• ベストアンサー

生理が来ない・・・

最後の生理が11月7日でそれから生理がきません。私の周期はだいたい30日~35日で最近はこの期間には必ず来ていました。最後に彼と仲良くしたのは11月25日。 いつもなら生理が来る前にお腹が痛くなったり胸が張るのですが今回はそれがまったくなくおかしいなと思って12月24日に妊娠検査薬を使いました。その結果は陰性・・・。これはもう妊娠の可能性はないということでしょうか?ということはストレスが原因?それとも病気? もし病気の場合、どんなものが考えられるでしょうか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠はないと思いますので、それ以外の可能性を考えましょう。安易にストレスと考えずに、一応病院で検査をしておくほうが何かと安全だと思います 。

ssmjk8
質問者

お礼

最近、就職活動や人間関係でストレスが溜まっていたので原因の一つだと感じていたのですが、今はすべてが解決して安心しているはずなのに来ないんですよね。やはり病院に診てもらうのが一番いいですよね。でも行くのがなんだかこわくて・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usg
回答No.2

仲良くした日は、危険日前後に当たりますよ。注意しましょう。 しかし、検査が正しく行われていたら妊娠は否定できるでしょう。年令がわかりませんが、20歳以下なら単なる不順も考えられます。一回だけでこれくらいの生理の遅れなら病気の心配はしないでいいでしょう。もう少し様子見ましょう。

ssmjk8
質問者

お礼

これからは注意したいと思います。私は今、20歳前半です。10代の頃は不順だったのですが、最近は安定していたので不安なんですよね。。。もう少し様子を見て1月になっても来ないようなら病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。