、胸も異様に下腹部も張っているような気がします。軽い吐き気や胃もたれもあります。調べたときに妊娠初期の症状と似ていることからもっと不安が大きくなっている状況です。普段の生理症状は食欲増進、眠気、便秘、胸の張りなので…。 妊娠検査薬はちょうど行為から3週間目の11日に使用してみるつもりです。 理解しにくい文章であるとは思いますが、これは妊娠している可能性はあるでしょうか?回答をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性についてです

    生理が終わった次の日(5月21日)に彼氏に手マンされました 生理は5月12日から5月20日まででした 手マンする前にカウパー腺液がついたと思われる指を一応アルコールのウエットティッシュで拭いてもらいました カウパー腺液には精子も混ざっているとネットで見たので妊娠しているか不安です 直接挿入はしてないです 排卵日は6月の2日の予定ですが、生理不順なのであてになりません 去年の11月から今月までは39日、60日、49日、33日の周期で生理がきていました これで妊娠する可能性は低いですか?

  • 生理が1週間遅れています

    タイトル通りなのですが、生理が予定日から1週間遅れています。 予定日は19日です。 普段は、予定日の前後2日目間くらいに来るので、こんなに遅れることはないので不安です。 そして、予定日を過ぎたあたりから、子宮がチクチク痛みます。 痛みは強いものではなく、慢性的なものでもありません。 今月は、排卵日付近におりものがなかったです。 また、先月の生理はいつも通りでしたが、先々月は、普段は生理痛が重いほうなのに、一切生理痛を感じないまま生理が終わりました。 妊娠については、ないと思われます。 前回の生理が終わったときに、彼氏と1度一緒にお風呂に入ったのと、9日に性器の挿入、接触一切なしでイチャイチャしたくらいです。短時間だったので、お互いの性器を触りあったりしただけで、射精もしてなければ、お互いほとんど濡れてません。 となると、生理が遅れている原因はなんなのでしょうか? 一年前に、子宮が頻繁に痛むので検査してもらったところ、異常なしと診断されました。 妊娠、病気の可能性はなさそうということは、今回はただたまたま遅れているだけなのでしょうか? 31日から旅行に行くので、生理がいつくるかわからないのと、生理が遅れていることへの不安を解消したいです。

  • 生理でないのに生理痛のような痛み。妊娠超初期症状?

    少しまえから下腹部に軽く鈍痛を感じます。 生理痛のような痛みです。 次の生理予定日は31日で、前回の生理は28日でした。 性行為はしてません。しかし、手を入れたり口でしてあげたりはしています。彼が私の口にだし、その後ズボンのなかに戻したさい、万が一精子がつき手を膣にいれたら妊娠する可能性はあるのでしょうか?性器を近づけあったことはないです。 不安になり調べてみると生理日意外の生理痛のような痛みには ◯子宮内膜に異常のる場合 ◯妊娠超初期症状による場合 があることを知りました。 この場合妊娠超初期症状に当てはまるのでしょうか?不安でたまりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 教えてください…妊娠について

    妊娠可能性についてです。 今月4日に性行為を彼としました。 カウパー液のついた指で膣の中に指を入れる行為、 コンドームをせずに興奮状態の性器の先や根元を膣の入り口 付近に擦り付け(カウパー液が付いてるかは定 かではありません。)行為をしてしまいました。 膣の入り口部分、その周辺部にカウパー液が付いていたかもしれません。 精液そのもの は有りませんでした。 また挿入行為も有りません。 ベッドの上またお風呂の浴槽の中での出来事です。 妊娠可能性はどれほどでしょうか? またこのような事で一般的に妊 娠はよくしてしまうのでしょうか? 初めはあまり気にしていなかったのですがカウ パー液での妊娠も有り得るという事を聞き不安 になってしまいこちらで質問させていただきま した。 前回の生理は12月21日から26日までで、最近は 周期も落ち着いてきていました。 予定は来週1月 21日なのですが不安で仕方ありません。 体調も眠気があったりお腹の調子が悪い、喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみ、風邪っぽさ、気持ちが悪い、だるさ、下腹部の痛み、微熱(37.0~37.8を移動)唾液が増えたり吐き気つわりかと心配してしまう事も多々あります。 元から心配性な事もあり気にしすぎ、想像妊娠とい うことも有り得ますでしょうか? 風邪なのか想像妊娠なのか生理前現象なのか妊娠初期症状なのか…この体調の変化は何でしょうか? 何も考えずにその場限りの無責任な行為反省しております。二度と不安になるような行為は致しません。不安で不安で…夜も眠れません…18日の日曜日に検査薬試してみます… どうか皆様御回答の程宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    前回の質問の続きになるのですが、回答お願いします。 前回の生理12月20日 生理予定日1月19日 普段生理が遅れることはあまりないのに、今回の生理がまだ来ません。 卵巣辺りに痛みもあるので、今日病院で診てもらい、特に異常はないとのことでした。 しかし、気になっていることがあって、エコーをする際に医師に「セックスしたことないの?」と聞かれ、実際経験がなかったためないですと答え、肛門から器具を入れるかたちで検査しました。 その後、「セックスしたことないなら妊娠の可能性はない」という前提で医師に話を進められました。 確かに、私は挿入こそしていないものの、9日に彼氏とお互いの性器を触りあいました。 そのとき、もしかしたら万が一、精子の付いた手が私の膣に触れていたら…と不安に思っています。 彼氏は射精はしていなかったですが、カウパー液は出ていたかもしれません…。 その医師が、質問しづらい雰囲気の方だったのでこのことを聞けませんでした。 遠まわしに「挿入なしで妊娠することはないですか?」と尋ねたところ「まずない」と返されました。 ということは妊娠の可能性はないということでいいのでしょうか? もし妊娠していたら、エコーを撮ったときに気づくものなのでしょうか…? 病院へ行ったのに不安が解消されずもやもやしています。

  • 妊娠の可能性・・・

    中3の女子です。 恥ずかしい話なのですが・・・ 先週の土曜日に彼氏と会いました。その時に彼氏の性器を触りました。 私が触っているとき、我慢汁?が出ていたので彼氏は性器が服についたり しないように服をまくっていました。その時に彼氏は自分の性器を触ったのかは はっきりしていませんが、その手で私の膣に指を入れました。 彼氏ははっきり覚えてないといいます。私もよく覚えていないのですが・・・ それで土曜日は何もなかったのですが、次の日から今日までたまにお腹が 痛くなるような感じで・・・また昨日くらいから乳首を触ったりすると痛いです。 ちなみに先月いつ生理が来たのか覚えておらず、今月はまだ来てません。 指を入れただけで、エッチはしていません。 彼氏の手に液がついていたとしたら妊娠する可能性ってありますか? 私の考えすぎでしょうか? 妊娠しているかも、と考えると不安でなりません。 分かりにくい質問ですが良ければ回答お願いします。。。

専門家に質問してみよう