• ベストアンサー

生理がきません

初めまして教えて下さい。 3月の28日に生理が来て以来まだ来ません。 妊娠を望んでいるので、もしかして?と思って妊娠検査薬で調べたけど陰性でした。 ここ3ヶ月ほど同じ周期で順調に生理が来てたから、 10日も遅れてると何故なのかと不安なんです。 妊娠していたら、この時期で陰性なんてありえないですよね? なにか病気なのか心配です。

noname#6251
noname#6251
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

単純に考えてみて、3/28の30日後で4/28ですよね? 4/28から今までは8日間ということになりますよね? (何日周期なのかわからないので、30日周期で計算してます) 妊娠検査薬は生理予定日から2週間以上経ってからというような記載はなかったですか? 2週間後は5/13になります。 今日から計算すると7,8日後になりますね。 今の段階では検査薬の反応は100%ではないです。 ただ単に生理が遅れるのも2週間は範囲内ですからもう少し様子をみてはいかがでしょう?

noname#6251
質問者

お礼

検査薬では1週間後って書いてあったんで試してみたんです。もう少ししてまた陰性が出たら病院に行って調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.2

10日も遅れていると心配ですよね。 妊娠検査薬も100%信頼できるものではないですから、一応産婦人科に行ってみる事をお勧めします。

noname#6251
質問者

お礼

そうなんです。あんまりズレないんで心配で・・・。 もうちょっと待ってから病院にいってみます。 ありがとうございました。

  • bekkoame
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

更年期じゃないですか。

noname#6251
質問者

お礼

20代前半なんですけど。

関連するQ&A

  • 生理が急に来なくなりました。病気でしょうか?生理が上がったのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今年の3月に二人目を出産しました。 生理は出産二ヵ月後の5月に来ましてそれからは順調に28日周期で来ていました。 一人目出産後も2ヵ月後に生理がはじまりまして28日周期で順調にきておりました。 ところが、急に生理が来なくなりました。 先月(9月5日)の生理以来全く来ません。 妊娠かな?思い検査薬を使いましたが陰性でした。 生理予定日の一週間後と二週間後に二度検査しましたが陰性でした。 一人目妊娠したときも、二人目を妊娠したときも検査薬は一週間で陽性反応がハッキリ出たので今回は妊娠はしていないと思うのですが生理が来ません・・・ 妊娠以外で生理が遅れると言う事は今まで一度もありませんでした。 病気か生理が上がったのかすごく心配です。 どこか悪いのでしょうか?

  • 生理が来ません。なぜでしょうか?

    前回の生理が10月3日で 11月3日になっても生理がこず、 11月11日に妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 あたしの周期は28日です。 遅れることはほとんどなく 早まることの方が多いです。 一番遅れていたのが33日後で 今は40日遅れているので… 最後に性交渉したのは10月16日でした。 それからもうすぐで4週間経つのですが 妊娠検査薬で陰性。でも、生理が来ない。 何かおかしいんでしょうか? 妊娠してるのかも?病気なのかも? ただの生理不順なのか? 意見をもらいたいです。 病院に行くのなら どの時期がいいのかも意見ください。 お願いします。 子どもな質問ですみません。

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 生理がきません…

    普段から生理不順気味でしたが、最近は35-40日周期くらいで来ていました。 しかし、2月15日-20日に来たのを最後に止まってしまいました。付き合っている人はいますが、3月6日以来「仲良く」はしてません。 4月から就職ということもあり、心配になって、3月末に検査しましたが、陰性でした。 慣れない場所での新生活にストレスを感じ、生理が来ないのかな?とも思いますが、少し心配しています。妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

  • 生理がきません

    先月の生理が13日~でした。 とっても軽く、3日程で終わりました。いつもは、5日くらい。 周期は、大体30日前後。 毎月必ず来ています。現在周期40日目。 妊娠検査薬も2度試しましたが、陰性。 とにかく、最近は眠たいんです。 これは、何か病気なのでしょうか? 不安です。 妊娠だったらとっても嬉しいんだけど・・。

  • 生理前の仲良し・・・

    こんにちは。生理が遅れて不安になっています。 私はいつも28日周期でちゃんと生理が来ています。 2月21日が生理予定日だったのですが、生理が来ません。。 2月18日に避妊せずに中出ししました。 2月22日に妊娠検査薬陰性です。 2月21日にティッシュに薄いピンク色と透明と白のおりものが混ざった物が付きました。こんな事初めてなので、何か病気なのかと不安に思ってます。ネットで調べたら、生理前の仲良しでは妊娠しないというのが多く、妊娠の可能性はないみたいです。 癌家系なのでとても心配です。 もし、同じ様な体験をした方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 生理が来なくて心配です

    こんにちは。以前何度かこちらに質問させて頂いてますが、今回かなり生理が遅れている為不安で投稿しました。 生理周期は35日~40日です。 前回、生理予定日が3月4日で40日周期。前々回が1月24日で45日周期と少しバラつきました。が、 今回50日たった今日になっても生理がきません。 46日目の4/18に検査したところ陰性。昨日4/21にまた検査したところ陰性でした。 前から妊娠希望していたので、生理予定日に来ないと妊娠なのかな?とワクワクしたり期待感があったのですが、こんなに遅れて検査しても陰性だったので、なんだか妊娠でもなく生理も来ないって何だろうと不安になってきてしまいました。ただ胸の張りが4/19頃からあります。他は特に気になる症状はありません。 もし、妊娠でもなく生理でもない場合、胸が張ったりするのでしょうか? それとも、まだ検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか? あとどれ位経ったら再検査すれば良いのでしょうか? 来週早々、病院に行こうか考えてますが、よく早すぎてももう一度来てくださいと言われてしまうって書いてあるのを見たので、どれくらいで行ったらいいのか判りません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    6月に生理がきて以来生理がきません。 7月は生理が来ず今現在もきていません。元々不順の傾向はあったのですが心配なのは妊娠していないかという事です。 彼氏と7月の始めに仲良しして8月の2日にも仲良ししました。そして生理がいくら待ってもこないので妊娠したのかと疑い妊娠検査薬を買い調べたのが8月の6日です。結果は陰性でした。この陰性という結果は7月の仲良しの結果が陰性という事でしょうか?妊娠希望ではないので不安です。 彼との仲良しは全てゴムをつけてしましたが我慢汁?などがでてしまった可能性はあります。妊娠検査薬の陰性を信じても大丈夫でしょうか?回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう